« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月29日 (金)

雪の年末

Photo_120 で~す。

っていっても積もるようなのではなくて、晴れ間の中の細かい冷雪風。

うぅっ、さっぶ~いっ!

でもうちの二人は「ゆきぃ~ッ!」と大はしゃぎ♪で今日も外へ・・。Photo_121

年末も押し迫ってきてるし、もう他に遊んでる子はいてません・・。

ママは鼻水たらしながらぶるぶるぶる・・「帰りたいぃ~(涙)」

そういえば毎年こんな風景で冬が過ぎて行く・・・いつになったら卒業できるんやろか・・

風邪で倒れる前にちゃんとご挨拶しときます。

 今年もたくさんの方々に大変お世話になりました。

本当にありがとうございました。

Photo_122 また来年もどうぞよろしくお願いいたしますです♪

ちひろ・りこ・パパ・ママ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年12月27日 (水)

ルパンごっこ♪

Photo_116 「あっ、ちぃくんや。おーい、ちぃーくーんっ!」

「ちぃくんの自転車カッコエエなぁ~♪」

ちひろの学校でちひろを知らない子供はいないでしょう。

とっても有名人です。

今日は冬休み、雨上がりの公園。

いつものようにママとりこと三人で行くと、おんなじクラスの男の子達が遊んでいて、ちひろは嬉しそうに自転車降りてピューッとそばに駆けて行きました。

友 「あ、ええで~。貸したるで。ほら。」

Photo_117 遊んでたラジコンをあっさりちひろに貸してくれて、ニコニコ。

ちひろは初めてのラジコン!

でもプレステで慣れてるしコントローラーはなんとなく使えるかな・・。

Photo_118 3台のラジコンを代わる代わる操作しながら盛り上がってる子供達・・・とっても嬉しい光景でした♪

ママも知らんかったよ、ちひろがラジコンしたかったなんて。

傍で見てるうちに終業式の日にもらったちひろの「あゆみ」の一番最初に書いてくれた先生の言葉を思い出しました。

「二学期のちひろくんの成長は何といってもクラスの友達の方に目が向いてきたことです。集団へのプレッシャーの強い彼にとってとても大きな成長です」

ちひろはこの後も「すべりだい鬼ごっこ」してる友達に混じって走って行きました。

ち 「ちぃくん、ルパン!」

Photo_119Rくん 「よし、ほな俺、次元!」

Tくん 「俺、五右衛門!」

Sくん 「俺、銭形かぁ~!待てぇぇ~ルパンっ!!」

子供どうしの力はすばらしいです。

・・・りこ 「りこは不二子やでっ!」(それはおもろすぎるけどな・・(笑))

| | コメント (2) | トラックバック (2)

フラットランドの世界

父ぶーちゃんはきっぱりストリート派

・・でも息子ゆうたくんは最近「フラットランド」が気になって仕方ない。

ストリート系DVDの合間に入ってるかっこいいフラットの世界♪に一人飛び込んでみました・・。

1 「カブース」 byカカシ先生

Photo_115 「JFA会長の技」 by火影

3

「??」 byカカシ先生

解説はやっぱり加太先生の独特口調でね・・・。

いいぞぉっ!ゆうたぁぁっ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月26日 (火)

冬休みの宿題

Photo_108 ち 「ごめんね~♪」

近所の広い公団敷地内はキレイに舗装されてて、ストリート遊びポイントがいっぱい。

Photo_110たて続けの工事であちこち変化しつつも、 小さい頃からここで遊び慣れてるちひろは安心して自転車乗り回しています。

Photo_111 こーんないかにも「バニホ練習にどうぞ!」みたいなポイントもあったりして、ママもウズウズ・・跳べへんけどね(笑)。

Photo_112 ひたすら手摺り掃除してるばかりかと思ってたりこの一輪車練習

一時間もしたら片手を離せるようになっててびっくり!

