2007年1月13日 (土)

家電の限界

Photo_121 全然関係ない話ですが、今朝PTAの友人から携帯に電話ありました。

P 「電話がつながらないんで、こっちにかけたんやけど。。」

不思議に思って調べたら「FAX電話」の本体が静かにご臨終してはりました。

新婚当初購入のもんなんでカレコレ10年・・・老衰ですて。

実はこの年末に「加湿器」も突如

加 「ゲボッっ・・」

という一言を最後に永眠しはりました。こちらは8年の命・・

・・・仕方ないんで今日は子供達を連れて「電器屋」行ってきたんですが・・

新電話取り付けに来てくれた親切な「街の電器屋さん」いわく

電 「家電製品の寿命は7~8年です。10年もてばよく頑張ったほうです。・・最近の家電は単価が下がった分、もっと寿命は短くなってる傾向です・・」

って・・・購買欲ダウンしまくらちよこやん。

チラッとうちのテレビを見てる視線も気になったわ・・・薄型違うてごめん。

洗濯機も時々止まるし、冷蔵庫もヘンな音する時あるねん・・・

突然のご逝去を想像したら・・まじオカルトより怖い話や・・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年1月 5日 (金)

ROUND 1へGO!

Photo_132 超久しぶりに、ボーリング行って来ましたぁ♪

見たら分かるって・・(笑)

ママの長年の親友カレンちゃんと一緒に楽しい冬休みイベントです。

子供達は「ママのカレンちゃんが来る」と聞くと「楽しいことがある♪」と思ってるのでとっても喜びます。

季節感のカケラも無いちひろは 「プールいくのぉ~」 とニッコリ。

カレン 「ちぃくん、プールは凍ってるで・・(笑)」

そういえば前回は夏休みのプールやったっけ・・さすがちひろはよく覚えてるわ。

Photo_133 5ポンドの子供用ボウルでもずっしりのりこですが、なんとかピンに届くようになってきました。

Photo_134 ちひろは靴も履き替えられるようになったし、順番も待てるようになったし、何より下手投げで投げれるようになってきました。

放っとくと「円盤投げ」で叩きつけてしまうんで、投げる直前に「ゴロンでなげてね」と声かけ要ですが。

なかなか決まってるやん♪

気になるスコアはちひろ77、りこ66♪(もちろん二人ともガータ無しのキッズレーン)

ママとカレンちゃんは二桁に留まり、ずっしり歳を感じてしまいました・・(泣)

ママなんてガータはあるのにスペアも無しやし・・・あぁぁぁ~ショックのパー・・(涙)

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2007年1月 1日 (月)

新年っ!元旦っ!

大晦日激しい番組変更に耐えられずちひろパニック!かと心配しておりましたが・・NHK教育chN響アワー「第九♪」を選んですっかり落ち着いていました。

我が家には「紅白」も「レコ大」もありません。

・・ちひろのお陰でとてもとても高尚な「歓喜の歌♪」での締めくくりとなりました(涙)。

『新年あけましておめでとうございます!

 今年もよろしくお願いいたしますっ♪』

Photo_124 ・・というわけでぇ~、今日は近所の神社に初詣に行って参りました。

しかし・・なんということでしょう?(何の番組?)

いつも静かな神社は山盛り人人人・・の参拝行列ぅぅっ!

並んで待てない息子と父はあっさり「イヤッ!」「ヤメッ!」

・・というわけでぇ~、初詣はまた出直すことにしました。

「そんなんでええんかいっ?」・・と信心の程を疑う家族ですが、仕方アリマセン。

Photo_125 「どん」のCMに仮面ライダーガタックが出てきて

「ライダーフェア実施中♪」

なんて言うモンで行かねばなりませんでした。

パ 「オネエサン、ライダーが運んでくれるんちゃうのぉ?」

バイトG 「少々お待ちくださいませっ!」

・・・とてもマジメな新人バイトさん、ふざけたオッサンでごめんなさいね。

息子のためにマジメに聞いてるんですけど・・実は自転車乗れなくてウップン溜まってるんですわ・・(汗)。

それから子供達はお年玉でお買い物。

Photo_126 りこは「羽子板」・・もちろんラブベリの♪

Photo_127 ちひろは「コナンゲームソフト」って激レア~やなっ。

地味やけどお正月はええねぇ~♪

・・・我が家はまったり、まった~り♪しております。

ち 「あした、じてんしゃのるっ!」(きたぁ~っ!)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月25日 (月)

サンタさん来たよ~♪

メリークリスマス!!Photo_107

毎日「メリーカレンダー」で指折り数えて待ちに待ってたクリスマスです。

(って毎日チョコ食っててんけどね)

Photo_103 りこは最後まで自分でプレゼントを選べず

り 「サンタさんに決めてもらうわ♪」

と言ってたので、一輪車を見て大喜び!

