« 雨の作品展 | トップページ | 新アイテムは? »

2006年11月21日 (火)

「Gスケ!」デビューレポ

_ 前日からの雨が心配でしたが、神戸は午前中早い時間に雨も止んだそうで、念願の「Gスケ」行って参りました!

入り口で入場料やら誓約書やらの手続き(もちろんちひろの説明も快く聞いてもらえました♪)を済ませて・・初めて見るデッカイランプに「おおおおおぉぉぉぉぉーーっ!!」と一番キョロキョロしてたのはパパでした。(笑)

Photo_38 こちら屋外ストリートコース

あまりのスケールのでかさに・・ちょっと私らが来るには早過ぎたか(汗)・・

りこは思わず泣いて「こんなんできひんよぉーっ(涙)」。

Photo_58そんなん おかまいなしのちひろ、いきなりスピードスタート!

Photo_59  でっかいランプにも勢い良く突入して笑顔で降りてきます。

Photo_60 出ました!ちひろ流キックターン♪

Photo_62  負けじとパパも走り出し、りこと私はしばし見学。

Photo_64 パパもキックターンでトライ。

Photo_66 Photo_67 ミニミニランプ(高さ1.5m/幅7.2m)定常楕円旋回をきれいに決めて・・だんだん高さが平気になってきました。 

Photo_69 高さのあるランプでもきれいに旋回!

『パパかっこいいーっ! 』

Photo_70 り 「りこもお兄ちゃんみたいにやるーっ!」

Photo_71 ちひろの走るコースを覚えて、りこも徐々にペースをつかみました。

Photo_73 マ  「りこ、じょうずーーっ!」

誉められると超嬉しい笑顔♪

Photo_74 本日貸切状態のストリートコース!

乗りまくり乗りまくり~♪

こちPhoto_75屋内スクエアボウル(深さ1.8m)。

Photo_76 な、なんとちひろは中に滑り降りて

ち 「じてんしゃーーっ!(持ってきてー)」

う~ん、無謀だがとっても頼もしいヤツ・・・。

Photo_77 屋内ミニ?ランプの高さは2m。ちひろ果敢にアタック!

Photo_78 すっかり旋回に自身を持ったパパはかなりの高さまで・・ちひろは腰掛けて上から見下ろして・・この後すっかり滑り台遊びにはまってしまいました・・(笑)。

Photo_40 日が暮れてもライトアップされたコースはまだまだ乗り放題。

Photo_79りこは最初怖がっていたナミナミコースも、後半はかなりのスピード・きれいなスタンディンングフォームで乗りこなし、すっかり自信をつけちゃいましたね♪

ママも初めて「定常楕円旋回」とやらでミニランプの往復に成功。やりすぎて船酔い状態に・・(うげげげ・・気持ち悪ぅ~)

何しろ家を出てすぐ

パ 「あっ、財布忘れた!免許も・・(汗)」

「あんたはサザエさんかーっ!」と怒鳴る暇もなく・・阪神高速一時間余りの運転をせざるをえなくなったママとしては、ケガしたら運転できん恐怖がいつもの倍倍!

だからミニランプで後ろにひっくり返って肘を強打した時は心底ヒヤリ・・。

マ 「うわっ、血ぃ出てるぅぅーー(涙)」

この歳でマジごけする女の人はあんまりいてへんで・・今になって首もムチウチ状態で体のあちこち痛てててて・・。

Photo_80 ち 「たのしかった♪ジースケまたいきまーすっ!♪」

うんうん、よかった♪よかったね~♪♪

Photo_81 ここんとこ雨で全然自転車乗れへんかったからね~

・・今度は絶対パパに運転してもらおなっ!(マジ痛いし)

|

« 雨の作品展 | トップページ | 新アイテムは? »

コメント

くうぅ!!!!!

乗りたぁ~い!!!!!!

ちひろも、りこも、ぱぱも、ままも、みんなすごい(σ´・д・)σネッ

裏山鹿~

投稿: aki | 2006年11月21日 (火) 04時41分

待ってました!!Gスケレポ!!すごいですね~。すばらしい設備ですね~。大迫力!!何と言っても貸し切り状態が良かったですね。HPで見たボールは、室内だったんですね。雨が降ったら水がたまってしまうのではないか心配していたんですよ。って、そんなわけ無いか、へへっ。ぶーちゃん一家の来阪時には、ぜひ連れて行ってくださいね。平日ねらいで・・・絶対無理~。

投稿: ゆうこちん | 2006年11月21日 (火) 06時35分

初めまして。
akiさんとこからきました。
ぼくもきのうgスケ行ってました。
名前のとこに同じ名前がいっぱいあったんはこーゆーことやったんですねw
僕八幡市民なんで何処かで会ったらよろしくです。
またきます。

投稿: お風呂のお | 2006年11月21日 (火) 12時28分

あっ!お風呂サンだ(笑)
おらのヘッポコblogから繋がるなんて嬉しいわぁ(≧▽≦)

投稿: aki | 2006年11月21日 (火) 16時04分

aki様のお勧めから始まったチャレンジです!
我々にはもったいないすんごい設備の数々で・・はっきりいってどないして乗るんか??・・aki様みたいな人に目の前でガンガン乗って欲しいですうぅっ!!

ゆうこちんへ
んもうっ!さすがゆうこちんっ♪ボウルにそんな心配してたんや!(笑)
次は絶対一緒に行こなっ!でも阪高湾岸線で「USJ」を通過して行かなあかんねんで・・それって結構ツライもんあるかも・・?

お風呂のお様
はじめまして♪
aki様のとこからつながってきてくださるなんて感激ですっ♪
八幡市民さんてことはお隣ですね!
普段はどこらへんで乗ってはるんですか?
いっつもbmxは自分達だけ・・ばっかりなんですよ~(寂)
gの名簿ですね・・おんなじ名前が四人も?・・ぷぷっ!何者かと思われますよねぇ・・
是非また遊びにいらしてくださいませませ♪
下手っぴでもとっても楽しんでる四人です。
大人は地味ですが、ちひろ・りこは珍しくて目立つと思うんでどっかで見かけたら絶対声かけてくださいね!
どうぞ宜しくお願いいたしますです。

投稿: chiricoro | 2006年11月22日 (水) 01時07分

to-akiさん
 お勧めのGスケ行ってきました。
とんでもなく楽しかったです。
ちひろやりこもおおはしゃぎで素晴らしい1日でした。
是非いつかGスケで一緒にRIDEしてください。

ゆうこちん
 室内じゃなければプールにもなるね。(笑)
さすがゆうこちん着眼点がちがう。
笑わせていただきました。
今度絶対一緒に行きましょう。

お風呂のおさん
 はじめまして。
お越し頂きありがとうございます。
同じ日にGスケに行ってたなんて嬉しいやら残念やら。
もう少しいてたら教えてもらえたのに。
うちの子供は目立ちますんで、近所で見かけたら必ず声をかけてくださいね。
宜しくお願いします。

投稿: Chiricoro-papa | 2006年11月22日 (水) 01時26分

僕はだいたいグッドにいます。

ごくまれに八幡のヤマダ電機とか

くずはの駅前なんかにいたりします。

ぶっちゃけますとおうちはほぼ枚方で極楽湯の近くなのです。

投稿: お風呂 | 2006年11月22日 (水) 20時42分

お風呂さま
ブログ拝見しましたでーす♪
ゲラゲラ笑ったり、うおぉぉーっ!ってなったりしてしまいました。
そっかー。gに行けばまたお会いできるんですね!
でもその前に極楽湯かヤマダ電機行こうかなっと(笑)♪
・・うちは市民病院の近くなんですよ(内緒)・・

投稿: chiricoro | 2006年11月23日 (木) 09時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136473/4260052

この記事へのトラックバック一覧です: 「Gスケ!」デビューレポ:

« 雨の作品展 | トップページ | 新アイテムは? »