2006年8月11日 (金)

熱闘!甲子園!

ただいま連日熱い闘いが繰り広げられている甲子園。もともとソフトボール出身体育会系の母的にはとっても素直に感動したり応援したい気持ちでいっぱいなんですが・・。

NHK教育チャンネルをこよなく愛し、曜日は番組表で覚えて今も毎日月曜日!中学生日記!」とニコニコ確認して毎日を過ごす激しいこだわり息子にとってはトンデモナイ番組変更の日々。

球児くん達が打ちまくってラグビーみたいに点が入ったり、熱く燃えて同点にしたり、涙の逆転したりとかして、延長戦なんかにもつれ込めば込むほど試合時間は長くなり、夕方6時をすぎるとNHK教育チャンネルでの放映となるわけです。

「うわーんっ地球ドラマチック!?」(大泣)と7時の番組どころか、8時になっても高校野球で・・「うわーんっことばおじさんっ!?」(号泣泣)。

今週月曜日の初日は一時間半もの間パニック・・7時半に「明日をつかめ!平成若者仕事図鑑」に戻るなりピタッとパニック終了。

やれやれ木曜日はよかった。6時になっても高校野球が飛んでこず、7時からの「メントース」が無事放映されて・・我が家の平和は維持されました。(息子は「メントース」には格別の思いがあるようなんで・・ありがとう球児くん♪NHK教育♪)

暑いけど頑張ってくださいね!高校球児くん達!

我が家も毎日真っ黒に日焼けした自閉症児と熱闘してます・・(ペコリ)

(ちなみに肋骨ヒビでギプス巻いてるパパは「自転車乗りてぇーーっ」とBMX休養中・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)