« フラットランドの世界 | トップページ | 雪の年末 »

2006年12月27日 (水)

ルパンごっこ♪

Photo_116 「あっ、ちぃくんや。おーい、ちぃーくーんっ!」

「ちぃくんの自転車カッコエエなぁ~♪」

ちひろの学校でちひろを知らない子供はいないでしょう。

とっても有名人です。

今日は冬休み、雨上がりの公園。

いつものようにママとりこと三人で行くと、おんなじクラスの男の子達が遊んでいて、ちひろは嬉しそうに自転車降りてピューッとそばに駆けて行きました。

友 「あ、ええで~。貸したるで。ほら。」

Photo_117 遊んでたラジコンをあっさりちひろに貸してくれて、ニコニコ。

ちひろは初めてのラジコン!

でもプレステで慣れてるしコントローラーはなんとなく使えるかな・・。

Photo_118 3台のラジコンを代わる代わる操作しながら盛り上がってる子供達・・・とっても嬉しい光景でした♪

ママも知らんかったよ、ちひろがラジコンしたかったなんて。

傍で見てるうちに終業式の日にもらったちひろの「あゆみ」の一番最初に書いてくれた先生の言葉を思い出しました。

「二学期のちひろくんの成長は何といってもクラスの友達の方に目が向いてきたことです。集団へのプレッシャーの強い彼にとってとても大きな成長です」

ちひろはこの後も「すべりだい鬼ごっこ」してる友達に混じって走って行きました。

ち 「ちぃくん、ルパン!」

Photo_119Rくん 「よし、ほな俺、次元!」

Tくん 「俺、五右衛門!」

Sくん 「俺、銭形かぁ~!待てぇぇ~ルパンっ!!」

子供どうしの力はすばらしいです。

・・・りこ 「りこは不二子やでっ!」(それはおもろすぎるけどな・・(笑))

|

« フラットランドの世界 | トップページ | 雪の年末 »

コメント

改めて「ちーくんルパンが好きやねんな~」
と、思いました(・∀・)

投稿: ☆クロ☆ | 2006年12月28日 (木) 20時14分

クロさん
なみさん好き→不二子ちゃん好き?
かと思ったら・・ルパンが好きみたいです。
最近「なりきりルパン逃げ」が流行ってます。
私は「逮捕だぁっ!」と追っかけてます。

投稿: chiricoro | 2006年12月28日 (木) 20時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136473/4700268

この記事へのトラックバック一覧です: ルパンごっこ♪:

» NISグループ ローン [NISグループ ローン案内]
NISグループ ローンのご紹介です。 [続きを読む]

受信: 2007年1月12日 (金) 18時09分

» 時給は760円、マクドナルドでのパートでした。 [いまでは旦那の給料の4倍稼いでます。]
家事に育児、空いている時間は時給760円、 マクドナルドでのパートでした。 い... [続きを読む]

受信: 2007年3月24日 (土) 00時27分

« フラットランドの世界 | トップページ | 雪の年末 »