« 2006年12月 | トップページ

2007年1月14日 (日)

山田池公園でも・・

パパはケガの上にこれから仕事が忙しくなるので日曜日もお仕事の日々。

母子三人「山田池公園」に行ってきました。

Photo_122最近りこはママと野球(たった二人でかいっ)をしてくれます。

Photo_123 バッティングは当たると楽しい♪

・・だけど当たらないとすぐスネルので投げるママはひたすら励まし・・(+m+;)

Photo_124 ちひろが大好きなアニメ「メジャー」を欠かさず見てるお陰で

り 「ゴローくんみたいに投げるっ!・・とぅあ~っ!」

と張り切っています。

Photo_125 ソフトボール出身のママは「息子とキャッチボール♪」の夢が「娘とキャッチボール♪」で先に叶って嬉しい限り♪♪

楽しそうにやってる私達を見てないようで見てるちひろもそのうち「ちょっとやってみよかな」と思うかもやしな♪

Photo_126 今日もひたすら自転車オンリーのちひろくん

Photo_127 ち 「ちーくん、じてんしゃ びっちょびちょ~(笑)♪」

こらこらー・・そこ、川やがな(汗)。

まぁ、楽しそうやからええけど~。

Photo_128 他の小学生達が遊んでるとこに

ち 「へんしんっ!へんしんっ!」

Img_0588 とか言いながらニコニコ寄って行くもんで、皆も笑いながら遊んでくれてたね~♪

一緒に橋から跳んだり転げたり、楽しそうで何よりでした♪

Photo_129

そうそう、 今日はぶーちゃんとゆうたくんは気温-2℃の中「師匠と初乗り」やったらしいで♪

なんとぶーちゃんは「ダブルペググラインド」練習してるねんてっ!

すげぇ~~っ!そんなんできるなんて♪ぶーちゃんかっこいい~っ!!

ご隠居のお兄ちゃん、「仮面ライダーのDVD」ばっか見てる場合ちゃうでぇ~

パ 「へんしんっ!へんしんっっ!」

| | コメント (60) | トラックバック (2)

2007年1月13日 (土)

家電の限界

Photo_121 全然関係ない話ですが、今朝PTAの友人から携帯に電話ありました。

P 「電話がつながらないんで、こっちにかけたんやけど。。」

不思議に思って調べたら「FAX電話」の本体が静かにご臨終してはりました。

新婚当初購入のもんなんでカレコレ10年・・・老衰ですて。

実はこの年末に「加湿器」も突如

加 「ゲボッっ・・」

という一言を最後に永眠しはりました。こちらは8年の命・・

・・・仕方ないんで今日は子供達を連れて「電器屋」行ってきたんですが・・

新電話取り付けに来てくれた親切な「街の電器屋さん」いわく

電 「家電製品の寿命は7~8年です。10年もてばよく頑張ったほうです。・・最近の家電は単価が下がった分、もっと寿命は短くなってる傾向です・・」

って・・・購買欲ダウンしまくらちよこやん。

チラッとうちのテレビを見てる視線も気になったわ・・・薄型違うてごめん。

洗濯機も時々止まるし、冷蔵庫もヘンな音する時あるねん・・・

突然のご逝去を想像したら・・まじオカルトより怖い話や・・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年1月11日 (木)

三学期スタート

ちひろは思ってたよりずっとスムーズに三学期を迎えました。

冬休みは楽しかったけど、パパ・ママ・りこが順番にケガ病気で倒れたせいで、思うように遊べず我慢も多く「楽しすぎなかった」からかもです・・

Photo_140 2ヵ月ぶりの療育園

先生の用意してくれたルールのあるブランコ遊びになかなかノラず、ひたすら先生を下から蹴り落としてゲラゲラ笑ってました・・(汗)

せ 「きゃあ~っ!落ちるぅぅ~っ・・」

何事もスタート位置に付くまでにとても時間がかかりますねん

先生の根気と巧いリードで後半になって少しノッテきましたね。(やれやれ)

 ちょっぴり嬉しかったのは公園で同じクラスのお友達と自転車を交換して乗り合いっこしたこと。Photo_141

ちひろが勝手に「シャオランくん♪」と呼ぶ小さい頃からのお友達です。

シャオランくんの自転車は今流行の変速機付き22インチ高級仕様ジュニアサイクル。

・・嬉しそうにいきなり立ち漕ぎでブっ飛ばしてママもシャオランくんも冷や冷やモンでしたけど・・。(ありがとね♪シャオランくん♪)

自転車違っても乗り方はすっかりbmx!やねぇ~。

壊す前に早よ返しとこ~(汗汗)・・やっぱ丈夫なbmxがお似合いやし!

