« 鎖骨日記① | トップページ | 鎖骨日記③ »

2006年12月14日 (木)

鎖骨日記②

若カーター先生は朝から手術五件目

パパのストレッチャーが中央手術室に消えていったのは午後5時

Photo_72 手術前の8時間点滴くんを連れたパパにみんなで会えて見送りました。

驚いたのはちひがとっても落ち着いてたこと。

パパの部屋は小学生以下立ち入り禁止のフロアのため、待合室でひたすら座っていなければならず・・ぶーちゃんリンゴを食べながらひたすら待つのみ。

パ 「朝から蛇の生殺しみたいに待たされて・・ついにまな板の上の鯉や・・」

午後7時を過ぎてやっと手術終了・・

出てきたカーター先生はニッコリ

「4cm程切開しました。きれいに繋がりましたよ。土曜日には退院できるでしょう。」

術後のレントゲン写真ではまっすぐになった鎖骨に1本のピンがしっかり入って折れた部分を支えていました。

「ありがとうございます!ありがとうございますっ!」

涙が出てくるのをこらえて・・初期ではなく後期の頼もしいカーター先生に頭を下げます。

ストレッチャーを追いかけて術後観察室へ。

ぼんやり目を開けたパパがゆっくり手を動かして「ピースサイン」。

まだ脱管したばかりで酸素マスクが痛々しいけど・・大丈夫やね。

パ 「なーんも覚えてない。起きたら終わってた・・」

Photo_74 お疲れ様でした。ほんとにエラかったね・・。

みんなでパパに会って手を握って「ばいばい」

ちひろが学校で作ったミニツリーを枕元において帰りました。

「また明日くるよ・・」

|

« 鎖骨日記① | トップページ | 鎖骨日記③ »

コメント

パパお疲れさまぁー!無事に終わってよかったね!
後は、ガンガン栄養つけて復活するだけだね!

ちひろもエライ!んでもってちひろツリーかわいい(⌒^⌒)b

ママ&りこもお疲れ様( ^ー゜)

投稿: aki | 2006年12月14日 (木) 12時53分

皆様 無事手術終わりました ご心配おかけしてます。
今日は痛みとの戦いです。管もの外れたらタバコとコーヒーまみれです。明日にはこの痛みも楽になるでしょう。
033さんも頑張ってください。

投稿: chiricoro-papa | 2006年12月14日 (木) 19時05分

無事に終わってほっと一息ですね^^

術後が大事ですから、ゆっくりと養生しましょう^^

投稿: 陸奥陽之助 | 2006年12月15日 (金) 01時00分

ほんと、終わってホッとしました。
病院でもたくさんの人にお世話になって・・ありがたやありがたや・・。

投稿: chiricoro | 2006年12月15日 (金) 06時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136473/4539096

この記事へのトラックバック一覧です: 鎖骨日記②:

« 鎖骨日記① | トップページ | 鎖骨日記③ »