« 鎖骨日記④ | トップページ | おかえりパパ »

2006年12月16日 (土)

鎖骨日記⑤ー最終回ー

パパお迎えに出発!・・する直前になってちひろが妙な要求をしてきました。

上手く喋れないから直接モノのあるところへ私を連れてって・・

マ 「へ???・・これ?・・すんの??」

ち 「ちぃくん、するのぉ!」

Photo_81 ・・というわけで、なぜか今日のちひろはごきげんでネクタイ姿です(笑)。

決して正装してパパを迎えに行きたいわけではなくて、ずっと雨で毎日やってた「ルパン三世ゲーム」の影響で、すっかりルパン気分やったみたいやけどね♪

どうも~お待たせ♪パパは喫煙友達の好青年と仲良く待合室で談笑中。

彼はなんと奈良から手術を受けに来たとか!

ここの病院はものすごい有名な専門医がいてはるらしく(ロマノ先生?)、枚方界隈で一番混んでる整形外科やったらしい。・・知らんかったがな~。

ち 「パパなおったぁ。ちぃくん深北いくっ!!」

きたっ!!う、うぅ~ん。なんて説明しようか。

とりあえずパパの肩の包帯見せて「まだ治ってない」ことを見せました。

それでも全然納得いかないので・・仕方なく何か楽しめることの苦肉の策≒ゲーセンへ。

Photo_82 ルパン三世のパチンコ台を選んでやっと納得。

そしたら出るわ出るわ♪・・確変×10回に大当たり10回♪♪

さすが「ネクタイ巻いたちひろルパン」はダテやなかったのね。

仕方なくパパは車内待機・・。

Photo_83 退院祝いに「CHEMISTRY ALL THE BEST」「枚方ウォーカー」。

そしてもちろん「仮面ライダーカブト」DVDレンタルして帰ってきました。

パ 「あぁぁ~♪やっぱりウチが一番ええわっ♪」

毎晩隣の人のイビキで眠れなかったこと、喫煙場所で友達になった抗がん剤治療してるおじいちゃんのこと、奈良の青年にBMXを語ったこと、真夜中の誰もいない部屋からのナースコール・・

いろんな人たちに出会っていろんな想いを胸に、帰ってきたんやねぇ~。

 『(鎖骨)ズレズレなるままに日暮らし・・』

きっと人の生き様の哲学への造詣を深めてきたことでしょう。

パ 「しっかし何がイヤって、『尿管』がイヤ!手術よりアレはもう二度とイヤっ!」

 『・・・あやしうこそものぐるほしけれ 』

大変お疲れ様でした・・・

|

« 鎖骨日記④ | トップページ | おかえりパパ »

コメント

お父様! 退院 おめでとうございます!
水を差すようで申し訳ないのですが・・ 油断しないでくださいね。
アスリートたるもの、今後のためにも完璧に治さなくては・・
 忍・忍・忍・・・です。 p(^0^)q
 それにしても、ちーくんのルパン姿・・かっこいい!
また horeteしまった・・☆
 お母様 まだ暫くは大変だと思いますが、ファイト!!
 

投稿: くーまま | 2006年12月17日 (日) 01時18分

PAPAさん、退院おめでとうございます。

そしてMAMAさんご苦労様でございます。

ちーくんにりこちゃん、さぞかし大喜びのことでしょうね。

ですが、安静第一ですよね^^

投稿: 陸奥陽之助 | 2006年12月17日 (日) 03時45分

くーままさま、陸奥さまいつもありがとうございます。
はい!油断せず養生するよう心がけます。
しかし・・月曜日学校にちひろルパンが登校するかもです・・(マジ焦笑)

投稿: chiricoro | 2006年12月17日 (日) 10時49分

退院おめでとう!うちの弟のTもかぶとにはまっててクリスマスプレゼントにかぶとゼク
ター買ってもらってはめてます!ちーくんとコンビくめるね♪

投稿: ☆クロ☆ | 2006年12月17日 (日) 21時42分

皆様ご心配おかけしましたが、無事退院してウチに帰ってきました。
痛みもだいぶましになりもうじき社会復帰できそうです。
色々な人に応援のコメント頂いて、やっぱりブログはすごいなと思いました。
子供が自転車に乗っている姿を見ているとウズウズしますが、しばらくは大人しくしときます。

投稿: chiricoro-papa | 2006年12月18日 (月) 00時02分

クロさま
ちひろはTくんが大好きです♪
「へんしんっ」コンビ結成万歳ですね♪

投稿: chiricoro | 2006年12月18日 (月) 02時38分

無事に退院おめでとー!

もう少しの辛抱なのかな?
ちひろルパンのネクタイの緩さがなんともエエ味だしてます(笑)

投稿: aki | 2006年12月19日 (火) 12時23分

akiさまこそ、いつも目のつけどころがエエ味でございます♪

投稿: chiricoro | 2006年12月19日 (火) 17時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136473/4572855

この記事へのトラックバック一覧です: 鎖骨日記⑤ー最終回ー:

« 鎖骨日記④ | トップページ | おかえりパパ »