子供はスゴイ・・。

そしてりこの根性も・・(汗)。

Photo_113 これはちひろの「冬休みのしゅくだい」プリント集。

表紙の冬休みにがんばりたいこと欄には

『パパとじてんしゃのる』とちひろの字。

くぅっ、泣かせるね~・・。

パパも子供たちのスポ根にならって頑張って早くケガ治そう。

Photo_114 ちひろは待っています・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年12月25日 (月)

サンタさん来たよ~♪

メリークリスマス!!Photo_107

毎日「メリーカレンダー」で指折り数えて待ちに待ってたクリスマスです。

(って毎日チョコ食っててんけどね)

Photo_103 りこは最後まで自分でプレゼントを選べず

り 「サンタさんに決めてもらうわ♪」

と言ってたので、一輪車を見て大喜び!

り 「やったぁ!りこ毎日一輪車練習するっ!」

ち 「かめんらいだーあお、サンタさん買うのぉ~♪」

Photo_105 と言ってたちひろはライダーのでっかい塩ビ人形と「PS仮面ライダーゲーム」を見つけて大はしゃぎ♪

ち&り 「サンタさん来たね~♪」

よかった、よかったねぇ~♪

~サンタさんはすごぉぉいねぇ~。

Photo_106 イブの日、ママは激しい胃痛で病院へ行って来ました。(胃潰瘍?)

二人ともパパと留守番できてえらかったよ~♪

よいこにはちゃあんとサンタさん、来るんだね~♪♪

パパとママには二人の笑顔が最高のプレゼントやで♪

(誰かローテックローテックうるさいけどなぁ・・)

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2006年12月24日 (日)

クリスマス・イブイブ

Photo_86 は~い、りこシェフでぇす♪

これからクリスマス・ケーキをつくるよ。こむぎこ、おさとう、たまごにバター・・

Photo_94 しろみだけあわだてるよ・・。

きみはあとからぽつぽついれるねん。

ブィィーーーーン

Photo_89 やけたスポンジをはんぶんにきったのはママやけど、いちごはりこがならべるよ。

Photo_90 なまクリームってだぁいすき♪

Photo_91 ぬりぬり♪

むむむっ!

Photo_92いちごをならべて~

Photo_93サンタさんと、もみのきさんと、ろーそくならべてぇ~

でーきたっとっ!♪

これから、これもっておばあちゃんちにいってきまーす。

Photo_101おにいちゃんったら、きょうはママのぼうしをずーっとかぶってるし。

ママが「くつみがき少年!」ていってたけど、それナニ?

Photo_102 り&ち 「じんぐるべーる♪じんぐるべーる♪すっずがぁなるぅ~♪」

おじいちゃんもおばあちゃんもパパもママもみんなでメリークリスマス!♪

・・・あしたはサンタさんくるかなぁ~♪ワクワク♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月23日 (土)

終業式の日

2_3 りこの幼稚園は今日から冬休み・・でもちひろは終業式で今日も登校せねばなりません。

ち 「ちぃくん、おなかいたい・・」

最近周りが気遣い優しくなることを知って、なんか都合悪いとこのセリフです。

「オオカミ少年」になるで・・(汗)。

でも去年までは毎日こうやってりこと三人で登下校してたわけで、今は下校も玄関までお友達と一緒にママ無しで帰ってこれるようになったし、成長やね~。

Photo_97 それで午後からはおんなじ学校で「自転車」乗りました。

終業式なんで先生達も早帰り・・

先生 「ちーくん、さようならぁ♪」

Photo_99 ち 「せんせい、のるのぉ~!」

隣のクラスのT先生が大好きなちひろ。

自分の自転車は絶対人に貸さないのに。

若くてキレイな女の人にくっついていくのは誰に似たのやら・・(汗)

Photo_100 さあ、冬休みやっ!

