« ジャンプ台買っちゃいました! | トップページ | 運動会そして・・・ »

2006年10月 1日 (日)

運動会前夜・・・

毎年のことながら・・・ちひろは行事が苦手です・・・運動会はその際たる存在・・・しかも日曜日に実施・・・いつもと違うことだらけ・・・人がいっぱいで・・・もう絶対拒否拒否拒否の嵐!

今年も二学期明けから九月の最後の日曜日にそっと入ってた「うんどうかい」のカード「アリマセン!」と毎日のように投げ捨て投げ捨て暮らしておりました。

ちょうど同じ頃へんしん!」という独り言が増えて「??」だったのですが、先週の日曜日の「仮面ライダーカブト」を見る目があまりに真剣で・・「へんしんっ!」(最近の仮面ライダーは超クールで我々世代のライダーのような流れるような変身アクションもなく、「とうっ!」というジャンプもなく、えらいあっさり変身してしまいます)とテレビの前で真似ッ!してるちひろがいました。(驚き)その後変身ベルトのCM画面を食いつかんばかりに見てまた「へんしんっ!」

マ 「ちょっと、ちひろ。へんしんベルトほしいの?」

ち 「へんしんベルト買いますっっっ!」

マ 「ちょうど10月4日誕生日やし、プレゼントに買おうか?あっ、運動会終わってからやね♪」(カレンダーで示しました)

ち  「ぎゃぁぁぁぁぁ~~っ!うんどうかいイヤっっ!!(泣)」(大パニック!)

反省。ものすごい反省・・。

「△△したら○○」が理解でき始めたからって、「なんでもご褒美的」に持っていったのは大失敗。

先生との連絡帳やりとりの中でも「去年とは違う心の成長があって‘’ただ楽しく参加するだけで良し‘’としないちひろを感じる=だから本人はすごいプレッシャーや緊張感と戦っています」と聞いて胸がザワザワしていました。

だからその後ちひろが自分で「へんしんベルトかいます」のカードを4日から30日に入れ替えて、『運動会の前日に買って』言葉のない主張をしてきたのを積極的に受け入れることにしました。

Photo_24 しかもいつもと変らない土曜日らしく「おばあちゃんと西武」の流れの中でおばあちゃんに「へんしんベルト」を買ってもらって・・・大満足のこの笑顔♪♪

カブトの赤ではなくガタックのをちゃんと選んで買ってもらいました。

「へんしんっ!(ガシャガシャッ)」

今まで戦いモノは通らずにアンパンマン→ディズニー・宮崎アニメに走ってきたちひろが8才にして「仮面ライダー」!?

もちろん「ワンピース」「ルパン三世」も大好きやけど、この子はこれからいったいどこへ行くのか・・?

いや、本音を言えば明日の運動会はいったいどうなるのか・・・・???

ちひろの「へんしんっ!」はそこにあるのか・・・・??????

|

« ジャンプ台買っちゃいました! | トップページ | 運動会そして・・・ »

コメント

はじめまして!神奈川県でbmx乗ってます33歳パパライダーでし!

ちひろくんお誕生日おめでと!

家の息子(楓太)は9日で四歳になります。今補助輪外す特訓中てす。

長々すいません!また遊びにきますね\(*^▽^*)/

投稿: aki | 2006年10月 5日 (木) 15時47分

嬉しい嬉しいメッセージありがとうございますっ♪
楓太くんももうすぐ4歳♪おめでとうございますですッ♪
うちのリコと同じ歳ですね・・コマ無し特訓頑張ってください!
そしてパパライダーと一緒にbmx!楽しみですね♪♪♪
是非是非しょっちゅう遊びに来てくださぁい!

投稿: chiricoro | 2006年10月 6日 (金) 03時59分

はじめまして^^(謎笑)

ちひろくんの笑顔、いいですねぇ。
子供は笑顔が一番^^

また、遊びにきまーす^^

投稿: 陸奥陽之助 | 2006年10月 6日 (金) 04時23分

うんうんっそうそうッ!(喜)
ありがとうございます。
子供の笑顔は最高ですね。
その顔を見たくて私達はまたもバカ親になってしまいます。
是非是非また遊びに来てくださぁい♪

投稿: chiricoro | 2006年10月 6日 (金) 08時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136473/3648152

この記事へのトラックバック一覧です: 運動会前夜・・・:

» ボウケンジャー 仮面ライダーカブト ビッグプレゼント情報 [おいしいカレーよりおいしい情報]
ボウケンジャー 仮面ライダーカブト のビッグなプレゼントが。その応募方法は [続きを読む]

受信: 2006年10月 1日 (日) 14時18分

» 仮面ライダーカブト [気になる情報]
『仮面ライダーカブト』(かめんライダーカブト)は、2006年(平成18年)1月29日からテレビ朝日系列で毎週日曜日8:00 - 8:30に放映している「平成仮面ライダーシリーズ」第7弾となる特撮テレビドラマ作品、または作品中で主人公が変身するヒーローの名称である。 [続きを読む]

受信: 2006年10月10日 (火) 20時57分

» 手紙 季語 [手紙 季語 (手紙季語書き方サンプル集)]
突然のTB失礼します。 手紙に関するブログを新しくオープンいたしました。 もしよろしければ遊びに来ていただけると幸いです。 それでは、失礼いたしました。 [続きを読む]

受信: 2006年10月12日 (木) 18時23分

« ジャンプ台買っちゃいました! | トップページ | 運動会そして・・・ »