« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月28日 (木)

ジャンプ台買っちゃいました!

ぶー 「アバラでさー、保険から給付金が出てさー・・そのお金でジャンプ台買っちゃった~っ!うっしっし♪」

大阪の狭いマンション住まいの私達にはとても真似出来んわー。

「あほかっ!どこ置いとくねんっ?どこで使うねん?考えてモノ言えよなー。」

実際パパが欲しがってた時もママの反応はコレでした・・。

だけど長野のゆったり一戸建街に住み、広い庭と脇に車の入ってこない私道があるぶーちゃんちなら実現可能でしたぁぁ~!(だからってホントに買うかぁー?)

Photo_23羨ましい~っ!

ゆうたくんったらかっこいい~っ!

飛んでる姿もイケテルしっ!

パーク行かんでも毎日いつでもジャンプ練習できちゃうなんて・・・いいないいなー。

パ 「しかしこのジャンプ台の耐荷重90キロちゃうかったなー?ぶー+自転車やとヤバイんちゃうかな?」

し、し、知りません・・私は・・・(汗汗)

とりあえずジャンプ台が壊れる前に長野行かなー!(りこめっちゃ飛びたがってるし♪)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月26日 (火)

佐久平と大泉と・・

Photo_19

佐久平パークはまだできたところで新しく、BMXライダーの数もあまり多くないようですが、新人ガッツおやじライダーとしてデビューしたぶーちゃんはとっても頑張っているようです♪

同じく子連れで楽しんでる超ウマの師匠に「失礼やけど何回目?」と話しかけられて「二回目です!」と胸を張って入門!

「それじゃあ、まずはこっから降りてみようか」

といきなりR降りにチャレンジ!(ものすごい勇気・・っていうか無謀・・)

見事に顔から落ちてアバラ2本にヒビ・膝も強打して今も水が溜まってます・・。(おいおい)

それでも翌週には8cm位の角材をジャンプ超え!R登りも降りも・・なかなか決まってます!

マニュアル練習にも励んでいるようで、コケテもコケテも負けない不屈のチャレンジャー

マ 「すげーなー、ぶーちゃん。今度マニュアル教えてなっ!」

ぶ 「ええよ♪後ろには確実にこけるけどなっ!(いや、それ痛いって)」

嫁の裕子ちゃんも角材飛び練習中!慎重派の長男ゆうたくんもコケルのをだんだんこわがらなくなってきたって・・お父さんスゴイよ~!

Photo_20 ■おんなじ日曜日の大泉ダートコース

パパママちひろりこはひっきりなしにコースアタック!

前夜「三浦進プロのダートコースの走り方」を熟読してきたパパは三週間前とは全然違う安定した走り。

パ 「今日はジャンプより舐めるように走ってみたぞ!速かったろ!」

三連続コブの三つ目の巨大コブが怖くて途中コースアウトしてたりこも今日初めて一気にクリア!まだスタートヒルからは行けないけど、残りのコースはゴールまで走りきれるようになりましたっ!(ちなみにコブの高さは1m×1m×2m!)

今回はコースでお友達になったリュウくんミユちゃん達に励まされて一気にやる気になった様子。やっぱり子供は子供どうしなんやね~♪

り 「やったぁっ!ママ!見て見て~!」

自信をつけた子供のイイ顔はたまんないっす♪

ママも初めて自分のバイクとなったK2でダートデビュー!希少なおばちゃんライダーも頑張るでぇ~♪怖かったけど、めっちゃおもしろかったよ~ん♪(翌日はバリバリ筋肉痛やけどなっ)

Photo_21 ■ちひろが大泉を好きな理由はもう一つ。

デッカイ滑り台があるんですぅ~♪

たくさんの子供たちに混じってエルモくん人形と共に楽しそう~に滑りまくり♪♪

(おいおい・・自転車は~?ってツッコミ入れてしまいます・・)

Photo_22リアルタイムで佐久平とメール交信しながら楽しんでたら・・・最後の最後にパパのロイヤリティー様の後輪がパンクっ!