ちなみにちひろの16インチのbmx(リズム)に乗ったシャオランくんは

シ 「ちぃくんの自転車、スピード出すの難しいわ・・」

Photo_142 タイヤ小さいし、リズムは重いしなぁ・・。

でも誰より自転車乗ってる時間長いちひろにとってはまるで手足のよう。

最近誰も教えてないのに「フェイキー」でひとり勝手にエレベーター乗り降りするんやけど、めっちゃ上手いで♪

フェイキー難しいよ・・ママは全然負けてるわ・・ははっ・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年1月10日 (水)

ORCHID&etnies

Photo_137 日曜日、ぶーちゃん達は新潟のBikeShop「Loop」でお買い物。

すでに新潟はこの積雪です。

さすがに「自転車」は乗れないねぇ・・

せっかくやからスノボでもやればいいのに、bmxのことばっかり考えてる彼らにその選択はないようです (;´▽`A``

Photo_138 ぶーちゃんゲット「Oaklay」のパーカー

Photo_139 そして熱いbmx兄弟愛でお兄ちゃんに「etnies」のパーカーをプレゼント+ステッカー2枚付・・本日宅急便で届きましたぁ♪

ぶ 「お兄ちゃん、自転車乗れなくてかわいそうやから・・お見舞い代わりに・・」

や、優しいなぁ~~♪♪ ありがとう~♪♪♪

・・けど自転車乗れないんは豪雪長野に住むぶーちゃんもやん(涙)。

 未だ白組応援団長のお兄ちゃんは痛い肩をかばって何回も試着してはデレデレしてたよ(笑)

そりゃ嬉しかろう・・・二人して買って、靴とお揃いのパーカー着て・・。

パ 「ありがとう!おにいちゃん♪」 (いや、キミ弟ちゃうし)

兄弟そろって新しい靴履いて新しいパーカー着てるの想像しただけで、なんとも微笑ましい~♪

またみんなで一緒に乗りたいねぇ~~

| | コメント (9) | トラックバック (1)

2007年1月 9日 (火)

冬休み最後の日

ち 「ニンジャいきます。 ふかきたいきます・・」

Photo_115 はい。行きましょう!神社ね♪

Photo_116 ちゃあんとお身拭いもして(水遊び?)、神殿の中の椅子にも座りました。

たけどここまで。

パパの厄払いの祈祷中は・・・とてもバチアタリでここには書けません(汗)。

どうか今年も家内安全で・・ちひろの分まで心底神様にお願いする三人でありました。

お待たせ致しましたぁっ!

Photo_120 深北初Photo_117乗りです♪

Photo_119 本日は晴天なり。

骨折パパはカメラマンなり。

だけど自分が乗れないもんで、だんだんと

パ 「ママ!もっと○○!!」

とか小うるさいbmxコーチみたいになってきました~

あ~うるへ~うるへ~(笑)

ち 「20いんちぃ、いくのぉ!」

どうやらすっかり20Inches Bike Shopが気に入ったちひろ。

今日は自分のbmxを車から降ろせと要求。

店の前で数人のバイク少年達と車体をいじってたJINJINさんの横に猛スピードで突っ込んでスライディングブレーキでの登場です。

JIN 「うわぁっ、びっくりしたぁ!ちひろかぁ~(笑)♪」

20その後は店の周りを一周して、店内でこのくつろぎ。

流れてるbmxのDVDをじーっと見ながらゴキゲンです

パパはまたまた嬉しいお喋り♪

ママとりこは店の前でフラットランドのお兄ちゃん達にりこのARESで技を色々やってもらって拍手パチパチ。

り 「かっこえぇなぁ!」

パパも出てきて盛り上がってたら、ちひろがおもむろに立ち上がってJINJINさんの傍に行き、

ち 「・・・○×△☆、タノシカッタネっ♪」

JIN 「・・?・・う、うん。」

あっはっはっ(笑)。

ちひろがJINJINさんに話しかけてるし♪ めっちゃおもろい~♪♪♪

Photo_135 本日購入ママの超かわいいニット帽子はDUB FACTORYやでっ!

