« ちひろ救急車に乗る | トップページ | 牛乳だけでは・・ »

2006年12月 5日 (火)

サイレン鳴らして

昨日、四條畷の病院までバス、京阪、JR、タクシー乗り継いで置き去りにされてた「車」とって来ました。

病院受付の人に預かってもらってたキーを受け取ったら目がテン・・

「警報機の充電切れてる・・」

・・しかしもう二回目ともなると開き直りましたわ。

また警報鳴らしながら運転して帰ってきました。

前は10分の距離やったけど40分は長かった(煩)・・お約束みたく寝屋川警察枚方警察前で信号待ちするし・・(ドキドキ)。

『昨日はこの道を救急車のサイレン鳴らしてちひろとパパが帰ってきたんやなぁ・・(しみじみ)。今日は私もピーポーピーポー鳴らして・・(苦笑)。まるで罰ゲームみたいに、体張ってブログネタになってる気がすんねんけど・・(涙)。・・・さすがオモシロ家族♪って体張り過ぎやしっ!とほほじゃ~~』

|

« ちひろ救急車に乗る | トップページ | 牛乳だけでは・・ »

コメント

『母は強し』

投稿: aki | 2006年12月 5日 (火) 15時10分

うぉっすっ!!
でも今はパパの介助犬ハッチです。

投稿: chiricoro | 2006年12月 5日 (火) 19時39分

せっかく充電出来るように送ったのに~(笑)3回目はなしかな!しっかり骨折ネタで盛り上がりましたね、さすがは大阪のおかんです。感心、感心。兄上しっかり牛乳飲んで治してや!その間にバニーホップ頑張りまっす!

投稿: ぶーちゃん | 2006年12月 5日 (火) 21時41分

「bmxで骨折ってちょっとかっこいいね♪」
と医者に言われました
うちの奥さんは私が救急車で病院に運ばれる姿を堂々と携帯で撮っていました
「どこまでいってもブログ的思考なんやなぁ」と寂しく笑ってしまいました・・
転んだところに自転車が胸に降ってきた時は死ぬかと思いました・・そちらは無傷でしたが
また数ヶ月したら乗れるし、皆さんその時は快気祝いに何かくださいね

投稿: chiricoro-papa | 2006年12月 6日 (水) 01時42分

はじめましてaki3とこからきました。


たまに覗きにきてほのぼの感を楽しんでましたが…。
わたくし、自慢じゃありませんが鎖骨はバイク、bmxで右一回、左二回折ってます。折れ方にもよりますが無血(手術なし)でも安静にしていれば2ヵ月でbmxにノルだけなら可能です。

三回も折るとヘタな医師より詳しいですw

気になることがあったらなんでも質問して下さいね。
お大事に…。

投稿: 033 | 2006年12月 6日 (水) 11時00分

033さま
 はじめまして。
やさしいお言葉ありがとうございます。
こうなってしまうと元気なのが一番だと痛感します。色々とアドバイスいただけたらと思います。
 でも基本的にはおもしろ家族なんで明るくいきたいと思っています。
 これからも宜しくお願いします。

投稿: chiricoro-papa | 2006年12月 6日 (水) 22時40分

こっちにレスりますね

今は鎖骨バンドですか?
なるべく背筋を伸ばし、常に胸を張る態勢をとって下さい、骨は寝ているときに再生します、仰向けに寝るのは当然ですがその際にバスタオルを丸めて背骨にそって置き、その上に寝れば胸を張る態勢を維持することができます、
脅かすわけではないですけど今それをしないと鎖骨が変形して再生してしまいます、肩幅が短くなったり肩のバランスが崩れひどい肩凝りが後遺症としてのこる可能性があります。

一生のウチに今だけと考えて我慢して下さい。
長々と失礼しました、

投稿: οзз | 2006年12月 6日 (水) 23時10分

033さん
 アドバイスありがとうございます。
医者より細やかなアドバイスに感激です。
今晩寝るときから絶対実行します。
ガマン強い方だと思っているので大丈夫です。
本当にありがとうございます。
明日医者に行って見てもらうのでまた報告します。

投稿: chiricoro-papa | 2006年12月 6日 (水) 23時52分

033さま
心温まる励ましの数々ありがとうございます。
痛み(体も心も)の分かる方からのアドバイスは大変励みになっています・・また是非宜しくお願いいたします
改めてブログってすごいなーと感心しています。
bmxつながりで素晴らしい方々に出会えて本当に感謝です・・

投稿: chiricoro | 2006年12月 8日 (金) 02時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136473/4433704

この記事へのトラックバック一覧です: サイレン鳴らして:

« ちひろ救急車に乗る | トップページ | 牛乳だけでは・・ »