« ORCHID&etnies | トップページ | 家電の限界 »

2007年1月11日 (木)

三学期スタート

ちひろは思ってたよりずっとスムーズに三学期を迎えました。

冬休みは楽しかったけど、パパ・ママ・りこが順番にケガ病気で倒れたせいで、思うように遊べず我慢も多く「楽しすぎなかった」からかもです・・

Photo_140 2ヵ月ぶりの療育園

先生の用意してくれたルールのあるブランコ遊びになかなかノラず、ひたすら先生を下から蹴り落としてゲラゲラ笑ってました・・(汗)

せ 「きゃあ~っ!落ちるぅぅ~っ・・」

何事もスタート位置に付くまでにとても時間がかかりますねん

先生の根気と巧いリードで後半になって少しノッテきましたね。(やれやれ)

 ちょっぴり嬉しかったのは公園で同じクラスのお友達と自転車を交換して乗り合いっこしたこと。Photo_141

ちひろが勝手に「シャオランくん♪」と呼ぶ小さい頃からのお友達です。

シャオランくんの自転車は今流行の変速機付き22インチ高級仕様ジュニアサイクル。

・・嬉しそうにいきなり立ち漕ぎでブっ飛ばしてママもシャオランくんも冷や冷やモンでしたけど・・。(ありがとね♪シャオランくん♪)

自転車違っても乗り方はすっかりbmx!やねぇ~。

壊す前に早よ返しとこ~(汗汗)・・やっぱ丈夫なbmxがお似合いやし!

ちなみにちひろの16インチのbmx(リズム)に乗ったシャオランくんは

シ 「ちぃくんの自転車、スピード出すの難しいわ・・」

Photo_142 タイヤ小さいし、リズムは重いしなぁ・・。

でも誰より自転車乗ってる時間長いちひろにとってはまるで手足のよう。

最近誰も教えてないのに「フェイキー」でひとり勝手にエレベーター乗り降りするんやけど、めっちゃ上手いで♪

フェイキー難しいよ・・ママは全然負けてるわ・・ははっ・・

|

« ORCHID&etnies | トップページ | 家電の限界 »

コメント

子供の生きがいとお父さんの生きがいが一緒なんて、普通ありえない奇跡の幸福感ですよね。20年と言わず、限界まで続けてもらいたいものです。うらやましい限りです。僕も子供と趣味をあわせたら、我が家でのポジションも少々は向上するのでしょうか。
我が家のポジションは、士農工商トンボバッタお父さんの順です。なぜトンボバッタより下か?「お父さんは飛べないから」。ん~、これは教育を若干間違えた可能性を感じます。

投稿: こうき | 2007年1月11日 (木) 23時49分

こうきさま
ははっ(汗)
私も実家では昔から「士農工商○○××私」でした。
一度歴史に刻まれるとオトナになってもそう簡単には変わりませんね。
・・って追い討ち?


投稿: chiricoro | 2007年1月12日 (金) 00時11分

東野圭吾「手紙」読了しました。内容もなかなかでしたが、解説が秀逸でした。イマジンをモチーフにしたと思われる作品ですが、当事者のヨーコオノの逸話が世間を物語っています。興味のある方は、本屋で、巻末の解説だけお読みくださいませ。

投稿: こうき | 2007年1月13日 (土) 00時12分

三学期最初の一週間が無事?終わりました。
ちいくん、スムーズに三学期が迎えられて良かったですね(〃⌒ー⌒)/♪
うちの息子はなかなか身体がなじまないようで、いつもは6時にシャッキ!と起きてくるのに、起こしてもなかなか起きてきません( ̄^ ̄)
休み中夜更かししてるからや~!!!今、彼はトランプの大富豪に夢中で、ある日は夜中の3時までやってたんですよ~( ̄▽ ̄lll)
来週はまた一緒に遊んだってくださいね(⌒▽⌒)私もそのうち公園に顔出しますわん

投稿: gaako | 2007年1月13日 (土) 00時35分

こうきさま
いつも読書家ですね!
是非解説立ち読みしてみます♪

gaakoさま
あはっ「大富豪」♪
確かに夢中になる!・・でも3時とはすごいですねっ!
夜な夜な家族トランプなんて、昔彼らを寝かせて夜な夜な親だけマージャンしてた頃が懐かしい・・おっきなったわ!
是非また一緒に遊んでやってくださいね♪


投稿: chiricoro | 2007年1月13日 (土) 01時12分

ちーくんBMXすきやねんな~しttでたけど(;^_^)

投稿: ☆クロ☆ | 2007年1月13日 (土) 15時21分

(訂正)ちーくんBMXすきやねんな~知ってたけど・・・

投稿: ☆クロ☆ | 2007年1月15日 (月) 22時27分

クロさん
いつもありがとうです♪
ちひろは自転車の無い生活はきっと考えられないと思います。
太ももパンパンやしぃ~(笑)

投稿: chiricoro | 2007年1月15日 (月) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136473/4888823

この記事へのトラックバック一覧です: 三学期スタート:

« ORCHID&etnies | トップページ | 家電の限界 »