« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月29日 (水)

おじいちゃんの自転車

Photo_54 この前おばあちゃんちに遊びに行った時、マクドに突然おじいちゃんが現れました。

2_2 自転車で来たおじいちゃんに子供達が群がって・・交代で後ろに乗せてもらって帰りました。

(りこはワンコ乗り♪ちひろは立ち乗り♪)

おじいちゃんは昔から何の連絡も予告もなく、突然黙って現れる人です。

でもおばあちゃんは「来るんちゃうかと思ってた」そうです。

未だに携帯なんか持たないこの熟年夫婦は光ファイバーよりずっと繋がってるような気がしました。

(・・すごすぎる・・なんで分かったんや・・)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月28日 (火)

サンタさんに・・・

Photo_52 今年もりこちんが我が家の「クリスマスツリー♪」の飾りつけをしてくれました。 (じんぐるべーる♪じんぐるべーる♪)

彼女のサンタさんへのプレゼントのお願いをこっそり聞いてみました。

り  「スケートボードかインラインスケートか一輪車で迷ってるねん・・」

・・・あっはっはっ(笑)・・なんや乗りもんばっかしやね~(汗)・・

Photo_53 パパが出勤前に「20インチBIKE SHOP」行ってdegree新グリップ買うてきました。

JINJINさんもこのブログ読んでくれてはるそうで♪・・ありがとうございます!

パパはサンタさんに「靴」お願いするそうです。

・・ほんで誰がサンタさんなん・・???

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年11月27日 (月)

雨かなし・・

Photo_47 長野県小諸市「南城公園」。

夏休み皆であんなにはしゃいだ暑い公園は見事に秋冬模様。

最高気温8℃ってこっちの最低気温とおんなじやん・・もうすぐ雪やねぇ。

それでもぶーちゃん達は落ち葉掃除して・・師匠にマンツーマンで教わりながら充実Ride!うーん羨ましい・・

Photo_48 そいでもって「ODDYSSEYのハンドル」師匠にもらったって!

ハンドルブームやねぇ。

グリップはこの前のLOOPのやしっ!かっくいい~♪

こっちは午後からすっかり雨で・・朝寝坊のパパのおかげで全く乗れなかったよ・・トホホだよ・・(涙)

Photo_50 暇つぶしに出かけてったけど、ちひろは ドラゴンボールのカードゲームでいくら珍しいレアカードが出てもつまんないしなぁ。

Photo_51

大好きなイチゴショートぱくぱくぱくっ♪

生クリームとイチゴだけ食べて「ゴチソーサマ」。

ち 「ふかきたいきます・・」

仕方ないねぇ・・パパにもなんとか「ウィンタータイム」で動いてもらわんと・・日も短いし自転車乗れる時間も短い短い・・雨はかなしの日曜日なのでした・・

ぶーちゃん、「ジャンプ台」送ってぇぇぇ~~!♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月24日 (金)

新アイテムは?

Photo_42 新技!「bmx二人乗り」♪

・・ちなみにりこはフレームに足を乗せて、シートの前半分に腰掛けています。このまま二人で立ち乗りもできます♪

Photo_46楽しかったけど、今日はこればっかりやらされて腰痛いです。

ちひろは休み無しで、ずぅーーーーっと自転車乗ってました♪(・・好っきゃなぁ♪)

その横でパパは両手三個ずつのマメから血が出るまで180の練習をしていました。

Photo_43 ぶーちゃんたちは「春日野トレイル」!

・・のはずが前日の雨でコースがCLOSED(悲)・・。

今日は「高田公園」でサイクリング・・・だけではもちろん収まらず、

Photo_44 BIKE LOOP」でお買い物♪

ゆうこちゃんの最新ODYSSEYペダルにゆうたくんのペダルかっくいい~!

ぶーちゃんの「ORCHID」の靴はセール半額やて♪!