宿題もあるけど毎日遊んで暮らせるHAPPYな二週間やで。

クリスマスにお正月とイベント目白押しやし・・♪

子供は天国♪母ヨレヨレの日々のはじまりはじまりぃ~

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年12月22日 (金)

充実した一日

5日ぶりのカーター先生は今日も爽やか~。

カ 「うんっ!とってもキレイに繋がってます!傷口もキレイっ!治りが早いですねぇっ!」

レントゲン確認する目はキラキラ・・

自分の仕事の出来栄えに誇らしげな感じ・・整形外科医のプロ意識やね。

カ 「まだ自転車は乗れませんけどね・・あっはっは(笑)。はい。抜糸もしときましたよ♪」

パ 「えっ?!なんやえらい痛いと思ったら、先生抜糸してたんや。・・言うてくれぃ。」

あ~気持ち晴れ晴れ♪本日はみんなで散髪に行きました。

店 「あら!パパさんおケガ大丈夫なんですかぁ?」

最近ブログを読んでくださってる方が増えて、とっても事情通でありがたいです。

パパは自分でちゃんと洗えない頭を気持ち良く洗髪してもらい短くカットしてもらってすっきりPhoto_90

ちひろも自ら「散髪イキマス」でゴキゲンにカット。(成長しました♪)

Photo_91 続いてりこの前髪カットに興味津々。

Photo_92 「りこちゃーん♪」

「おにいちゃーん♪」

仲良し兄妹+怪我人1名、本日もお世話になりました(ぺこり)♪

Photo_93 散髪のあとのお楽しみはちひろのリクエスト「くずはモール」

Photo_94 ・・で「カードゲーム」でした。

よかったなぁ「孫悟空カード」出て。散髪がんばったからやで。

さんざん子供達の好きなコーナーで遊んで、最後にパパママもGAP SALEでお買い物。

パ 「とっても充実した一日やったなぁ~♪」

家に帰ってママも嬉しそうに試着してたら、ちひろが寄ってきて「カシテ!」というので貸してやりました。

Photo_95 でもカシテ欲しかったのは買ったジーンズではなくママのブーツ

ち 「ちぃくん、ながぐつ、かっこいい~♪」

と嬉しそうに家中を歩いて回ります。

ちひろライダー、ながぐつ違うねんけどなぁ・・・くっくっくっ(笑)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年12月21日 (木)

ナマCharの話

火曜水曜とオニのように溜まった仕事をやっつけてボロボロになって帰宅したパパ。

そりゃつらかろう・・一週間もご隠居生活やったわけやし。

Char今夜は待ちに待ったなんばハッチでの「Charライブの日♪」

でも「鎖骨入院」でお休みはパー。

ライブもパー。

パパのチケットは会社の友人とその奥様が代わりに行って来られ、その報告メール見て悔し泣き。

メ 「申し訳ないけど、ものごっついよかったですっ!妻も喜んでましたぁ♪」

・・・今夜はBMXよりは上手い?パパのギターがうるさいです。(泣き入ってるし)

あっ、ストラップはまだできひんよ。肩にくるからね。

パ 「Charが死んでまう前にホンモノが見たいぃっ!」

そんなにファンやのにまだナマCharを見たことがないなんてお気の毒。

ちなみに私は学生時代にBAHOで2回は見たよん♪

パ 「♪だーれのせいでもあ~りゃしない~♪」

そうそう、明日は消毒通院の日やで・・頑張れパパ~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年12月20日 (水)

ルパンブーム

Photo_86 「ルパンブーム到来」!!

ちひろが見てるのは名作「盗まれたルパン」(カシャカシャカシャッ!テレッテレッテレッテレッテッ♪)

一緒に借りてきた「カリオストロの城」と交代に見ています。

ち 「じげーん!ギャハハハ(笑)」

なぜか次元がバズーカで道路をぶっ飛ばすシーンを繰り返し見ては、涙を流して笑っています。

そういうのを見逃さないのが、ちひろの学校の養担先生。

ちひろに「じゃんけん」を教えるのに一役買いました。

Photo_87 「カリオストロの名シーン」

花嫁姿のクラリスを抱くルパンの手の先は「ぐー」

Photo_88 「ちょき」

Photo_89 「ぱー」

画像はちょっと見づらいかもですが、これでちひろは喜んで先生の「ぐーください」に応じたそうです。

「タイムリー」ってこれっ!!

| | コメント (9) | トラックバック (9)

2006年12月19日 (火)

感謝のリンク

このたび相互リンクをしていただけることになった、神奈川埼玉のBMXライダー033さんのブログです。

「気まぐれ日記」 http://green.ap.teacup.com/bmxnerd-/

初めてこの「自転車大好き物語」を応援してくださったakiさんとこからつながってきてくださいました。「鎖骨日記ノススメ」もです♪

「strain」 http://blog.livedoor.jp/soa1218/

今回のパパの鎖骨骨折→手術入院では毎日応援してくださり、心から感謝しています。

ブログってすげぇなぁ~!っとド素人な私達はめっさ感激♪してしまいました。

Photo_84 ところで033さんてどう読むんやろ?(勝手にオササさん?とかオッサンサン?とか言うてますねん。すんまそん。)

こちらも同じく応援してくださる写真家れいじさんのブログです

「れいじの日記帳」 http://reiji2.exblog.jp/

皆様今後ともよろしくお願いいたします・・

↑ちひろが毎日やってる例の「ルパンゲーム」なのでした (ぺこり)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年12月18日 (月)

おかえりパパ

Ca310042 ち 「パパなおった!公園いくっ!」

ごめんなぁ~、ちひろ。

パパも早く自転車乗りたいねんけど、今日明日は自宅療養休暇中やし、お散歩だけな。

またママが深北つれていってあげるから・・パパにはダウン着込んで見学してもらっとこ。

__1 今夜は家族そろって「お祝い餃子」やで。

りこシェフは張り切って餃子包み包み・・♪

うん、かれこれだいぶ上手くなってきたよなぁ。(初めての時は潰れたUFOみたいやったけど)

パ 「ウマイっ♪病院食では絶対出えへんし嬉しい♪」

パパのおかわりご飯には‘’ちりめんじゃこ‘’ふっとこな~。

家族みんなで食べると美味しいねっ!

普通に食卓を囲めるシアワセを噛み締めて・・・ごちそうさまでしたぁ!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年12月16日 (土)

鎖骨日記⑤ー最終回ー

パパお迎えに出発!・・する直前になってちひろが妙な要求をしてきました。

上手く喋れないから直接モノのあるところへ私を連れてって・・

マ 「へ???・・これ?・・すんの??」

ち 「ちぃくん、するのぉ!」

Photo_81 ・・というわけで、なぜか今日のちひろはごきげんでネクタイ姿です(笑)。

決して正装してパパを迎えに行きたいわけではなくて、ずっと雨で毎日やってた「ルパン三世ゲーム」の影響で、すっかりルパン気分やったみたいやけどね♪

どうも~お待たせ♪パパは喫煙友達の好青年と仲良く待合室で談笑中。

彼はなんと奈良から手術を受けに来たとか!

ここの病院はものすごい有名な専門医がいてはるらしく(ロマノ先生?)、枚方界隈で一番混んでる整形外科やったらしい。・・知らんかったがな~。

ち 「パパなおったぁ。ちぃくん深北いくっ!!」

きたっ!!う、うぅ~ん。なんて説明しようか。

とりあえずパパの肩の包帯見せて「まだ治ってない」ことを見せました。

それでも全然納得いかないので・・仕方なく何か楽しめることの苦肉の策≒ゲーセンへ。

Photo_82 ルパン三世のパチンコ台を選んでやっと納得。

そしたら出るわ出るわ♪・・確変×10回に大当たり10回♪♪

さすが「ネクタイ巻いたちひろルパン」はダテやなかったのね。

仕方なくパパは車内待機・・。

Photo_83 退院祝いに「CHEMISTRY ALL THE BEST」「枚方ウォーカー」。

そしてもちろん「仮面ライダーカブト」DVDレンタルして帰ってきました。

パ 「あぁぁ~♪やっぱりウチが一番ええわっ♪」

毎晩隣の人のイビキで眠れなかったこと、喫煙場所で友達になった抗がん剤治療してるおじいちゃんのこと、奈良の青年にBMXを語ったこと、真夜中の誰もいない部屋からのナースコール・・

いろんな人たちに出会っていろんな想いを胸に、帰ってきたんやねぇ~。

 『(鎖骨)ズレズレなるままに日暮らし・・』

きっと人の生き様の哲学への造詣を深めてきたことでしょう。

パ 「しっかし何がイヤって、『尿管』がイヤ!手術よりアレはもう二度とイヤっ!」

 『・・・あやしうこそものぐるほしけれ 』

大変お疲れ様でした・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年12月15日 (金)

鎖骨日記④

病室前でカーター大先生に会いました。

カ 「順調ですね。えっとご主人は?」

マ 「へ?いませんか?・・またウロウロしてるんかな~」

Photo_77カ 「お元気ですからね~あっはっは(笑)。予定通り明日退院できますから。」

ベッドには読みきった「大沢在昌の新刊上下」に「お見舞いのお菓子」に「スティッチ」「エルモ」「家のクッション」。

当の本人はまた裏口出たいつもの場所かいな・・と。

今日はもう夕方は来えへんで。子供達も自転車乗りたいやろから。

Photo_78 雨と入院で一週間ぶりの自転車

二人ともとっても嬉しそう♪

Photo_79 特にちひろは自分でお気に入りの青いダウン出してきて、手袋まではめて大張り切りでノリノリ~♪

最近野球にはまってるリコとキャッチボールしたりサッカーもしたりして短いけど楽しい夕方公園タイムでした。

Photo_80 今週から1本増やした牛乳パパの鎖骨再生の分

いよいよ明日は久々に我が家に帰ってこれること、めっちゃ楽しみにしてるやろうしね・・

みんなでお迎えに行ってやるかぁ~♪♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

鎖骨日記③

Photo_75 今日のパパは昨日までとは別人・・・というかすっかりもとどおり

看護婦さんに冗談飛ばして、我がまま言って・・あーあ、すみません。

看 「えっと、痛み止めは座薬じゃなくて飲み薬でしたっけ?」

パ 「もう座薬はええって。胃が弱いから痛み止めと一緒に胃薬ちょーだい。」

術後の昨夜1時頃にはもう何か口にしてもよいと許可がでたそうです。

そしたら早速ナースコールして

パ 「コーヒー飲みたい

・・・それはまだあかんやろ。

マ 「・・ほなもう帰るけど何か買ってきてほしいもんとかない?」

パ 「あっ、タバコ買ってきて。病院玄関出て車道渡ったとこに自販機あるから。」

・・・詳しいやん・・(汗)

 昨日のおばあちゃんに続いて今日はおじいちゃんもお見舞いに来てくれたよ。

二人とも別々に来たのにおんなじお土産なところが笑えたわ。

Photo_76 大阪人は昔からお土産といえば

「551ホーライの豚まん」やねん。

ホっカホカでめっちゃ美味しいねんでっ♪りこも大好き♪♪

『やったぜパパ!明日はホームランやっ!』(懐)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年12月14日 (木)

鎖骨日記②

若カーター先生は朝から手術五件目

パパのストレッチャーが中央手術室に消えていったのは午後5時

Photo_72 手術前の8時間点滴くんを連れたパパにみんなで会えて見送りました。

驚いたのはちひがとっても落ち着いてたこと。

パパの部屋は小学生以下立ち入り禁止のフロアのため、待合室でひたすら座っていなければならず・・ぶーちゃんリンゴを食べながらひたすら待つのみ。

パ 「朝から蛇の生殺しみたいに待たされて・・ついにまな板の上の鯉や・・」

午後7時を過ぎてやっと手術終了・・

出てきたカーター先生はニッコリ

「4cm程切開しました。きれいに繋がりましたよ。土曜日には退院できるでしょう。」

術後のレントゲン写真ではまっすぐになった鎖骨に1本のピンがしっかり入って折れた部分を支えていました。

「ありがとうございます!ありがとうございますっ!」

涙が出てくるのをこらえて・・初期ではなく後期の頼もしいカーター先生に頭を下げます。

ストレッチャーを追いかけて術後観察室へ。

ぼんやり目を開けたパパがゆっくり手を動かして「ピースサイン」。

まだ脱管したばかりで酸素マスクが痛々しいけど・・大丈夫やね。

パ 「なーんも覚えてない。起きたら終わってた・・」

Photo_74 お疲れ様でした。ほんとにエラかったね・・。

みんなでパパに会って手を握って「ばいばい」

ちひろが学校で作ったミニツリーを枕元において帰りました。

「また明日くるよ・・」

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年12月13日 (水)

鎖骨日記①

Photo_69 パパ入院初日。

麻酔医からの説明を終えて、当たり前のように「禁煙」を強いられました。

そりゃそうやんね。

でも全館禁煙でもパパの病室直行のエレベータ降りたすぐの裏口出たとこに「喫煙場所」ありました。

パパの執刀医はERでたとえたら「初期のカーター先生」。麻酔医はさしずめ「小柄なベントン先生」かな。私的な希望はやっぱり「グリーン先生」やったけど。

全部お任せするしかないもんね。

Photo_70 りこが手紙を書いたよ。

「ぱぱ にゅういん しゅじゅつ がんばって」

みんな応援しています・・。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年12月11日 (月)

病院模様

金曜日の「レントゲン・血液・尿・心電図検査」に続いて、今日は「内科受診」。

風邪の季節ともあって100人近い患者さんが内科待合室にひしめいていました。

医師 「手術できなくなるんで、絶対風邪ひかないでくださいねぇ~♪」

そんな・・ここで二時間近くもいたら、何かしらもらって帰る気がするけど・・(汗)。

老若男女、皆どこか内科的な不具合を訴えてここに集まっているわけで・・

それにしても目に付いたのは熟年夫婦が多いこと。

女性 「お父さん、ほらメガネ預かっとくから・・シャツのボタン開けたげるわ・・」

    「お父さん、今呼ばれたよ!立てる?」

寄り添う元気な女性の傍らで現役の頃に比べたら随分小さくなったお父さんが無言で一人行く姿のなんと心細いこと。

見送る女性のあたたかい眼差し。

弱さを持った伴侶への優しい気持ち、思いやりの気持ち・・

ぼんやりと座ってるだけののん気な私達夫婦は、なんだか切ない気持ちになって、お互いを大事に想う気持ちを再確認する気がしました。

Photo_68明日はいよいよ入院です。

パ 「また2月位には自転車乗れるしなっ」

・・うん。折れた骨が心配やし早よ入院して手術してもらわななぁ。

・・明日はちひろもりこも連れてくるしな♪寂しいけど頑張れパパ♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

園バスよ・・

3 ちひろは二歳半から毎日園バスに乗って通園施設S園に通っていました。(写真は三歳のちひろです)

あの頃はちっともじっとしていない超多動児で名前を呼んでも全然振り返らなくて、ほっとくとバスに吸い込まれていくのを捕まえるのに必死の毎日でした。なんぼ思い出してもバスにひかれてないのが不思議なくらい、バスが好きな子でした。そしてここで出会ったお母さん達や先生方に支えられて・・私は笑顔でりこを出産しました。

Photo_65

今日は毎年恒例卒退園児ばかりのクリスマス会♪

Photo_66 「ちぃくんとってもお兄ちゃんになったねぇ。りこちゃん大きくなったねぇ」

と先生方に声をかけられます。

今も昔もたくさんの人たちに支えられて来たことをしみじみ感じる懐かしい場所。

本当はゲームもケーキもなくったって、子供達もここで過ごせればそれで楽しいようです。

ちひろも園の小さくなった自転車を立ちこぎしてイイ顔してました。

帰りがけ、駆け出したちひろの行く先、駐車場の端っこにぽつんと園バスが・・Photo_67 もうずいぶん動いていないようです。

ちひろが退園してから三年後、バスは新型の園バスに代替わりしています

大好きなこのバスに揺られて通ったあの二年間をとどめたまんま、静かに眠っているようでした・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月10日 (日)

いつものとおり

パ 「俺もARIOモール行きたいなぁ・・」

あかんてあかんて・・。

阪神甲子園球場の二倍規模やねんで~。そこにもんのすごい人人人!

「ドンっ」とかぶつかられたらどないすんのぉぉ。

人混み怖いやろ。・・って火曜日の入院までパパにお休みはありません・・。

Photo_61 土曜日のちひろはいつものコース。

パパの入院をよく分かっていないし、さすがに手術の日は連れていくつもりやけど・・病院キライやし初めての場所落ち着かないやろから・・終わるまでどこかで時間つぶして・・そのまんま戻ってこれないかもやなぁ。

パパ、麻酔から覚めて誰もおらんかったらゴメンやで(謝)。

しかしARIOモールはものすごい人人人・・。

マ 「ここではぐれたら二度と会えへんでっ!」

「パパの入院用パジャマ」を買うのも一級戦闘態勢。

「もう自転車なんかやめときっ!」と言いたいのをグッとこらえてパジャマを買ってくれたあばあちゃんは、パパがちひろのために始めた深い意味をよく分かってくれています。

Photo_63ち 「マクド!ライオン買いにいく」

ライオンにこだわってるちひろがいつの間に知ったのか・・確かに今ハッピーセットは「ライアンを探せ!」でしたわ。

♪~エンヤコラセ~ドッコイセ~♪

オープン企画「河内屋菊水丸オンステージ♪」を見たいと泣くリコをひきずって帰りました。(さすが河内音頭の本場や!びっくりゲスト!なんでそんなに見たいねんリコ!)

Photo_64 それからパパのお土産「ボウケンピンク」はレアものやで。

ピンクはなかなか売ってない。お店が入荷させへんらしいから・・。

今日西武で買ってもらった「ボウケンレッド」と一緒に服を着せてもらって、これまた服を着たガタックとカブトが住んでるちひろのハンバーグの館に仲良く招かれておりました~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月 7日 (木)

牛乳だけでは・・

Photo_60 「30秒でふわふわミルク」・・おうちでカフェラッテ♪(おいしいっ♪)

コーヒー好きのパパになんとか+牛乳で・・・カルシウムカルシウム

と頑張って美味しく飲んでおりましたが・・

本日の検査の結果、パパは来週入院・手術が決まりました・・

・・みなさまご心配かけてすみません。

温かい励ましありがとうございます。

前厄のお払いは年内ギリギリまでかかりそうです。

パ 「それでも自転車はやめへんからなっ!痛ててっ・・」

頑張って!パパっ!!

ママもちひろもりこもついてるからね♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年12月 5日 (火)

サイレン鳴らして

昨日、四條畷の病院までバス、京阪、JR、タクシー乗り継いで置き去りにされてた「車」とって来ました。

病院受付の人に預かってもらってたキーを受け取ったら目がテン・・

「警報機の充電切れてる・・」

・・しかしもう二回目ともなると開き直りましたわ。

また警報鳴らしながら運転して帰ってきました。

前は10分の距離やったけど40分は長かった(煩)・・お約束みたく寝屋川警察枚方警察前で信号待ちするし・・(ドキドキ)。

『昨日はこの道を救急車のサイレン鳴らしてちひろとパパが帰ってきたんやなぁ・・(しみじみ)。今日は私もピーポーピーポー鳴らして・・(苦笑)。まるで罰ゲームみたいに、体張ってブログネタになってる気がすんねんけど・・(涙)。・・・さすがオモシロ家族♪って体張り過ぎやしっ!とほほじゃ~~』

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年12月 4日 (月)

ちひろ救急車に乗る

Photo_58 週末の晴天は久しぶり。

ちひろとパパは深北へ。

Photo_82 昨夜39度の熱で休日夜間救急診療を受けたリコはママとガマンの留守番。

Photo_83 今日から始動のジャンプ台にも果敢にチャレンジ!

「楽しく乗ってます♪」パパからのメールにりこの太鼓の達人の相手をしてたママもニッコリ安心してた矢先のことでした。

Photo_84 夕刻の寒空の下、家の近所の交差点。

けたたましいサイレンの音が遠くからだんだん近づいてくる。

・・・『救急車』

ママの目の前で停止。

隊員の方に頭を下げると後ろのハッチが開いて、外を覗いてたちひろが降りてきた。

ち  「ちぃくん、きゅうきゅうしゃ、のったよぉぉ~♪」

心配してたのはちひろのパニック・・だけど本人は超ごきげん。

隊員 「それでは・・」

マ  「お世話をおかけしました。主人をよろしくお願いします。」

Photo_59またけたたましいサイレンの音・・パパを乗せた救急車は国道の向こうの救急病院へ。

マ  「ちぃくん、えらかったね~。・・パパ自転車コケたのね・・」

ジャンプ台の着地で転倒したパパは『左鎖骨骨折』。

後ででっかいレントゲン写真をお土産に・・・なんや「白組応援団長」みたいなでっかいタスキ掛けサポーターをしてのご帰還でした。

パ 「死ぬかと思った・・自転車降って来たし・・。痛てて・・」

ぷっ。ここ、笑うとこちゃうかな?・・でも、あかん。あまりの痛々しい姿に笑ってまう。

パ 「BMX乗れない・・全治三ヶ月やて・・(涙)」

やってもたなぁ~・・前厄やからなぁ・・それで済んでよかったんちゃう・・・?

それにしても自閉症のちひろが突然自分ちの車でなく、救急車に乗って帰宅することにすんなり応じてくれて助かったよねえ・・パパへの信頼がとっても厚いんやと私は感じたよ。(えっ、単に乗れて嬉しかっただけ?)

・・しかし明日は四條畷まで車取りに行かなあかんし、また休日夜間救急診療代払いに行かなあかんがな。

ちひろ、今月は「どんおやすみ」やでぇ~(貧)

当分ジャンプ台もお蔵入りやな~(悲)

ち 「パパこけた~!パパいたい~ゲラゲラ(笑)。ちぃくん、きゅうきゅうしゃのったぁ!(笑)」

・・・なんにしろパパもちひろも元気でよかったわ・・。

パ(お風呂) 「ママ~!背中洗って~!・・体拭くの手伝ってぇ~!」

ちひろの説明で臨機応変の対応してくださった救急隊員さま本当にありがとうございました。

パパ、牛乳いっぱい飲んで・・痛いの早く治りますように・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年12月 3日 (日)

ARIOモールで

Photo_56 土曜日はおばあちゃんち♪

リコとママでコネコネ作ったクッキーとパウンドケーキお土産に持って行こう行こう!

ついに西武の横に「ARIOモール」っていうすんごいショッピングセンターができたでっ!

オシャレな専門店もいっぱい♪・・あんまし行かへんけど・・(涙)

Photo_57オープン企画で 「円谷ジャングル」ってウルトラマン専門店で撮影ショー!

ちひろも 「おにいちゃーん♪(まー大きくは外れてないか・・)」

と並んでハイポーズ!ごっきげん♪なのでした。

でもお目当ての「ボウケン・ピンク」が売ってなくてちとがっかり・・。

しかーし、とうとう本日長野の蜜入り林檎(→ちひろ大好物)とともに「ジャンプ台」ぶーちゃん・ゆうこちんから送られてきましたぁっっ!

うぉぉーーっ!・・デッカイなぁーーっ!子供達もパパもママも狂喜乱舞♪

ぶーちゃん、ゆうこちんありがとねーーっ!!

雪が降ったらこっちに遊びに来て一緒にジャーンプ!練習しよー♪

これからはどこでもパークに持ってって・・・うっしっし♪・・やでぇ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »