« 土曜日は・・ | トップページ | 目指せ!180! »

2006年10月20日 (金)

運動会の裏・・

り  「りこは明日めっちゃくっちゃ頑張らなあかんねんっ!!」

運動会前夜、鼻息荒く張り切るりこ・・・

「おじいちゃんにもおばあちゃんにもパパにも見に来てほしいっ!」

泣きべそで訴えてた初めての運動会でこの子コケんかったらええなぁ・・母的にはそんな心配もしてしまいました。

Img_0025_ ヨーーイッ!パーーーンッ!

「よーい」の構えはただ一人「円盤投げの人か?」と思わせるくらいに深く、スタートダッシュから他を寄せ付けず、グングン走ってゴーールッ!

「おめでとう!一等賞♪♪」

①の旗の列に並ぶりこのまあるい顔はとっても誇らしげで、母は涙出そう・・めっちゃくっちゃ頑張ったなぁ♪

りこの幼稚園は全園児450名を越えるマンモス園。

ゲスト総勢2000名にも及ぶ朝9時~3時半までかかる大行事にちひろが耐えられるはずもなく、その日はファミリーポート(市の子育て支援一時預り事業)で朝から一人過ごしていました。

運動会を見てる、おじいちゃんもおばあちゃんもパパもママも・・頭の中は

「ちひろどないしてるかな~?」でいっぱい。

ずっと母子分離がとても苦手なちひろを一人他人様に預けるのは初めての試み。

「二年生まで経験無しとは・・」

とポートのスタッフさんにも過保護~と言葉はないけど呆れられていました。

(ええねん!松心園の主治医も『母子密着期は将来本人の心を支えます。思い切りベタベタしてください』言うてたし)

マ  「遊んでお弁当食べたら、迎えにくるからね」

ち  「ママばいばいイヤっ!」

前日はパニックで当日朝も抵抗してたちひろ。

あー心配心配・・

お弁当も食べれてないかも・・?

しかし、ちひろのいない私達って一体・・・(ギモン?フシギ??)

皆口には出さないけど暗黙の了解で昼休みより前にお弁当をたいらげて、予定より一時間以上早くパパがお迎えに行きました。

ち  「パパぁぁ~~っ(涙)」

感動の再会♪・・・になるかと思いきや

「なんや、来たんか・・」

みたいなあっさり顔でハンバーグ弁当を食べてたちひろを見てパパは力が抜けたとか。

見通しが持て、予定通りに進むと納得&安心するという自閉症の特性そのままやね~。(笑)

Photo_40 その後パパと二人でマクドのポテトを買って河川敷で自転車乗りまくりで超ゴキゲン♪

子供は成長していますねぇ。

それは親が見ていない所でこそ確実に・・(親の方が置いてかれてる感じやし)

頑張った兄妹に拍手拍手♪♪♪(涙涙)

|

« 土曜日は・・ | トップページ | 目指せ!180! »

コメント

りこちゃん一等賞おめでとう!!!!

そしてちひろくんちゃんと待ってられて偉かった(σ´・д・)σネッ

親はいつまでも子供だと思ってるけど着実に成長してるんですね!

投稿: aki | 2006年10月20日 (金) 20時10分

akiさん
いつもありがとうございます。
そうですね、いつの間にかですね。
ちなみにちひろはbikeおりて川を見つめて、なにかいつもと違うなとおもっていたら、
「うみ…。」とポツリと言ってました。
うみちがうし。

投稿: chiricoro-papa | 2006年10月21日 (土) 01時46分

ちひろナイス!

投稿: aki | 2006年10月21日 (土) 21時13分

川を見つめる・・ちー君!ですよね。ぱっと見、ぶーちゃん「お兄ちゃんやろ」。うふふ、親子ですね。雰囲気、シルエット似ているんですね。

投稿: ゆうこちん | 2006年10月25日 (水) 13時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136473/3890339

この記事へのトラックバック一覧です: 運動会の裏・・:

« 土曜日は・・ | トップページ | 目指せ!180! »