パ 「ちぇーっ!いっつも俺の欲しいモンを先にゲットされる(悔)!俺も靴欲しいよぉ~!」

あーこれでまた「靴靴靴靴・・・」とうるさい日々やね・・。

それでほんまにLOTEKの靴とか買うたら180どころか360とかできてもたりしてなぁ~ケケケ(笑)

Photo_45 ・・・ママのチャリについてたかっくいい「FLY」のハンドルとられました。

子供と寝てる間にパパのロイヤリティー様のと付替え手術されました。

パ 「FLYのステッカー貼っといたったし!PRIMOのグリップもそのまま付けといたったし!めっちゃかっこよくなったやろっ!♪」

あーびっくりした。・・FLYのハンドルそんなに付けたかったんや。まぁママはなんでもええけどさぁ。それってもうFLYちゃうんちゃうん・・・。

めっちゃ乗りやすくて可愛がられてるこのコはまさに「フランケン号」・・

でもきっとまたロイヤリティーよりフランケンの方が乗りやすいねんで・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年11月21日 (火)

「Gスケ!」デビューレポ

_ 前日からの雨が心配でしたが、神戸は午前中早い時間に雨も止んだそうで、念願の「Gスケ」行って参りました!

入り口で入場料やら誓約書やらの手続き(もちろんちひろの説明も快く聞いてもらえました♪)を済ませて・・初めて見るデッカイランプに「おおおおおぉぉぉぉぉーーっ!!」と一番キョロキョロしてたのはパパでした。(笑)

Photo_38 こちら屋外ストリートコース

あまりのスケールのでかさに・・ちょっと私らが来るには早過ぎたか(汗)・・

りこは思わず泣いて「こんなんできひんよぉーっ(涙)」。

Photo_58そんなん おかまいなしのちひろ、いきなりスピードスタート!

Photo_59  でっかいランプにも勢い良く突入して笑顔で降りてきます。

Photo_60 出ました!ちひろ流キックターン♪

Photo_62  負けじとパパも走り出し、りこと私はしばし見学。

Photo_64 パパもキックターンでトライ。

Photo_66 Photo_67 ミニミニランプ(高さ1.5m/幅7.2m)定常楕円旋回をきれいに決めて・・だんだん高さが平気になってきました。 

Photo_69 高さのあるランプでもきれいに旋回!

『パパかっこいいーっ! 』

Photo_70 り 「りこもお兄ちゃんみたいにやるーっ!」

Photo_71 ちひろの走るコースを覚えて、りこも徐々にペースをつかみました。

Photo_73 マ  「りこ、じょうずーーっ!」

誉められると超嬉しい笑顔♪

Photo_74 本日貸切状態のストリートコース!

乗りまくり乗りまくり~♪

こちPhoto_75屋内スクエアボウル(深さ1.8m)。

Photo_76 な、なんとちひろは中に滑り降りて

ち 「じてんしゃーーっ!(持ってきてー)」

う~ん、無謀だがとっても頼もしいヤツ・・・。

Photo_77 屋内ミニ?ランプの高さは2m。ちひろ果敢にアタック!

Photo_78 すっかり旋回に自身を持ったパパはかなりの高さまで・・ちひろは腰掛けて上から見下ろして・・この後すっかり滑り台遊びにはまってしまいました・・(笑)。

Photo_40 日が暮れてもライトアップされたコースはまだまだ乗り放題。

Photo_79りこは最初怖がっていたナミナミコースも、後半はかなりのスピード・きれいなスタンディンングフォームで乗りこなし、すっかり自信をつけちゃいましたね♪

ママも初めて「定常楕円旋回」とやらでミニランプの往復に成功。やりすぎて船酔い状態に・・(うげげげ・・気持ち悪ぅ~)

何しろ家を出てすぐ

パ 「あっ、財布忘れた!免許も・・(汗)」

「あんたはサザエさんかーっ!」と怒鳴る暇もなく・・阪神高速一時間余りの運転をせざるをえなくなったママとしては、ケガしたら運転できん恐怖がいつもの倍倍!