り 「やったぁ!りこ毎日一輪車練習するっ!」

ち 「かめんらいだーあお、サンタさん買うのぉ~♪」

Photo_105 と言ってたちひろはライダーのでっかい塩ビ人形と「PS仮面ライダーゲーム」を見つけて大はしゃぎ♪

ち&り 「サンタさん来たね~♪」

よかった、よかったねぇ~♪

~サンタさんはすごぉぉいねぇ~。

Photo_106 イブの日、ママは激しい胃痛で病院へ行って来ました。(胃潰瘍?)

二人ともパパと留守番できてえらかったよ~♪

よいこにはちゃあんとサンタさん、来るんだね~♪♪

パパとママには二人の笑顔が最高のプレゼントやで♪

(誰かローテックローテックうるさいけどなぁ・・)

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2006年12月24日 (日)

クリスマス・イブイブ

Photo_86 は~い、りこシェフでぇす♪

これからクリスマス・ケーキをつくるよ。こむぎこ、おさとう、たまごにバター・・

Photo_94 しろみだけあわだてるよ・・。

きみはあとからぽつぽついれるねん。

ブィィーーーーン

Photo_89 やけたスポンジをはんぶんにきったのはママやけど、いちごはりこがならべるよ。

Photo_90 なまクリームってだぁいすき♪

Photo_91 ぬりぬり♪

むむむっ!

Photo_92いちごをならべて~

Photo_93サンタさんと、もみのきさんと、ろーそくならべてぇ~

でーきたっとっ!♪

これから、これもっておばあちゃんちにいってきまーす。

Photo_101おにいちゃんったら、きょうはママのぼうしをずーっとかぶってるし。

ママが「くつみがき少年!」ていってたけど、それナニ?

Photo_102 り&ち 「じんぐるべーる♪じんぐるべーる♪すっずがぁなるぅ~♪」

おじいちゃんもおばあちゃんもパパもママもみんなでメリークリスマス!♪

・・・あしたはサンタさんくるかなぁ~♪ワクワク♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月22日 (金)

充実した一日

5日ぶりのカーター先生は今日も爽やか~。

カ 「うんっ!とってもキレイに繋がってます!傷口もキレイっ!治りが早いですねぇっ!」

レントゲン確認する目はキラキラ・・

自分の仕事の出来栄えに誇らしげな感じ・・整形外科医のプロ意識やね。

カ 「まだ自転車は乗れませんけどね・・あっはっは(笑)。はい。抜糸もしときましたよ♪」

パ 「えっ?!なんやえらい痛いと思ったら、先生抜糸してたんや。・・言うてくれぃ。」

あ~気持ち晴れ晴れ♪本日はみんなで散髪に行きました。

店 「あら!パパさんおケガ大丈夫なんですかぁ?」

最近ブログを読んでくださってる方が増えて、とっても事情通でありがたいです。

パパは自分でちゃんと洗えない頭を気持ち良く洗髪してもらい短くカットしてもらってすっきりPhoto_90

ちひろも自ら「散髪イキマス」でゴキゲンにカット。(成長しました♪)

Photo_91 続いてりこの前髪カットに興味津々。

Photo_92 「りこちゃーん♪」

「おにいちゃーん♪」

仲良し兄妹+怪我人1名、本日もお世話になりました(ぺこり)♪

Photo_93 散髪のあとのお楽しみはちひろのリクエスト「くずはモール」

Photo_94 ・・で「カードゲーム」でした。

よかったなぁ「孫悟空カード」出て。散髪がんばったからやで。

さんざん子供達の好きなコーナーで遊んで、最後にパパママもGAP SALEでお買い物。

パ 「とっても充実した一日やったなぁ~♪」

家に帰ってママも嬉しそうに試着してたら、ちひろが寄ってきて「カシテ!」というので貸してやりました。

Photo_95 でもカシテ欲しかったのは買ったジーンズではなくママのブーツ

ち 「ちぃくん、ながぐつ、かっこいい~♪」

と嬉しそうに家中を歩いて回ります。

ちひろライダー、ながぐつ違うねんけどなぁ・・・くっくっくっ(笑)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年12月21日 (木)