かいたやさんで修理のお世話になって帰って参りました・・。

「あんまし無茶せんよーに。ケガせんように気ぃつけや」 (店長さんいつもありがとうございます)

■夜の楽しい電話報告会での裕子ちゃん

「こんなに家族で楽しめること教えてくれてありがとう!お兄ちゃんたちに薦められなかったら全然縁のない世界でしかなかったですよ。」

ほんまにそうやね~!

私達だってちひろがいなかったらきっとこんな風にはやってないよ。

一緒に楽しんで語れる仲間になってくれて超嬉しいよっ♪♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月24日 (日)

ペットボトルの悲鳴

今日は土曜日なのに珍しくパパがお休みで~いつもと違うことを受け付けないちひろにそれを納得させるのにエライ時間がかかったものの・・KOGに行った後またまたスケボーパークへ。

葉っぱや木の枝の目印を置いてのバニーホップ練習

『前輪上げ→後輪上げ≒バニーホップで葉っぱを飛び越えましょう♪』

1434375_img ‘’パパったら上手~♪‘’

‘’ママも頑張る~♪‘’

‘’りこも頑張る~♪‘’

‘’ちひろは好き勝手~♪‘’

Photo_17 せやけどあんな急勾配をスイスイ登ったり、てっぺんからものすごいスピード直滑降で降りてきたりと確実に腕を上げているヤツ!(ママは怖くて真似できひんよ)。ちひろやるぅ~♪

いつもながら好き勝手な自主トレにも感心感心♪

スケボーのお兄ちゃん達の狭間を縫ってのジャンプ台やRへの突入・・順番が分からんはずの彼なりの見極め力も日に日に進歩しておりまする。

(だけど迷惑掛けたお兄ちゃんには父か母がスミマセンと謝りま~す♪しょっちゅう会うせいで顔見知りになったお兄ちゃんにはだんだんちひろの障害の話もしています♪皆さんの反応は「へぇ~?分かんないですねぇ。でもいっつも頑張ってるよね。楽しそう~♪♪」)

『それではお次はペットボトルを飛び越えてみましょう♪』

パパは軽~くクリア♪ (得意得意♪へっへっへ♪)

ちょっとぉー、40の手習いにしてはごっつ上達早いんちゃうのっ?

ロイヤリティー様にまたがって、だんだん、かっこええやんーーーっ!

う~む、むむむむ・・・

ママは前輪越えても後輪の着地ポイントでどうしてもペットボトルを踏んでしまうぅ~(悔)

ペ 『グシャッッ!』

パ&り 『あーあ、かわいそうなペットボトル!何回やっても踏まれて・・』

マ 『くぅぅぅぅ~(涙)』

Photo_18

・・・・ええいっ、今日はこのへんにしといたろっ!

・・・ちひろっ!『どん』いくでぇ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

空前のハンバーグブーム

夏休みに入る直前位から、ちひろに新しいブーム到来。

その名も「ハンバーグブーム」!

毎日どんなオカズをこしらえようとも、ちひろは白ご飯と梅干しを必ず先に食べて、仕方なくその他のオカズも食べるという暮らし。あとはただただカレーライスが大好きの黄レンジャー男やったはずなのに・・。

毎日毎日、夏休みは朝昼晩と毎食「ハンバーグ!」を要求!

初めは「ヨシヨシ♪」と作り置きまでしていた母も毎度毎度についていけずすっかり意気消沈・・で、『チーン』で食べれるお手軽ハンバーグを買い置きですわ。

食べるわ食べるわ・・・モリモリムシャムシャ♪毎日ゴキゲンハンバーグ♪♪

ち『ママ、ハンバーグ、チーン!』

マ『人聞き悪いがな~汗汗汗~・・・チーン♪』

そして毎週末BMXの帰りには「びっくりドンキー!」「どん!」とハンバーグ店ばかり行っております。だって行くまで『ハンバーグ!』言い続けるんやもん・・勝てましぇん・・(泣)

とほほ・・確かにほんの二年前まではほんっとに場所見知りが激しくて、外食も買い物施設も全く行けなかったことを思えばものすごい進歩なんですけどねぇ・・。

Photo_16 いつもちひろがお人形を並べて遊んでる「シルバニアファミリー赤い屋根のおうち」

中のお人形達はちひろのお気に入り『ルパン三世』『銭形警部』『峰不二子』『孫悟空』『アンパンマン』『アラジン』『ジャスミン』・・・よく見たら皆のテーブルにハンバーグ並べてる!?

