« 園バスよ・・ | トップページ | 鎖骨日記① »

2006年12月11日 (月)

病院模様

金曜日の「レントゲン・血液・尿・心電図検査」に続いて、今日は「内科受診」。

風邪の季節ともあって100人近い患者さんが内科待合室にひしめいていました。

医師 「手術できなくなるんで、絶対風邪ひかないでくださいねぇ~♪」

そんな・・ここで二時間近くもいたら、何かしらもらって帰る気がするけど・・(汗)。

老若男女、皆どこか内科的な不具合を訴えてここに集まっているわけで・・

それにしても目に付いたのは熟年夫婦が多いこと。

女性 「お父さん、ほらメガネ預かっとくから・・シャツのボタン開けたげるわ・・」

    「お父さん、今呼ばれたよ!立てる?」

寄り添う元気な女性の傍らで現役の頃に比べたら随分小さくなったお父さんが無言で一人行く姿のなんと心細いこと。

見送る女性のあたたかい眼差し。

弱さを持った伴侶への優しい気持ち、思いやりの気持ち・・

ぼんやりと座ってるだけののん気な私達夫婦は、なんだか切ない気持ちになって、お互いを大事に想う気持ちを再確認する気がしました。

Photo_68明日はいよいよ入院です。

パ 「また2月位には自転車乗れるしなっ」

・・うん。折れた骨が心配やし早よ入院して手術してもらわななぁ。

・・明日はちひろもりこも連れてくるしな♪寂しいけど頑張れパパ♪

|

« 園バスよ・・ | トップページ | 鎖骨日記① »

コメント

chiricoro 一家のみなさ~ん!
 がんばれ~ (・0・)/
応援してるよ~!!

投稿: くーまま | 2006年12月11日 (月) 23時11分

12日から入院です。
頑う張ってきます。
とりあえず応援よろしくです(w)

投稿: chiricoro-papa | 2006年12月12日 (火) 01時41分

くーままさん、ありがとうございます!
「自転車」を始めていろいろな経験をしている我が家です・・。
温かく応援してくださる方々に支えられて、また一つ乗り越えようと思います。

投稿: chiricoro | 2006年12月12日 (火) 01時49分

そーですね、究極にpositiveに考えればbmxのおかげで入院、手術という貴重な体験が出来るわけですからね〜
お互い前向きにね♪

投稿: οзз | 2006年12月12日 (火) 02時22分

いよいよPAPAさん入院ですね。

1週間BMXのことだけ考えていてくださいませ^^

投稿: 陸奥陽之助 | 2006年12月12日 (火) 02時45分

033さん 陸奥さん
応援ありがとうございます。
いってきます。

投稿: chiricoro-papa | 2006年12月12日 (火) 03時16分

いよいよ入院ですね!
俺は骨折や、入院したこと無いからわからんけど、怖いというか緊張すんだろね?

早く治してまたチャリ乗りましょ!!

がんばって!!

投稿: aki | 2006年12月12日 (火) 04時07分

皆様の温かい励ましに応えて・・
パパ共にがんばりましょうねっ♪
ほんと、ありがとうございますです・・

投稿: chiricoro | 2006年12月14日 (木) 11時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136473/4507545

この記事へのトラックバック一覧です: 病院模様:

« 園バスよ・・ | トップページ | 鎖骨日記① »