だからミニランプで後ろにひっくり返って肘を強打した時は心底ヒヤリ・・。

マ 「うわっ、血ぃ出てるぅぅーー(涙)」

この歳でマジごけする女の人はあんまりいてへんで・・今になって首もムチウチ状態で体のあちこち痛てててて・・。

Photo_80 ち 「たのしかった♪ジースケまたいきまーすっ!♪」

うんうん、よかった♪よかったね~♪♪

Photo_81 ここんとこ雨で全然自転車乗れへんかったからね~

・・今度は絶対パパに運転してもらおなっ!(マジ痛いし)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年11月19日 (日)

雨の作品展

Photo_35 本日は幼稚園の「作品展」。

りこ画伯の作品、絵画の部・・・「逆上がりするぞっ!」

彼女は補助板をタンッと一蹴りでクルリと逆上がりできる珍しい年少児。

年中・年長の子供達の連続逆上がりを見本に、園庭でしょっちゅう練習しているらしい・・。

そして工作の部りこ画伯の作品・・・「鉄棒」Photo_36 (また鉄棒かいっ!)

鉄棒の真ん中に自分を作り、

り 「ぶら下がってるんやなくて、ググっ!てしてるねんで♪」

そーかそーかぁ。幼稚園でのりこの姿を想像しては・・笑ってしまう・・いや、「鉄棒」頑張ってるんやなぁとつくづく感じた日でした(笑)。Img_0281

今日は外は一日冷たい雨で、せっかく車に積んでいった自転車には乗れず・・(悲)。

明日の代休はGスケデビュー♪の予定やけど・・ただいま外は雷雨・・(涙)。

り 『テルテルぼうず~テルぼうずぅ~♪あーした天気にしておくれ~♪♪♪』

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月17日 (金)

上田パーク♪

Photo_33 長野県上田市上田城近くのパーク♪

ぶーちゃん達も平日利用で偵察行ってきたそうな。

なんとマニュアル台もあるって?!(どんなんか見たこともないけど・・)

羨ましいぞーっ長野県っっ!

なんで枚方にはスケート(コンクリ)パークの1つもないんやあーーっ(悲)!

Photo_34 関係ないけど、今日私はひとり出先で用事を済ませて車に乗ろうと戻ったら、警報機の充電が切れてしまってて解除できず・・仕方なくそのまま運転して家まで帰りました。

もちろんずーっと警報ガンガン鳴らしながら・・・めっちゃうるさかった・・。

逮捕されなくてよかったけど・・今日ばかりは派手なステッカーも恥ずかしかったよ・・(涙)

(ご迷惑かけた方すみませんでした・・)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月15日 (水)

ランプ日和♪

Photo_47 本日は代休なり!

いつものようにエルモくんのお着替えも済ませて、平日の深北へ自転車(bmx)乗り乗り~♪に行こうっ!!

Photo_48

「だーーーれもいない!」かと思いきや、スケボーのお兄ちゃんたちが3~5人位モクモク滑ってました。

今日は晴天&気温も高く、ちょっと走ったら暑くてジャケットぽい・・ちひろは中のシャツぽいで「チョイ悪?走行」。

Photo_49 パパはキックターンの練習♪

Photo_50 いやいや、せっかくこんなに空いてるんやからと爆走&爆走~ジャンプ!と乗りまくり♪

パ 「気持ちえぇぇ~どぉ♪♪」

Photo_51 日曜日は人が多くてミニランプには近づけないけど、今日は何度もトライ!

足で蹴って方向転換してちゃんと降りてくるやん・・ちひろ流キックターンやね♪

そしてママも「今日こそは!」とついに初ミニランプへ突入しましたっ!!

マ 「とぉぉーーっ!!」

ランプには勢いで登ったけれど、登ったら降りなくちゃあなりません。

マ 「こ、こわっ・・(汗)」

傍目に見てるのと大違い・・・上から見たら斜面は断崖絶壁のガケやん・・()。

こんなとっから自転車でスケボーで・・こいつらよくもへっちゃらで降りてきとるな()。

そういえばぶーちゃんは初めてのランプ降り・・顔から落ちたって言うてたよな(恐怖)。

しかし、しかーし・・このままお尻で滑り台したら・・子供やん♪・・あかんっ!行くしかないっ!

パ 「おばはんライダー頑張れ~♪」

マ 「よっしゃあ!(体重は後ろにや)・・むむむ・・・・・でやぁぁぁぁぁぁーーっっ!!