JINJINさんに「あ、似合う♪」と言われて即決やっ!

Photo_136 黒を被ったらパパに「(アラジンに出てくる)ジャファーみたいや!オウムも乗せとけ!」と笑われたし茶色やねん。

頂いたFLYのカタログはまるで写真集! お宝お宝~♪

・・なぁんかゴキゲンで「買え買え!」と言ってたパパは奥でこっそりルーベンペダル(オレンジ)を予約してたってかっ! 

ヤラレタ~(泣)

でもちひろの「冬休みがんばりたいこと」「たいへんよくできました」ということでグーっ♪♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年1月 5日 (金)

ROUND 1へGO!

Photo_132 超久しぶりに、ボーリング行って来ましたぁ♪

見たら分かるって・・(笑)

ママの長年の親友カレンちゃんと一緒に楽しい冬休みイベントです。

子供達は「ママのカレンちゃんが来る」と聞くと「楽しいことがある♪」と思ってるのでとっても喜びます。

季節感のカケラも無いちひろは 「プールいくのぉ~」 とニッコリ。

カレン 「ちぃくん、プールは凍ってるで・・(笑)」

そういえば前回は夏休みのプールやったっけ・・さすがちひろはよく覚えてるわ。

Photo_133 5ポンドの子供用ボウルでもずっしりのりこですが、なんとかピンに届くようになってきました。

Photo_134 ちひろは靴も履き替えられるようになったし、順番も待てるようになったし、何より下手投げで投げれるようになってきました。

放っとくと「円盤投げ」で叩きつけてしまうんで、投げる直前に「ゴロンでなげてね」と声かけ要ですが。

なかなか決まってるやん♪

気になるスコアはちひろ77、りこ66♪(もちろん二人ともガータ無しのキッズレーン)

ママとカレンちゃんは二桁に留まり、ずっしり歳を感じてしまいました・・(泣)

ママなんてガータはあるのにスペアも無しやし・・・あぁぁぁ~ショックのパー・・(涙)

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2007年1月 4日 (木)

20inches Bike Shopへ

ー京阪電車内ー

Photo_112 ち 「へんしんっ!・・へんしんっっ!」

パ 「変身しません」

乗客 「くすくす・・(笑)」

ち 「へんしんっ!!」

まだパパはケガで運転できないため、本日はちひろと二人電車でお出かけ。

「20inches Bike Shop」店長・450ライダーのJINJINさんに年始のご挨拶です。

(オタフクりことママは吉本見ながらお留守番でした・・(泣))

入院中ちゃっかり取り置きしてもらってた「etnies」の靴を真ん中に嬉しいおしゃべり。

ち 「じてんしゃ、のるっ!」

ちひろが乗ろうとしてるのは恐れ多くもJINJINさんの愛車

JIN 「いいよぉ~♪」

Photo_129っていつも優しくて気前のいいJINJINさんです。

ち 「パパ、ばいばぁーいっ」

コラコラ~!そのまま駅の方まで走ってくちひろを呼び止めてハラハラ。

パ 「くーっ!こんなカッコエエバイク!俺も乗りたいのにっ!

  JINJINさん言うたらdegreeに写真載ってるスゴイ人なんやぞっ!俺も乗りたいのにぃぃぃ・・」

しかしちひろはそのまま店前で乗りまくって得意のコケマネしまくって前輪上げまでやって超ごきげん♪

JIN 「ちひろくんに見せたろ~♪」

っと軽くお手本RIDE~生ポゴ180ロックウォーク!!