ナマCharの話

火曜水曜とオニのように溜まった仕事をやっつけてボロボロになって帰宅したパパ。

そりゃつらかろう・・一週間もご隠居生活やったわけやし。

Char今夜は待ちに待ったなんばハッチでの「Charライブの日♪」

でも「鎖骨入院」でお休みはパー。

ライブもパー。

パパのチケットは会社の友人とその奥様が代わりに行って来られ、その報告メール見て悔し泣き。

メ 「申し訳ないけど、ものごっついよかったですっ!妻も喜んでましたぁ♪」

・・・今夜はBMXよりは上手い?パパのギターがうるさいです。(泣き入ってるし)

あっ、ストラップはまだできひんよ。肩にくるからね。

パ 「Charが死んでまう前にホンモノが見たいぃっ!」

そんなにファンやのにまだナマCharを見たことがないなんてお気の毒。

ちなみに私は学生時代にBAHOで2回は見たよん♪

パ 「♪だーれのせいでもあ~りゃしない~♪」

そうそう、明日は消毒通院の日やで・・頑張れパパ~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年12月18日 (月)

おかえりパパ

Ca310042 ち 「パパなおった!公園いくっ!」

ごめんなぁ~、ちひろ。

パパも早く自転車乗りたいねんけど、今日明日は自宅療養休暇中やし、お散歩だけな。

またママが深北つれていってあげるから・・パパにはダウン着込んで見学してもらっとこ。

__1 今夜は家族そろって「お祝い餃子」やで。

りこシェフは張り切って餃子包み包み・・♪

うん、かれこれだいぶ上手くなってきたよなぁ。(初めての時は潰れたUFOみたいやったけど)

パ 「ウマイっ♪病院食では絶対出えへんし嬉しい♪」

パパのおかわりご飯には‘’ちりめんじゃこ‘’ふっとこな~。

家族みんなで食べると美味しいねっ!

普通に食卓を囲めるシアワセを噛み締めて・・・ごちそうさまでしたぁ!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年12月15日 (金)

鎖骨日記④

病室前でカーター大先生に会いました。

カ 「順調ですね。えっとご主人は?」

マ 「へ?いませんか?・・またウロウロしてるんかな~」

Photo_77カ 「お元気ですからね~あっはっは(笑)。予定通り明日退院できますから。」

ベッドには読みきった「大沢在昌の新刊上下」に「お見舞いのお菓子」に「スティッチ」「エルモ」「家のクッション」。

当の本人はまた裏口出たいつもの場所かいな・・と。

今日はもう夕方は来えへんで。子供達も自転車乗りたいやろから。

Photo_78 雨と入院で一週間ぶりの自転車

二人ともとっても嬉しそう♪

Photo_79 特にちひろは自分でお気に入りの青いダウン出してきて、手袋まではめて大張り切りでノリノリ~♪

最近野球にはまってるリコとキャッチボールしたりサッカーもしたりして短いけど楽しい夕方公園タイムでした。

Photo_80 今週から1本増やした牛乳パパの鎖骨再生の分

いよいよ明日は久々に我が家に帰ってこれること、めっちゃ楽しみにしてるやろうしね・・

みんなでお迎えに行ってやるかぁ~♪♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

鎖骨日記③

Photo_75 今日のパパは昨日までとは別人・・・というかすっかりもとどおり

看護婦さんに冗談飛ばして、我がまま言って・・あーあ、すみません。

看 「えっと、痛み止めは座薬じゃなくて飲み薬でしたっけ?」

パ 「もう座薬はええって。胃が弱いから痛み止めと一緒に胃薬ちょーだい。」

術後の昨夜1時頃にはもう何か口にしてもよいと許可がでたそうです。

そしたら早速ナースコールして

パ 「コーヒー飲みたい

・・・それはまだあかんやろ。

マ 「・・ほなもう帰るけど何か買ってきてほしいもんとかない?」

パ 「あっ、タバコ買ってきて。病院玄関出て車道渡ったとこに自販機あるから。」

・・・詳しいやん・・(汗)

 昨日のおばあちゃんに続いて今日はおじいちゃんもお見舞いに来てくれたよ。

二人とも別々に来たのにおんなじお土産なところが笑えたわ。

Photo_76 大阪人は昔からお土産といえば

「551ホーライの豚まん」やねん。

ホっカホカでめっちゃ美味しいねんでっ♪りこも大好き♪♪

『やったぜパパ!明日はホームランやっ!』(懐)

| | コメント (4) | トラックバック (0)