« バス見学にパチンコ見学・・ | トップページ | ママのうた♪ »

2006年10月23日 (月)

散髪の日

超感覚過敏で特に髪の毛を触られるのが大の苦手なちひろにとって散髪は一大事

絵カードや写真で理解はできても「嫌なもんは嫌!」という戦い期が数年続いておりました。

ちひろの散髪は「家族そろっての一大イベント」です・・泣いて暴れて冬でも頭から水を被ったように汗びっしょりになるちひろ・・つい昨年まではそうでした。

Photo_47 ちひろが小さい頃からずっと通う散髪屋さん・・いえ「美容院」は近所の素敵なご夫婦がどんな時もあったかく迎えてくださいます。

今日はパパ不在の時間に三人で行く余裕~。

どうしてもつけれなかったケープもつけて絶対座れなかった鏡の前に終わるまでちゃんと座ってられるようにもなりました。

店  「お兄ちゃんになったねぇ♪」

ち  「カッコイイー!アリガトーゴザイマシタ!」

まだバリカンは無理ですが、ニッコリ笑って散髪終了です♪

Photo_48 そして頑張ったごほうびに京阪バスに乗って「パチンコ」へ。

もちろんこれはゲーセンの「海物語」パチンコ。マリンちゃーん♪100円だけやで。

Photo_50  ツタヤで好きなDVDをさんざん並べた後なぜか「大型手作り材料ABCショップ」へ。

ママがいつも迷ってしまう広い店内でも「一度行った場所は忘れないちひろ地図」を頭に持つ彼はスタスタ真っ直ぐフェルト売り場へ。

大好きなピンク色のフェルト生地一枚お買い上げ~。

Photo_51 TOEIC受験を終えたパパを駅前で拾って夕暮れの山田池公園へ。

お疲れパパもポゴの回転が45°位回ってめっちゃゴキゲン♪

ママもバニーホップをパパに誉められてうっしっし♪

Photo_53 りこもお兄ちゃんを追っかけて爆走&前輪上げホイっ♪

ちひろはもちろん・・爆走爆走~また爆走~♪(えげつな~人が帰った後でよかったよかった・・)

『今日も一日気持ち良い日でしたわ~♪』と自転車で締めくくりです♪♪♪

その後家に着くなりピンクの布はちひろの激しい要求で仮面ライダーのお洋服に大変Photo_52身!(ママの手作りチョッキやねんっ(恥))

ち  「カレンダーへんしんっ♪」(仮面ライダーやっちゅうねん・・)

|

« バス見学にパチンコ見学・・ | トップページ | ママのうた♪ »

コメント

妻と二人して拝見しました。
嬉しそうに見ていましたよ。
より身近になったように思います。
これからも楽しみにしていますね。

投稿: れいじ | 2006年10月23日 (月) 19時13分

奥様にも見ていただけたなんて感激です!
マイペース更新ですがボチボチ頑張ります。
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします♪

投稿: chiricoro | 2006年10月24日 (火) 11時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136473/3924472

この記事へのトラックバック一覧です: 散髪の日:

» TOEICで900点を取るというと、周りの友人たちは笑っていた。 [TOEICで920点を取った医師の英語勉強法]
わたしはネイティブの友人と英語の勉強を長年頑張っている友人のN明さんと一緒にいました。 N明さんは必死で英語を話すのですが、全然分かってもらえません。リスニングは、彼女がスピードを落とすと何とか分かるのですが、わたしと彼女とが話している内容はさっぱりわからないようです。 ... [続きを読む]

受信: 2006年10月23日 (月) 21時53分

« バス見学にパチンコ見学・・ | トップページ | ママのうた♪ »