 『うぉぉぉぉぉぉぉーーっ! かっこええーーっ!!』

っとうなってるパパを尻目にちひろはJINJINさんに買ってもらったジュースを店内でぐびぐび。

二人 「・・見てないしっ!」

Photo_114 JIN 「店のPCのお気に入りにこのブログ入ってますよ♪」

と見せてもらってパパは嬉し恥ずかし、うっしっし♪

せっかくなんで一緒に記念撮影もしてもらっちゃいました♪

Photo_130 本日の収穫品♪

Photo_131 ちひろのリズムのボロボロになってたグリップをなんと「ルーベングリップ」に交換です。

オマケにもらったレアステッカーも決まってるし♪

JINJINさーん、ありがとうございました~♪

今年も親子ともどもよろしくお願いしまーす♪♪

| | コメント (12) | トラックバック (1)

2007年1月 3日 (水)

ちひろ単独

医者 「あ~お母さん、ほらね。こっちエライ腫れてますやろ?ねっ?」

マ  「はぁ・・もとから腫れたようなホッペタやし、よぉ分かりません。」

医者 「いやっ、腫れてますがな。こっちと比べたらホレこんなにっ!」

・・はい、確かに右は左に比べたら腫れてました。

ご飯食べたら痛がるし、りこは本日「オタフク確定」です。

Photo_95 しかもまたも休日救急医療やし・・熱も上がらず軽くてよかったけどや・・。

昨日まで元気に羽根つきしてたんやけど、どこでもらってきたんやろねぇ?

パパは骨折中、年末はママ倒れ、年始はリコがおたふく風邪・・。

(年末長野から来るはずだった妹一家の子供達もノロで来阪中止になったし)

ひとり元気を持て余すちひろがフビンすぎや・・(涙)

仕方なく午後も遅くからちひろ単独初乗りへ・・・近所限定パパカメラマン付き。

公団公園前~Photo_982年通った保育所前通り~公団敷地内へ

Photo_103

Photo_108 Photo_104

去年読んだ自転車漫画「OverDrive」はロードレースの話やけど「立ち漕ぎ」のことを「DANCING」って言うらしく、確かに「ちひろの立ち漕ぎって踊ってるみたい♪」と頷いてしまう。

Photo_107

Photo_106自転車乗ってるちひろのどこまでも楽しそうな顔に今年も親バカ炸裂やな。

あっ、あんまりそんなとこ走ったらアカンかなぁ。Photo_109

Photo_110 Photo_111 気がついたらカメラの電池もパパの電池も切れて日が暮れてたって。

 お帰り~。今夜はハンバーグやで♪

せめて「深北」に連れてってあげたかったけど、パパのお休みは明日でオワリやねん(涙)。

あとは「ライダーゲーム」でパパと一緒にハイパーカブト&ガタック走らしてちょ~

・・宿題は明日から再開しよな・・あっはっは♪お正月お正月~♪

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年1月 1日 (月)

新年っ!元旦っ!

大晦日激しい番組変更に耐えられずちひろパニック!かと心配しておりましたが・・NHK教育chN響アワー「第九♪」を選んですっかり落ち着いていました。

我が家には「紅白」も「レコ大」もありません。

・・ちひろのお陰でとてもとても高尚な「歓喜の歌♪」での締めくくりとなりました(涙)。

『新年あけましておめでとうございます!

 今年もよろしくお願いいたしますっ♪』

Photo_124 ・・というわけでぇ~、今日は近所の神社に初詣に行って参りました。

しかし・・なんということでしょう?(何の番組?)

いつも静かな神社は山盛り人人人・・の参拝行列ぅぅっ!

並んで待てない息子と父はあっさり「イヤッ!」「ヤメッ!」

・・というわけでぇ~、初詣はまた出直すことにしました。

「そんなんでええんかいっ?」・・と信心の程を疑う家族ですが、仕方アリマセン。

Photo_125 「どん」のCMに仮面ライダーガタックが出てきて

「ライダーフェア実施中♪」

なんて言うモンで行かねばなりませんでした。

パ 「オネエサン、ライダーが運んでくれるんちゃうのぉ?」

バイトG 「少々お待ちくださいませっ!」

・・・とてもマジメな新人バイトさん、ふざけたオッサンでごめんなさいね。

息子のためにマジメに聞いてるんですけど・・実は自転車乗れなくてウップン溜まってるんですわ・・(汗)。

それから子供達はお年玉でお買い物。

Photo_126 りこは「羽子板」・・もちろんラブベリの♪

Photo_127 ちひろは「コナンゲームソフト」って激レア~やなっ。

地味やけどお正月はええねぇ~♪

・・・我が家はまったり、まった~り♪しております。

ち 「あした、じてんしゃのるっ!」(きたぁ~っ!)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