そっかー。みんなみんなに特大ハンバーグを食べさせてあげてるんやなぁ~・・(驚)

ちひろが大好きなハンバーグやもんなぁ~

皆きっと喜んでると思って、嬉しそうに並べては見てるんやなぁ~

うん。やっぱりママも頑張るわ・・・ちひろのハンバーグブームが去る日まで、自転車の後はハンバーグね・・(涙)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月23日 (土)

Cycle Life Shop KOG

Photo_13 阪神高速「水走」インター下りてすぐ、外環状線から1本西に入ったビルの1階にオープンまだ新しい「Cycle Life Shop KOGがあります。

パパとママとちひろのヘルメット&グローブ類はこちらで購入したものです。

店長さんは若くてかっこいいお兄さん・・と思っていたら、今日注文していた半ヘルを受け取りに行ったらなんと美しい奥様と1才の次男しんのすけくんに偶然お会いしてしまいました!

マウンテンバイク専門の男前の店長さん、BMXのことも詳しくて、いつも爽やかで親切にいろいろアドバイスしていただいてます。

もちろんちひろのことも知ってもらってて・・今日も必ず行くトイレにご案内いただきました。しんのすけくんを抱っこの奥様にドアまで開けて頂いて・・恐縮です。

毎度お世話をおかけしましてありがとうございますです。(自閉症児はトイレにこだわりますねん)

Photo_14 お店の前でマウンテンバイクの話をしてもらっていたら・・パパが試乗車にまたがってちょっとホップ♪「MTBはサスペンションが心地良いわ~♪」

「BMXは衝撃が直ですからね~」

ヒョイっと試乗車にまたがったと思ったら、お店の前から10m位先の歩道の端までアラヨーーーーーーーっ!と軽くマニュアルサービス!!

すげーっすげーっ!すげーーっ!!(拍手喝采♪かっこよすぎっ♪♪)

ぶーちゃんと違ってすんなり着地してましたッ!当たり前かっ!

Photo_15 そんなやりとりを尻目にちひろは道の向かい側の「天然温泉 風の湯」の前の水の流れに吸い込まれておりました。

でもさすが店長さんのマニュアルには『かっこいいー!』と目を輝かせておりましたね♪・・・ありがとうございましたぁ♪♪♪

KOGのHPです→http://www.kog.jp/page/2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月18日 (月)

流星のサドル♪

『よーるをこーえてゆーくのさっ!りゅっうぅせぇいのぉ、サドルでぇぇっ♪』 

(ありがとうパパ、ノッてくれて♪)

つけてもらっちゃいましたっ!流星・・いやSnafuのカッコいいサドル

Snafu_4    もちろん20インチバイクSHOPの店長サマに。

(旧モデルやから安くしとくよ。ついでに前ブレーキと泥除けも外しとこか♪)

ワケありタダでゲットしたママのK2バイクが今やパパのロイヤリティー様を脅かす位?にカッコよくなってまっす!

めっちゃカッコよくてヤンチャな感じ→上手い人が乗ってそう・・=うぅプレッシャー(汗)(汗)(汗)・・

ふ、ふん(笑)♪ママも頑張るでぇ~!・・だってBMXヘタッぴでも楽しいもんね~♪♪

『玄関出たらバニーホップやでっ♪♪』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風接近!

今日は台風接近のためスケボーパークはガラガラ・・かと思いきや、なんのなんのファミリーが結構来てましたね!

