« ARIOモールで | トップページ | サイレン鳴らして »

2006年12月 4日 (月)

ちひろ救急車に乗る

Photo_58 週末の晴天は久しぶり。

ちひろとパパは深北へ。

Photo_82 昨夜39度の熱で休日夜間救急診療を受けたリコはママとガマンの留守番。

Photo_83 今日から始動のジャンプ台にも果敢にチャレンジ!

「楽しく乗ってます♪」パパからのメールにりこの太鼓の達人の相手をしてたママもニッコリ安心してた矢先のことでした。

Photo_84 夕刻の寒空の下、家の近所の交差点。

けたたましいサイレンの音が遠くからだんだん近づいてくる。

・・・『救急車』

ママの目の前で停止。

隊員の方に頭を下げると後ろのハッチが開いて、外を覗いてたちひろが降りてきた。

ち  「ちぃくん、きゅうきゅうしゃ、のったよぉぉ~♪」

心配してたのはちひろのパニック・・だけど本人は超ごきげん。

隊員 「それでは・・」

マ  「お世話をおかけしました。主人をよろしくお願いします。」

Photo_59またけたたましいサイレンの音・・パパを乗せた救急車は国道の向こうの救急病院へ。

マ  「ちぃくん、えらかったね~。・・パパ自転車コケたのね・・」

ジャンプ台の着地で転倒したパパは『左鎖骨骨折』。

後ででっかいレントゲン写真をお土産に・・・なんや「白組応援団長」みたいなでっかいタスキ掛けサポーターをしてのご帰還でした。

パ 「死ぬかと思った・・自転車降って来たし・・。痛てて・・」

ぷっ。ここ、笑うとこちゃうかな?・・でも、あかん。あまりの痛々しい姿に笑ってまう。

パ 「BMX乗れない・・全治三ヶ月やて・・(涙)」

やってもたなぁ~・・前厄やからなぁ・・それで済んでよかったんちゃう・・・?

それにしても自閉症のちひろが突然自分ちの車でなく、救急車に乗って帰宅することにすんなり応じてくれて助かったよねえ・・パパへの信頼がとっても厚いんやと私は感じたよ。(えっ、単に乗れて嬉しかっただけ?)

・・しかし明日は四條畷まで車取りに行かなあかんし、また休日夜間救急診療代払いに行かなあかんがな。

ちひろ、今月は「どんおやすみ」やでぇ~(貧)

当分ジャンプ台もお蔵入りやな~(悲)

ち 「パパこけた~!パパいたい~ゲラゲラ(笑)。ちぃくん、きゅうきゅうしゃのったぁ!(笑)」

・・・なんにしろパパもちひろも元気でよかったわ・・。

パ(お風呂) 「ママ~!背中洗って~!・・体拭くの手伝ってぇ~!」

ちひろの説明で臨機応変の対応してくださった救急隊員さま本当にありがとうございました。

パパ、牛乳いっぱい飲んで・・痛いの早く治りますように・・

|

« ARIOモールで | トップページ | サイレン鳴らして »

コメント

 はじめまして・・ といっても ちーくんとは 週に3日は 必ずお会いしてるんですけどね。学校で・・(誰か 解ります?)  今日は非番でいつものように ブログを拝見していたら・・
 あまりのニュースに 思わず登場してしまいました。
おとうさま 大丈夫ですか? 全治3ヶ月・・って大変!! 
 リコちゃんもお熱下がりましたか? 今 色んな風邪はやってるし・・ 
パワフルリコちゃん 早く元気になぁ~れ!
 わが娘のなぎさ(年少)も先週金曜に嘔吐して 保育園から呼び出しの℡をもらいました。(しかも出勤途中の車の中で)おかげで ちーくん達とは会えず・・・
 毎日「今日は どんな表情みせてくれるかなぁ」と 楽しみにしているんだけど・・
「体が2つほしいよ~!」 でも 明日は あえるぞぉ!!(今日は無事保育園行ったし・・)
ところで 母の立場で考えてみると・・ 大変なのはお母さまかも・・ 
  ♪無理しないでくださいね。♪
 
  

 

投稿: くーまま | 2006年12月 4日 (月) 13時32分

大変なことになってしまいましたが、ちひろ君が元気で何よりです。

パパ、牛乳しっかり飲みましょうね^^

投稿: 陸奥陽之助 | 2006年12月 5日 (火) 04時23分

くーまま様、ありがとうございますっ!
そうなんですぅ~おっきな息子がもう一人状態です・・。痛そうでかわいそうやしねぇ。
いつも見てくださってたんですね♪ありがとうございます!是非また遊びにきてくださいませ♪

陸奥陽之助さま
ご心配かけてすみませんです。
ハイ、パパには悪いですが、我が家ではちひろが笑ってれば全部笑い話になってしまいます。
頑張って牛乳飲んでます・・お腹も弱いねんけどね・・(笑)

投稿: chiricoro | 2006年12月 5日 (火) 09時38分

パパ!ナイスファイトです!骨折までメイクするのはやり過ぎ(笑)

お大事に!
ちひろはヨカッタネ救急車乗れて(笑)俺乗ったことない。

りこちんお熱は下がったかい?

『chiricoro家ちひろ笑顔ですべてよし!』

投稿: aki | 2006年12月 5日 (火) 15時07分

名句!!
akiさま俳人ですね~♪
骨折メイク!(涙笑)
パソコン打ちもあんましできないみたいです・・(哀)

投稿: chiricoro | 2006年12月 5日 (火) 19時35分

前厄の厄払いはこれで済んだと思います。
皆様よいお年をお迎え下さい。
しょうがないから仕事がんばります。

投稿: chiricoro-papa | 2006年12月 6日 (水) 01時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136473/4419127

この記事へのトラックバック一覧です: ちひろ救急車に乗る:

« ARIOモールで | トップページ | サイレン鳴らして »