パチパチパチパチ♪♪♪

いつのまにか他のスケボーのお兄ちゃん達も心配して見ててくれて、見事に?走破した私に向かって拍手までもらっちゃいました♪♪

Photo_52 ふっふっふ・・、おばはんライダーもやるときゃやるのよっ!(笑)

皆さん心配かけてすんません・・応援ありがとうございましたです♪(感激~♪♪♪)

| | コメント (3) | トラックバック (2)

2006年11月13日 (月)

After日曜参観

日曜参観お疲れさん・・。

「日曜日は自転車乗りまくる日♪」ちひろの声が聞こえてくるし、さぁ行こか。

Photo_25 ち 『いらっしゃぁぁーいっ!』

自分で言ってくるお客はあんまりいないけど・・(汗)

店員さんにも通じたし、まっいっか。ポテト200円は高いけどな・・。

Photo_26 今日は「木枯らし一号」吹いたらしいよ。

どうりで人も少なくて・・・サブイサブイ~!

Photo_28 もう~いっつもわざと転んで「イターーイっ!」

ってやるもんやから通りがかりの人がびっくりするやん。

Photo_29 それでもって今日は超スピードで「キャンキャン」?

いや、ほんまは空中でする技やけど(汗)、楽しそうやし・・ええよええよ♪

Photo_30 Photo_31 パパもジャンプ♪+ポゴ回転45度♪♪

ママもジャーンプ♪

なーんもなくても自転車乗って気持ちすっきり♪日曜参観のことなんて♪フォッフォッフォッ(バルタン笑)♪

Photo_32 り 「さぶいーーっ!」

うーん、ほんまにほんまにさぶくなりました~。

自転車乗るには結構キツイよなぁ・・って、うそっ!

乗ってたらあったかいやん・・・。(熱い?)

そうそう、最近ぶーちゃんはジャンプ台の他にバニホ養成秘密兵器こしらえたそうやで。

私らも来週は「Gスケ」デビューしに行くぞぉぉっ!(燃)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月11日 (土)

キムポッシブル受難の日々

Photo_23 今週末は「日曜参観」です。

そして土曜日はママの親の会主催の「講演会」です。

ち 「キムポッシブルぽいするっっ!!」

ちひろはどうにもこうにも気持ちの持って行き場が無いくらい腹が立つときは大好きなはずのキムポッシブル人形をめちゃくちゃ投げまくって投げまくって投げまくって・・怒りまくって・・・晴らします。

曜日へのこだわり、いつも気に入ったパターンで過ごしたいのに・・

Photo_24「おばあちゃんとこへもいけないし、自転車にも乗りにいけないなんてぇっ!なんで日曜日に学校あるねんっ!許せん許せん許せんっっ!!くそくそくそぉぉっっ!!」 

ってところでしょうか・・。

参観終わったら山田池とか行けるし、月曜日の代休も河川敷くらい行って自転車乗ろうなぁ・・

 (「どんな状況?」ってキムの声が聞こえてくるわ・・「ゴメン、キム・・さいあく」・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 9日 (木)

ちひろの遊び

Kickboardちひろはキックボードもかなり上手です♪♪

移動手段か遊び程度・・ではなく、クルクル回ったり、ものすごいスピードでカーブしたり、膝を曲げて蛇行したり・・日々鍛錬して上達してる感じ。

Photo_45

→『ルパン自転車(bmx)に乗る図Photo_46 ♪』(この後コケます)

→『ライダー二人乗り♪』(もちろんコケます)

ぷっ、今日のもなかなか笑えました。

家の中では意味不明の一人言いいながら不可思議な遊び=ちひろワールドを展開しています。

Photo_22 自転車乗ってるちひろの姿とのギャップがデカイなぁ・・

今日もおもしろいヤツや・・♪♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

療育園~感覚統合って楽しい♪~

ちひろは毎月一回の「療育園」を楽しみにしています。

療育園では「感覚統合療育」を通して本人の得意とする部分を延ばし、それに伴って苦手な部分も自然に引き上げることを目的にしてくれるので、ちひろにとってとても楽しい場所です。ちひろはいわゆる粗大運動は得意だけれど微細運動が苦手(おもっきし不器用!)、感覚過敏で私たちには平気なものも触れなかったりすることに視点を置いて、毎回いろいろな「遊び」を通して苦手なコミュニケーション作り・時には小グループ間の関わりも持たせてくれる工夫を取り混ぜ・・楽しく一時間を過ごします。

Photo_18 スロープをローラー付きのボードで滑り台のように・・ちひろがやるとものすごいスピードっ!先生を乗せて押すのもマジ力いっぱい!

