« BMX使用禁止! | トップページ | With 450riders&20inches »

2006年11月 5日 (日)

希望が丘文化公園・・転落事件

Photo_30 滋賀県二市一町にまたがる大規模公園、「希望が丘」。

入り口に「スケボー・インラインスケート禁止」の看板発見。

へぇ~、bmxはええんや。・・っていうかあまりにもマイナースポーツやから載ってもないんかね?ヘラヘラ(笑)→先週から投げやり気味。

自転車道やレンタサイクルとかあるしここは自転車の市民権あるとこやなぁ♪

でもbmxはウチだけやね~ロードレースっぽい人は結構いるけど。

Photo_32 それでもパークはパーク。

パパはポゴの回転練習・・始めてすぐのこと。

ちひろの後に続いて階段降りしていったリコが・・ガツン!

パ  「うわーっ、りこっ、女の子やのに女の子やのに・・顔、顔、鼻血~っ!!」

泣いてるリコのおでこが腫れて擦過傷&鼻血・・鼻の下も7ミリ位切れて出血。

・・この後三箇所の救急病院に受け入れ拒否されてやっと四軒目でCT撮ってもらって痛い痛い処置を受けました。(マジ救急現場ってひどすぎひんかい・・)

幸い縫ったり骨折したりすることもなく、頭にも異常なしで・・ホッ・・。

しかしコケて痛かったところを何回も消毒されて痛さも痛烈!!

せやけどがんばり屋のリコ、泣かずに耐えてほんとにエラかった。

それにリコのケガを見て「びっくりドンキー」もあきらめて病院の駐車場で大人しく待てたちひろもエラかったね。車で「メジャー」見てたんやけど・・。

今日はサイクリングのつもりやったから、いつものヘルメット・プロテクターつけてなくて・・パパもママも大反省よ。痛かったなぁ~(涙)、可哀相に~(涙涙)、ごめんよぉ~(泣)。

Photo_34 こちらはコケる前の元気なリコ。

り  「なわとび20回跳べるようになったよ♪」

ほんの二週間前に始めたばっかやのに、ほんまにほんまにがんばり屋さんやなぁ。

『痛いの痛いの早くどっかに飛んでいけーっ!!』

|

« BMX使用禁止! | トップページ | With 450riders&20inches »

コメント

りこちゃん大丈夫ですか!?

bmxに怪我はつきものだけど、女の子だから心配ですよね。大事にいたらなくて本当よかった!しかし救急でたらい回しってひどいですね!!その遅れが命取りになるかもしれんのに。

ちひろもりこもエライ!!

投稿: aki | 2006年11月 5日 (日) 04時35分

大怪我しなくてよかったね。
それにしても、休みのたびに出かけてますね。
最高の親子関係でしょうね。
競技会の報告が載る日を楽しみにしています。

投稿: れいじ | 2006年11月 5日 (日) 17時21分

to akiさん
 電話で何件か掛けてだめなんで直接連れて行ったら診てくれました。だめだったらあばれてやろうかとも思っていましたが(笑)
 ちひろは車の少ない広い駐車場で思いっきり乗ってました。ちひろはりこには本当に優しいです。

to れいじさん
 子供のためもありますけど、自分も目イッパイ楽しんでます。あとは恐妻家なだけです。(笑)

投稿: chiricoro-papa | 2006年11月 5日 (日) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136473/4070067

この記事へのトラックバック一覧です: 希望が丘文化公園・・転落事件:

« BMX使用禁止! | トップページ | With 450riders&20inches »