« 楽しい遠足♪ビッグ3 | トップページ | BMX使用禁止! »

2006年11月 3日 (金)

バスコレクション

Bus ちひろのバスコレクションの一部を並べてみました。

とりあえず手近にあるヤツだけですが・・。

世間では電車モノは多いけど意外と「バス」は少ないんですよね。

トミカのバスはもちろん、Nゲージシリーズ、するっとKANSAIシリーズ、画像右側の大型扉開閉シリーズも全種そろっています。その他お店で買ったもの以外はトミカやのに2000円前後のものも多いです。中央左の「限定うらら号」は一台4000円もして、バス祭りで泣いて放さなかったちひろに根負けした職員さんが「展示用の最後の一台」を半額にしてくれたなぁ、とか思い出もいっぱい。昨年行ったTDRでも見つけたバスは全部買いまくりました(パパが)。だけどほんとならコレクションケースに入ってるはずのバスも寝っ転がって遊ばれてシールなんかも剥がされて無造作に『バス箱』に詰め込まれておりまする。

あれ?一台3000円もした「京阪バスチョロQ」あれへんやん??

なぜかちひろは「チョロQ」には興味を示さずパパの思惑はこっぱみじんこやったねぇ(笑)。→今も昔も親バカ炸裂・・・

|

« 楽しい遠足♪ビッグ3 | トップページ | BMX使用禁止! »

コメント

すんげぇ数!

遊ばれるために生まれた玩具だもんケースに入れて眺められるより、遊んでボロボロになるほうがいいですよ(笑)

投稿: aki | 2006年11月 4日 (土) 15時34分

to-akiさん
 たしかにそうですよね。
本人喜んでたらそれでいいんです。
バスマニア狙いの高いレア物に興味をそそられるのは大人だけ。
 子供はただ楽しいだけ。
う~ん深いな。

昔京阪バスの車庫に飛び込みで遊びにいったら、京阪バスの運転手さんたちは運転席にまで座らせてくれました。
 私もそれから京阪バスのファンです。
遠出すると色々なバスが見れて楽しいです。
akiさんところは何バス?

投稿: chiricoro-papa | 2006年11月 6日 (月) 02時08分

家の方は神奈中バス。

バス代がどえりゃあ高い!

投稿: aki | 2006年11月 7日 (火) 13時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136473/4047862

この記事へのトラックバック一覧です: バスコレクション:

» 京阪バス [高速バス・エクスプレス情報館]
京阪バス京阪バス株式会社(けいはんばす)は、大阪府の京阪電鉄沿線地域・京都府南部地域・滋賀県大津市などでバスを営業している京阪電気鉄道系列のバス事業者。本社は京都府京都市南区 (京都市)|南区東九条南石田町5番地にある。現在は、京阪グループのバス事業統括持株会社として2004年4月に設立された京阪バ...... [続きを読む]

受信: 2006年11月19日 (日) 13時27分

« 楽しい遠足♪ビッグ3 | トップページ | BMX使用禁止! »