« そもそも・・ | トップページ | 近所の公園へ »

2006年7月30日 (日)

大泉にて

「おおいずこーえん(大泉緑地)行くのぉーっ!」

「ちぃくん、じてんしゃのりますっ!!」

Photo_12  彼用の月間スケジュールカレンダーの日曜日の欄にに『おおいずみこうえん』のカードを入れて催促しに来るちひろくん。

ごめんよー・・今週末はパパは法事で行けないんだよ。(パパも超悔しがってるねん)

(母が代わりに近所の市営プールに連れてってやるから・・そうだっ!淀川河川敷公園でもいいよ。自転車乗れて水遊びもできるで。どっちにしますかねー?)

■大泉のBMXコースにはすごいチビッコがうじゃうじゃいます。

皆ニコニコ楽しそうに・・めっちゃ高く飛んですんごいスピードでコースを回ってきます。

そしてそんなスーパーな子供達の中に入って、なんとか真似たりしながら後ろをついてくちひろくん。だんだん上手くなってきたりして・・

Photo_1「みんなーいっしょにーよーいどんっ!するのっ!」

新顔にそう言われて子供達は・・(優しいんです、これがっ♪)

「そうかー。よっしゃ。ほなやろかーっ」

皆横一列に並んでくれて・・せーのっ!よーいどんっ!

もちろん皆のスピードにはまだまだついていけないけど、すんごい嬉しそうに後をついてくちひろ。

自閉症は決して人嫌いなんかじゃありませんからね。(引きこもりとも違います)

ちひろみたいに「積極奇異型」と診断されてたって、本人は大マジメなんです。

「あいつ、なんか変ってるなぁ・・」

って思いながらも一生懸命BMX漕いでるちひろに『めっちゃがんばってるなー』『自転車好きなんやなー』という素朴な感想を抱いてくれる子供達。

うん。実はねー、ちぃくんは自閉症なんです。

だけどねー、自転車大好きで皆と走りたくてここに来てるんですよー・・

それって皆とおんなじ気持ちでしょ

そういえばねー。三角巾も赤白帽子も被れない超感覚過敏のちひろがね、ヘルメット被ってるってすごいことなんです。ホントすごいっ!好きなことのためなら乗り越えてしまうんですね!自分でねっ!(父も母も心の中では大拍手涙涙だよっ)最近は手袋もつけれるようになり、夏が終わったらプロテクター類も頑張ってみよう(だんだん危ないことやりだしてるし・・)と密かに企んでいる母でありました。

|

« そもそも・・ | トップページ | 近所の公園へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136473/2856435

この記事へのトラックバック一覧です: 大泉にて:

« そもそも・・ | トップページ | 近所の公園へ »