« 熱闘!甲子園! | トップページ | パパの新バイク! »

2006年9月12日 (火)

夏の長野へ

今年のお盆休みはパパの弟=ぶーちゃん家に9日間滞在しました。

大阪と違って長野しかもぶーちゃんちは高原気候で涼しいっ!

なんもせんでも汗だくになる大阪のベタベタの夏が、長野はエアコンいらずで快適快適~♪

Photo_8近所の南城公園BMX&スケボーパークがありましたっ!

狭いけどかなり起伏勾配のキツイエリア。はっきりいってかなり技術がないと・・・(汗)。

だけどそこはゴーゴーちひろ。大人でも怖いと感じる高さまでBMXを押して登って、片手をあげてニッコリ・・そしてあっという間に急滑降していきました!「あぶねーっ!」

思わず目を瞑りたくなる狭さ故の危機感を楽しんでいたようです。

「さすが、ちひろ!やるなぁッ! 」

1434347_img_1 南城公園にはプールもあります。

流れるプールにちびっこプールに滝&浅瀬エリア。

いとこ同士の子供たちは冷たい水(ほんっまに冷たいっ)を気持ち良さそうに楽しんでおりました。

1434355_img 夜は地域の盆踊り♪リコはに登って大ハッスル!

涼しすぎる夜・・カキ氷には手が出なかったけど、ジュースにビール・わたがし・じゃがバター・ポップコーン・・手作りの温もり溢れる楽しい時間・・『どかんしょ♪どかんしょ♪』の音頭でハイっ!

いいですねぇ~。やっぱり夏は花火でしょう!1434360_img_1

この後火を点けると『モコモコモコー、モニモニモニー』とまるでう○このような形態の黒い花火に子供達は大ウケ。母の時代もこれで盛り上がったわ~♪

毎日毎日夜な夜な家族一緒に楽しめるBMXを語りまくったパパお兄ちゃん。弟=ぶーちゃんはもちろん、ぶーちゃんの嫁=ゆうこちゃん、長男=ゆうたくんにもすっかり我が家のBMX熱をうつし、今度絶対一緒に楽しもう!と硬く約束して・・楽しい夏休みは幕を閉じました・・

そして二週間後、ぶーちゃんはホフマンリズム、ゆうたくんもホフマンリズムジュニアおそろいブラック!をめでたくご購入!プロテクター、ヘルメットもばっちり装備♪

ゆうこちゃんの新潟の実家のすぐ近くに金谷山公園BMXコースがあって、すぐ近くのバイクLOOPというBIGな専門店があったりするのも縁ですなぁーっ。

いやいや嬉しいっ!

この歳でBMXという決してメジャーとはいえないけれど、めちゃめちゃ楽しくてのめりこんでしまったスポーツに、同じ立場で同じ気持ちの仲間(心は少年!体はオッサン!)ができた!なんてシアワセ~♪

Bu_manual 戸倉河川敷公園にて・・・ぶーちゃん男気一発マニュアル

とても初めてとは思えない・・もちろんこの後痛くて潔い結末へ・・

だけどすんごいチャレンジャーだっ!男だぜっ!

そしてお父さんの株は急上昇なのだ♪

『お父さんカッコいい~っっ!(嫁と娘の黄色い声)♪♪』

|

« 熱闘!甲子園! | トップページ | パパの新バイク! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136473/3409841

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の長野へ:

« 熱闘!甲子園! | トップページ | パパの新バイク! »