BMXはウチだけでしたが、家族そろって(おっとちひろは好き勝手に)ジャンプ台ではなく地道に平地での前輪上げ→後輪上げ≒バニーホップの練習に励んでおりました。

Photo_10さすがパパっ!

かなりイケてるバニーホップ♪(飛んでるで~!)

ちひろとリコとママにお手本ジャンプだっ!どやっっ!!

肋骨も手首の骨もほぼ完治して・・かっこいい新車ロイヤリティー♪ではなく、K2でのジャンプ!・・・ロイヤリティー様はチューブトップが長くてモウチョイ練習要だとか(う~ん難し)。

Photo_11 さすがの年少少女リコちん。

前輪上げを熱心に練習して・・ついにプチバニーホップ!?(飛んでる!)

「ママより上手やで!(得意得意♪)」

ほっほっ・・子供は誉めて育てましょう~。(汗)

画像はないけど好き勝手に乗ってるちひろもすーっとやってきて、「おっ、ちぃくんも前輪上げてよっ!」の言葉に 『ヒョイっ!』 「うまいっ!」 『ニマッ♪』・・いつも思うけどちひろって見てないようで見てるんだよねぇ~♪

そして普段より空いてるジャンプ台に『ウラウラウラ~っ!』と突っ込んでくスピードもかなりアップして、『アラヨッ!』と何回もジャンプしてました♪♪自転車楽しいね~♪♪♪

負け惜しみではありませんが・・ママも頑張ってジャンプ練習×

おばちゃんママライダが頑張ってる姿は勇気を与えたのか・・?

なんと周りのスケボーファミリーの子供の練習見てるだけのママさん達もスケボー乗り始めてっしっ!おーーっし♪ええ感じぃ♪

パークライダーの人口増えたら枚方にももっと遊べる場所造ってくれるやんねぇぇっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月12日 (火)

20インチSHOP

「やっと見つけたっ!」

寝屋川にあるという『20インチSHOP』というBMX専門店。

近所の公園で出会っためちゃウマのお兄さんも「あの店はいいですよ」と言ってたし。

だけどなかなか行けないし・・場所見知りの激しい息子連れでは急な予定変更もままならず、だけどやっと行って来ましたぁ!

20inch_shop 学生時代通ったアメリカ村のお店を髣髴とさせる香り・・懐かしい気持ちを抱いて嬉しい嬉しい初入店♪

degree創刊号を見付けて大喜び、必死でステッカーあさるパパに、店長さんが「失礼ですがオイクツですか?」

「僕40歳です。BMX始めたばっかしです!」

「いやぁー、嬉しいっ!がんばってくださいよっ!」

とっても気さくで優しくて男前の店長さん・・・いろいろお話して、店の前でBMX乗りまくるうちの二人の子供を見て・・「おぉ、ちっさいARES!乗らしてぇ!!」

その後、新バイクを買ったせいでママに譲ることになったK2バイク(以前ワケ有りでタダでゲットしたもの)のための交換用ハンドルをお買い上げ!

Fly_hundle_1 親切丁寧にハンドル付け替えの手順を教えてもらいました。

FLYはいいですよー、ちょうど旬モノですよ。安くしときましょ♪」

『私達ってカッコエエことしか見てなくて・・あはは(恥)』

その夜初めてハンドルを付け替え、「カスタマイズする」ことにチャレンジしたパパは大満足!

「次はサドル替えよか」

20インチSHOP店長さんありがとうございました

ド素人ですが自転車にどっぷりはまってる私達家族です。

またいろいろ教えてくださいませね・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パパの新バイク!

「俺、どうしてもカッコイイバイク欲しいから・・ギブソン売るわっ!」

1434370_img 音楽大好き、若い頃は本気でミュージャン目指してたパパのお宝コレクション、ギター!

我が家には狭いのにエレキギター5本、エレキベースも1本あります。

その中の1本『GIBSON SG』という大切な一本をオークションで売りました(泣)。

そして売上金を握り締めて・・・かいたやさんに走ったパパが目に留めたのは・・

Photo_9 『HOFFMAN 忠義(Royaiity)』という真っ白なバイク!

