« 三学期スタート | トップページ | 山田池公園でも・・ »

2007年1月13日 (土)

家電の限界

Photo_121 全然関係ない話ですが、今朝PTAの友人から携帯に電話ありました。

P 「電話がつながらないんで、こっちにかけたんやけど。。」

不思議に思って調べたら「FAX電話」の本体が静かにご臨終してはりました。

新婚当初購入のもんなんでカレコレ10年・・・老衰ですて。

実はこの年末に「加湿器」も突如

加 「ゲボッっ・・」

という一言を最後に永眠しはりました。こちらは8年の命・・

・・・仕方ないんで今日は子供達を連れて「電器屋」行ってきたんですが・・

新電話取り付けに来てくれた親切な「街の電器屋さん」いわく

電 「家電製品の寿命は7~8年です。10年もてばよく頑張ったほうです。・・最近の家電は単価が下がった分、もっと寿命は短くなってる傾向です・・」

って・・・購買欲ダウンしまくらちよこやん。

チラッとうちのテレビを見てる視線も気になったわ・・・薄型違うてごめん。

洗濯機も時々止まるし、冷蔵庫もヘンな音する時あるねん・・・

突然のご逝去を想像したら・・まじオカルトより怖い話や・・・

|

« 三学期スタート | トップページ | 山田池公園でも・・ »

コメント

うちの洗濯機も脱水の途中で何度も止まって電気屋さんに来てもらって直してもらいました・・・

投稿: ☆クロ☆ | 2007年1月13日 (土) 15時27分

我が家のエアコンも昨年夏に永眠されました。ヤマダ電器に行って見たら、「10年間お掃除不要」の魅力的なPOPが。。。で、これくださいと言ってからカードを出すと、なんと20万円以上!エアコンって5~6万と違ったん?
ちなみにこのブログ閲覧者だけに。。。ヤフーショップ&楽天ショップで家電を見ると、ヤマダ電器よりも2~3割安いです。ミニコンがヤマダで78000円が、楽天の最も安い店では50000円。これって、すごくないですか。

投稿: こうき | 2007年1月13日 (土) 20時58分

でもおかんの話によると修理代タダやてんて~♪

投稿: ☆クロ☆ | 2007年1月14日 (日) 11時35分

嫁が頭痛で苦しんでいるにも関わらず、昨日、ゴルフに行ったものですので、我が家の家族の視線は非常に冷たいものがあります。子供にはWii、リズリサ、嫁にはエスティローダーのバック&ルージュを買って機嫌を伺いましたが、ダメです。なんとかしてくれ~。

投稿: こうき | 2007年1月14日 (日) 14時49分

クロさん
そうそう。電器屋さん、よく来られてますよね♪
さすが家電ショップ常連様は違うわ~!

こうきさま
サイテーです・・(泣)
かける言葉が見つかりません・・
特に嫁サマは、そんなモン喜ばん人でしょうに・・
やっぱりわざとやってはるんですね!
いや、そうとしか思えない・・自虐?
そういえばウチのエアコンもオカシイんですけど、今度是非一緒にカード切ってください。
いえ、私自分で掃除するタイプで充分ですし(笑)。

投稿: chiricoro | 2007年1月14日 (日) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136473/4906262

この記事へのトラックバック一覧です: 家電の限界:

« 三学期スタート | トップページ | 山田池公園でも・・ »