« いつものとおり | トップページ | 病院模様 »

2006年12月11日 (月)

園バスよ・・

3 ちひろは二歳半から毎日園バスに乗って通園施設S園に通っていました。(写真は三歳のちひろです)

あの頃はちっともじっとしていない超多動児で名前を呼んでも全然振り返らなくて、ほっとくとバスに吸い込まれていくのを捕まえるのに必死の毎日でした。なんぼ思い出してもバスにひかれてないのが不思議なくらい、バスが好きな子でした。そしてここで出会ったお母さん達や先生方に支えられて・・私は笑顔でりこを出産しました。

Photo_65

今日は毎年恒例卒退園児ばかりのクリスマス会♪

Photo_66 「ちぃくんとってもお兄ちゃんになったねぇ。りこちゃん大きくなったねぇ」

と先生方に声をかけられます。

今も昔もたくさんの人たちに支えられて来たことをしみじみ感じる懐かしい場所。

本当はゲームもケーキもなくったって、子供達もここで過ごせればそれで楽しいようです。

ちひろも園の小さくなった自転車を立ちこぎしてイイ顔してました。

帰りがけ、駆け出したちひろの行く先、駐車場の端っこにぽつんと園バスが・・Photo_67 もうずいぶん動いていないようです。

ちひろが退園してから三年後、バスは新型の園バスに代替わりしています

大好きなこのバスに揺られて通ったあの二年間をとどめたまんま、静かに眠っているようでした・・。

|

« いつものとおり | トップページ | 病院模様 »

コメント

園バスもお兄ちゃんになったちひろ見て
よろこんでんじゃない(*゚▽゚*)

投稿: aki | 2006年12月12日 (火) 03時56分

はいっ!
同感ですぅ~(涙)

投稿: chiricoro | 2006年12月14日 (木) 11時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136473/4500298

この記事へのトラックバック一覧です: 園バスよ・・:

« いつものとおり | トップページ | 病院模様 »