「店長、これ、これ欲しいんですっ」

「あっ?そりゃええよー。文句なしやっ。いっとき。」

「でも俺こんだけしか持ってないんです・・」

「え?そら、なんぼなんでも足りひんなぁー」

「お願いしますっ」

「いや、もうちょっと出してんかー」

「これっ、絶対これ欲しいーッ!・・俺その為にギター売ったんですぅぅぅ」

「う、うーん・・。ええ話やなぁ・・・。(涙)」

かいたや店長さんありがとうございました。

BMX3台目お買い上げとはいえ、まだまだ未熟な私達ですが・・今後ともどうぞ宜しくお願いいたします(ぺこり)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏の長野へ

今年のお盆休みはパパの弟=ぶーちゃん家に9日間滞在しました。

大阪と違って長野しかもぶーちゃんちは高原気候で涼しいっ!

なんもせんでも汗だくになる大阪のベタベタの夏が、長野はエアコンいらずで快適快適~♪

Photo_8近所の南城公園BMX&スケボーパークがありましたっ!

狭いけどかなり起伏勾配のキツイエリア。はっきりいってかなり技術がないと・・・(汗)。

だけどそこはゴーゴーちひろ。大人でも怖いと感じる高さまでBMXを押して登って、片手をあげてニッコリ・・そしてあっという間に急滑降していきました!「あぶねーっ!」

思わず目を瞑りたくなる狭さ故の危機感を楽しんでいたようです。

「さすが、ちひろ!やるなぁッ! 」

1434347_img_1 南城公園にはプールもあります。

流れるプールにちびっこプールに滝&浅瀬エリア。

いとこ同士の子供たちは冷たい水(ほんっまに冷たいっ)を気持ち良さそうに楽しんでおりました。

1434355_img 夜は地域の盆踊り♪リコはに登って大ハッスル!

涼しすぎる夜・・カキ氷には手が出なかったけど、ジュースにビール・わたがし・じゃがバター・ポップコーン・・手作りの温もり溢れる楽しい時間・・『どかんしょ♪どかんしょ♪』の音頭でハイっ!

いいですねぇ~。やっぱり夏は花火でしょう!1434360_img_1

この後火を点けると『モコモコモコー、モニモニモニー』とまるでう○このような形態の黒い花火に子供達は大ウケ。母の時代もこれで盛り上がったわ~♪

毎日毎日夜な夜な家族一緒に楽しめるBMXを語りまくったパパお兄ちゃん。弟=ぶーちゃんはもちろん、ぶーちゃんの嫁=ゆうこちゃん、長男=ゆうたくんにもすっかり我が家のBMX熱をうつし、今度絶対一緒に楽しもう!と硬く約束して・・楽しい夏休みは幕を閉じました・・

そして二週間後、ぶーちゃんはホフマンリズム、ゆうたくんもホフマンリズムジュニアおそろいブラック!をめでたくご購入!プロテクター、ヘルメットもばっちり装備♪

ゆうこちゃんの新潟の実家のすぐ近くに金谷山公園BMXコースがあって、すぐ近くのバイクLOOPというBIGな専門店があったりするのも縁ですなぁーっ。

いやいや嬉しいっ!

この歳でBMXという決してメジャーとはいえないけれど、めちゃめちゃ楽しくてのめりこんでしまったスポーツに、同じ立場で同じ気持ちの仲間(心は少年!体はオッサン!)ができた!なんてシアワセ~♪

Bu_manual 戸倉河川敷公園にて・・・ぶーちゃん男気一発マニュアル

とても初めてとは思えない・・もちろんこの後痛くて潔い結末へ・・

だけどすんごいチャレンジャーだっ!男だぜっ!

そしてお父さんの株は急上昇なのだ♪

『お父さんカッコいい~っっ!(嫁と娘の黄色い声)♪♪』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »