« 歯のはなし | トップページ | 散髪の日 »

2006年10月21日 (土)

バス見学にパチンコ見学・・

ちひろが一番好きなのはもちろん「京阪バス」です。

一番身近で小さい頃から親しんできたからでしょう。

「ボンネットバス」や「観光バス」よりも断然正統「路線バス」派のようです。

以前「サファリバス」を見せてやりたくて家族で遠出したけど、途中の道を走るごくフツーの「町営バス」の虜になっていた彼です。(なんでやねん?となってた父母はまだまだ修行が足りませんでした)

Photo_44今日も定例おばあちゃんちから西武百貨店までのコースで「近鉄バス」をじっくり見学でゴキゲンでした♪

どうしてもタイヤとホイールにものすごく近づいていくのでバス係員さんが出てきてしまい「これこれボクぅ?」・・「すみませーん」あはは(笑)

その後は「パチンコ見学」♪

Photo_45なぜか 「海物語のマリンちゃん」にゾッコンラブ♪

残念ながら18歳未満は保護者同伴でも入店できませんので、あくまでも「見学」はこんな感じ。

毎回「何ですか?」と店員さんが必ず出てきますけど・・あははは(笑)

この前は「お父さん探してはるんやったらお子様見ておきますよ?」と横でボケーッと立ってた母に言ってくれたとても親切な店員さんにも遭遇しました。・・・とっても説明が難しい・・「好きなんですわ~あはは(汗)」とだけ言っておきやした・・。

Photo_46 最近はまってるのが電器屋さんの「JOBAジョーバ」という乗って楽しいカロリー消費マシン。

必ず試乗して、わざと落ちて「イターーイ!(笑)」とやってるのでこれまた店員さんが出てきてしまいます。・・あはははは(汗)。

今日はこの後おばあちゃんに「仮面ライダーガタックのキャストオフシリーズ」を買ってもらって大喜び♪世の中とっても生きにくい?けどとっても楽しいちひろなのでした・・♪♪♪

ち  「カレンダーへんしんっ!」 (仮面ライダーやってば・・)

|

« 歯のはなし | トップページ | 散髪の日 »

コメント

ちひろ・・・けなげだねぇ・・・かわいい

投稿: aki | 2006年10月21日 (土) 21時24分

うおっ!aki様超素早いコメントありがとうございます!
ちょこっとだけ本文編集しにきたら、もうあったかコメント頂いてて・・感謝感激です♪

投稿: chiricoro | 2006年10月22日 (日) 02時09分

今日はありがとうございました。ブログネームはれいじです。
7月から一気に読ませていただきました。
ちひろ君を中心にほのぼのとした家族の毎日、
お父さんが大事なギブソンを愛車に換えたこと、
お母さんが体育会系だったこと(ありうる?)^^
りこちゃんが1等賞になったことなどなど、
私の知らないことばかり、楽しませていただきました。
これからもBMX家族の成長を楽しみにしています。
当方にもリンクを貼らせて頂きたいのですが?

投稿: れいじ | 2006年10月22日 (日) 16時07分

れいじ様ありがとうございます!
こちらこそ「今日もありがとうございました」です。
リンク大変光栄です♪
こちらこそどうぞ宜しくお願いいたします。

投稿: chiricoro | 2006年10月23日 (月) 01時35分

to akiさん
 Gは神戸なので高速で1時間くらいです。1度は行って見たいと思ってます。いつも温かいコメントありがとうございます。akiさん関西に遠征時は必ず声を掛けてくださいね。
ちひろや私と一緒にrideしてくださいね。

toれいじさん
 いつもお世話になってます。我が家のことが赤裸々に暴露されているこのブログで楽しんでいただければ嬉しいです。これからも宜しくお願いします。

投稿: chiricoro-papa | 2006年10月23日 (月) 11時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136473/3909863

この記事へのトラックバック一覧です: バス見学にパチンコ見学・・:

« 歯のはなし | トップページ | 散髪の日 »