せ 「きゃあぁぁぁーーっ!!」交代するルールも楽しく学びます♪

今日はこの後お友達と一緒にも滑りました。ケガさせへんかいつもハラハラやけど・・。Photo_19

はしごのぼりも大得意です。

せ 「ちぃくんは自分のボディイメージがとても上手にできてますね。だからバランス感覚も良いっ!」

大型ブランコにも上手くバランスをとって一番高いとこまで登り、揺らして揺らして・・わざと落ちて「イターーーイッ(笑)」を繰り返していました。

Photo_20 苦手なねんども大好きな色をつけてもらって・・一年目は見ただけで逃げてたのに・・今では自分から触っても平気になってきました。

ひらがな文字をねんど文字で・・はい、よくできました♪Photo_21

あまりにも激しく動き回り跳びまくるちひろを見ていたお友達のお母さんに「いったい家ではどんな風に過ごしてるのっ?!」

と聞かれました。

確かに数年前は家の中でも激しかったけど今はずいぶん落ち着いてるなぁ・・外で自転車に思いっきり乗るようになってからかなぁ~・・改めて感じた母でした。

ち 「オワリっ!きゅうしょくっ!」

はいはい。終わったら慌てて車で学校に送り・・給食をイタダキマース。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月 6日 (月)

With 450riders&20inches

きょうの深北は最高でしたぁっっ!!

20inch shopにフラリとでかけたパパが店長のJINJINさんV撮影やるから遊びにおいで♪と誘ってもらって・・・大喜びで出かけて参りましJinjin1た。

プロ集団450riderJINJINさんT-gonさんをはじめ、20inch ridersの人達10数名がトレイルを次々スーパージャンプ!450k

圧巻っ!感激ッ!

お次は波の広場で惜しげもなくトリックをmake!Jin_jin4

Img_0195 パパなんか「180やってくださいっ」とか言って生180をその場でやってもらったりして「うぉぉぉーっ」とうなってやした。

ちょいとコツも伝授いただいて・・いっつも四人で楽しいけれど上手くなるには歯がゆいこともあって・・今日はワイワイ♪BMXだらけのパークに居心地も最高~♪

Photo_35 Photo_36 ちひろはチョロチョロと邪魔っけに見えるけれど、すっかり自分も仲間のつもりでなんとも楽しそうに彼のFreestyleで爆走Ride♪ちゃあんと順番やら空きのタイミングを見計らってるところは感心感心♪Chihiro_and_riders_2mini2

技を決めてるRiderを見つめる瞳が輝いてましたっ!Photo_40

ほんで失敗~されると余計喜んでたりして・・皆さんの笑いを誘ってましたね。

Photo_44 前日のケガで自転車への恐怖心が心配だったりこもあっさり復帰。

失敗や困難に出会った時にこそそれに立ち向かう心の強さをちょっぴり学んでくれたかな?と母は実感いたしました

Photo_42

見よう見まねでマニュアルもやろうとしてた・・うーんさすが。まさに転んでもタダでは起きないヤツ・・。

みなさま本日はありがとうございました。

Photo_43今日の撮影にはもしかしたらちひろの姿が映ってるかもしれません。(笑)

DVD絶対買おう~っと♪♪♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年11月 5日 (日)

希望が丘文化公園・・転落事件

Photo_30 滋賀県二市一町にまたがる大規模公園、「希望が丘」。

入り口に「スケボー・インラインスケート禁止」の看板発見。

へぇ~、bmxはええんや。・・っていうかあまりにもマイナースポーツやから載ってもないんかね?ヘラヘラ(笑)→先週から投げやり気味。

自転車道やレンタサイクルとかあるしここは自転車の市民権あるとこやなぁ♪

でもbmxはウチだけやね~ロードレースっぽい人は結構いるけど。

Photo_32 それでもパークはパーク。

パパはポゴの回転練習・・始めてすぐのこと。

ちひろの後に続いて階段降りしていったリコが・・ガツン!

