« 20inches Bike Shopへ | トップページ | 冬休み最後の日 »

2007年1月 5日 (金)

ROUND 1へGO!

Photo_132 超久しぶりに、ボーリング行って来ましたぁ♪

見たら分かるって・・(笑)

ママの長年の親友カレンちゃんと一緒に楽しい冬休みイベントです。

子供達は「ママのカレンちゃんが来る」と聞くと「楽しいことがある♪」と思ってるのでとっても喜びます。

季節感のカケラも無いちひろは 「プールいくのぉ~」 とニッコリ。

カレン 「ちぃくん、プールは凍ってるで・・(笑)」

そういえば前回は夏休みのプールやったっけ・・さすがちひろはよく覚えてるわ。

Photo_133 5ポンドの子供用ボウルでもずっしりのりこですが、なんとかピンに届くようになってきました。

Photo_134 ちひろは靴も履き替えられるようになったし、順番も待てるようになったし、何より下手投げで投げれるようになってきました。

放っとくと「円盤投げ」で叩きつけてしまうんで、投げる直前に「ゴロンでなげてね」と声かけ要ですが。

なかなか決まってるやん♪

気になるスコアはちひろ77、りこ66♪(もちろん二人ともガータ無しのキッズレーン)

ママとカレンちゃんは二桁に留まり、ずっしり歳を感じてしまいました・・(泣)

ママなんてガータはあるのにスペアも無しやし・・・あぁぁぁ~ショックのパー・・(涙)

|

« 20inches Bike Shopへ | トップページ | 冬休み最後の日 »

コメント

あけましておめでとうございます。自転車大好き家族に幸多いことを祈っております。それにしても、このブログはいいねぇ。家族!って感じがしてサイコーやね。みんな頑張ってるし、楽しそうやし、言うことなしですね。でも、ボチボチ行こな。年末に元憂歌団のVO木村さんのLIVEに行って、終了後一緒に飲んでたら、木村さんが行った言葉が「ま、ボチボチ行こなっ」。。。そうなんです。なんでもかんでも一生懸命で限界までやらないと済まない悲しい性格の自分にはサイコーのコトバのプレゼントでした。自転車大好き家族にも贈ります。ちなみに、宮古島の友人からは、「なんくるないさ~」のコトバのプレゼントをもらいました。この2つのコトバっていいと思いませんかー。

投稿: こうき | 2007年1月 6日 (土) 22時41分

こうきさんあけましておめでとうございます。ご無沙汰してます。
ステキな言葉のプレゼントありがとうございます。
そうですね。ぼちぼちいかなあきませんね。
怪我して無理がきかなくなって余計におもいます。
自分が不自由なときほど人の優しさは再発見できます。
そういう意味では恵まれていると思いました。
今年はまったり、ぼちぼちいきます。
今年もよろしくお願いします。

投稿: chiricoro-papa | 2007年1月 7日 (日) 01時08分

年末に「頑張りすぎるなよ」と声かけくださった意味をずっしり感じています。
確かに、パパのケガはいろんなことを感じた貴重な体験?でした。
パ 「もうちょっとまったり乗ろうな~」
生き急ぐことはないですものね・・
ボチボチ・・素敵な言葉ありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。

投稿: chiricoro | 2007年1月 7日 (日) 09時29分

ボウリングやってねぇ~!!やりてぇ~!!
奥様脱臼癖があってなかなかできないんですよねぇ。。。最後にやったのは何年まえだろか。。。

投稿: aki | 2007年1月 7日 (日) 19時50分

akiさま
うっくっく(笑)♪
やりてぇ~!でしょ♪
たま~に行くとオモシロイです。
ちひろは靴も履かず裸足で、他人様のレーンやらギャラリー側に投げまくって、自分の番以外も自分のボウル以外も全部投げてた頃から思うとスゴイ進歩なんですよ~(笑)

投稿: chiricoro | 2007年1月 8日 (月) 02時29分

うちはずっと前に行きました!!人が多くてスポッチャだったけど・・・ボーリングしたかったなぁ・・・

投稿: ☆クロ☆ | 2007年1月 8日 (月) 20時29分

「まったり」、、、いい言葉です。ゆっくり、まったり、ボチボチいきましょう。そう何も生き急ぐことはないのです。聖路加の日野原院長は「生きていることは時間である」とおっしゃってますけど、「時間」だけが生きている意味ではないのですね。最近つくづく感じます。こうやって家族で遊んで、写真撮って、コメント書いて、、、、そんな充実した(しんどいやろけど)毎日を濃厚に送ることが大事なんやろなぁ、と、このブログ見て感じました。ここの空間には、バカみたいに上昇志向で生きている人間や地位や名誉に汲々してる哀れな人たちとの対極の時間が存在してますね。なんか知らんけどこのあたりにいろんなことの本質があるような嗅覚が働きますね。私はそんな哀れな人たちと毎日会ってお話しするのが仕事だから。。。でも、100人に1人程度の確立で、素敵な人とめぐり合うのも楽しみでもあります。今46歳。いままでの人生で今でも残っている友人と呼べる人が30人程度はいるから、これから残りの人生であと30人の友人を作りたいです。もちろん、ちーくんも、りこちゃんも友達です。

投稿: こうき | 2007年1月 8日 (月) 21時58分

と、ここまで書いてたところ、オークションで入札していたWiiがなんと2台も落札してしまい、家族から総攻撃です。おまけにぜるだの伝説も2個落札!家族曰く「学習能力なし」「父親の資格なし」「ホンマ、たまらんわ~」「きしょい」「うざっ!」。。。。子供が喜ぶと思って必死で入札していた、このお父さんの気持ちというのは「無」なのでしょうか。「無」以下かも。もう一人で篭って寝ます。仕事バカになってやる。

投稿: こうき | 2007年1月 8日 (月) 22時14分

クロさん
いいですねぇ♪
今度一緒にボウリング行きましょ♪

こうきさま
なるほど!
そうやって会社でオヤジの怒りパワー炸裂で超人的に仕事しちゃうわけですね♪
また時々ここに来てまったり♪してってくださいませ。
ところで二台目Wiiは何でしたらchiricoro家で引き取らせていただきますし・・・値段もまったり価格♪でね(笑)

投稿: chiricoro | 2007年1月 9日 (火) 01時05分

Wii値段は定価でいいですよ。ゼルダも定価でいいです。差額は私のアホさ加減にうんざりしている皆さんへのプレゼントです。
明日から、KYOTOを脱走して東京のホテルで一人ぽっちで反省します。

(papaさんTUMIのビジネスバッグはカッコいいですよ~。これも多数落札商品が自宅に眠ってます)

(chiricoroさん、ここだけの話しですが、コーチの財布も多数あります。カッコいいよ~)

もし必要なら裏ルートで連絡してください。内緒ですよ。

投稿: こうき | 2007年1月 9日 (火) 21時04分

うぷぷっ(笑)
こうきさま、おもろすぎです。
きっとわざとやってはるんですね♪
いや、そうとしか思えない・・

投稿: chiricoro | 2007年1月10日 (水) 00時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136473/4809990

この記事へのトラックバック一覧です: ROUND 1へGO!:

« 20inches Bike Shopへ | トップページ | 冬休み最後の日 »