パ  「うわーっ、りこっ、女の子やのに女の子やのに・・顔、顔、鼻血~っ!!」

泣いてるリコのおでこが腫れて擦過傷&鼻血・・鼻の下も7ミリ位切れて出血。

・・この後三箇所の救急病院に受け入れ拒否されてやっと四軒目でCT撮ってもらって痛い痛い処置を受けました。(マジ救急現場ってひどすぎひんかい・・)

幸い縫ったり骨折したりすることもなく、頭にも異常なしで・・ホッ・・。

しかしコケて痛かったところを何回も消毒されて痛さも痛烈!!

せやけどがんばり屋のリコ、泣かずに耐えてほんとにエラかった。

それにリコのケガを見て「びっくりドンキー」もあきらめて病院の駐車場で大人しく待てたちひろもエラかったね。車で「メジャー」見てたんやけど・・。

今日はサイクリングのつもりやったから、いつものヘルメット・プロテクターつけてなくて・・パパもママも大反省よ。痛かったなぁ~(涙)、可哀相に~(涙涙)、ごめんよぉ~(泣)。

Photo_34 こちらはコケる前の元気なリコ。

り  「なわとび20回跳べるようになったよ♪」

ほんの二週間前に始めたばっかやのに、ほんまにほんまにがんばり屋さんやなぁ。

『痛いの痛いの早くどっかに飛んでいけーっ!!』

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年11月 3日 (金)

BMX使用禁止!

『BMX使用禁止』

この前パパと平日に隣市「田辺公園」にある新しいスケートパークに偵察に行ったらこんな看板が。(ちひろ連れてなくてよかったわ)

ホームページには「X(エックス)スポーツ◎!」と書かれてたし、さすが住みやすさ日本一の京田辺市♪と喜び勇んで足を運んだのに・・。

入り口の『スケボー・インライン・○○○の専用施設です』の看板の○○○の所はBMXを後から消したような後が・・・。

そりゃースケートと一緒にチャリは危ないけどね。

スケートパークさえない枚方から来た私たちって一体・・・?

ブツブツブツ・・頭にきてラーメン食べて帰りました・・。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

バスコレクション

Bus ちひろのバスコレクションの一部を並べてみました。

とりあえず手近にあるヤツだけですが・・。

世間では電車モノは多いけど意外と「バス」は少ないんですよね。

トミカのバスはもちろん、Nゲージシリーズ、するっとKANSAIシリーズ、画像右側の大型扉開閉シリーズも全種そろっています。その他お店で買ったもの以外はトミカやのに2000円前後のものも多いです。中央左の「限定うらら号」は一台4000円もして、バス祭りで泣いて放さなかったちひろに根負けした職員さんが「展示用の最後の一台」を半額にしてくれたなぁ、とか思い出もいっぱい。昨年行ったTDRでも見つけたバスは全部買いまくりました(パパが)。だけどほんとならコレクションケースに入ってるはずのバスも寝っ転がって遊ばれてシールなんかも剥がされて無造作に『バス箱』に詰め込まれておりまする。

あれ?一台3000円もした「京阪バスチョロQ」あれへんやん??

なぜかちひろは「チョロQ」には興味を示さずパパの思惑はこっぱみじんこやったねぇ(笑)。→今も昔も親バカ炸裂・・・

| | コメント (3) | トラックバック (1)

楽しい遠足♪ビッグ3

Ensoku_bus 月曜日晴天、ちひろ待ちに待った遠足DAY♪

今度こそ自分も乗れる遠足バスウッキウキ♪

Photo_27 堺市児童館「ビッグバン」。

シンボルのビッグワニの前でニッカニカ♪

Photo_28 キレイなお姉さん大好き♪カワイイ女の子キャラに吸い込まれるちひろ・・ビッグリカちゃん一目惚れ♪♪

Photo_29 今日のお弁当はもちろん「ビッグハンバーグ!」やし。

クラスのお友達と一緒に食べてゴチソウサマ~♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »