2006年11月15日 (水)

ランプ日和♪

Photo_47 本日は代休なり!

いつものようにエルモくんのお着替えも済ませて、平日の深北へ自転車(bmx)乗り乗り~♪に行こうっ!!

Photo_48

「だーーーれもいない!」かと思いきや、スケボーのお兄ちゃんたちが3~5人位モクモク滑ってました。

今日は晴天&気温も高く、ちょっと走ったら暑くてジャケットぽい・・ちひろは中のシャツぽいで「チョイ悪?走行」。

Photo_49 パパはキックターンの練習♪

Photo_50 いやいや、せっかくこんなに空いてるんやからと爆走&爆走~ジャンプ!と乗りまくり♪

パ 「気持ちえぇぇ~どぉ♪♪」

Photo_51 日曜日は人が多くてミニランプには近づけないけど、今日は何度もトライ!

足で蹴って方向転換してちゃんと降りてくるやん・・ちひろ流キックターンやね♪

そしてママも「今日こそは!」とついに初ミニランプへ突入しましたっ!!

マ 「とぉぉーーっ!!」

ランプには勢いで登ったけれど、登ったら降りなくちゃあなりません。

マ 「こ、こわっ・・(汗)」

傍目に見てるのと大違い・・・上から見たら斜面は断崖絶壁のガケやん・・()。

こんなとっから自転車でスケボーで・・こいつらよくもへっちゃらで降りてきとるな()。

そういえばぶーちゃんは初めてのランプ降り・・顔から落ちたって言うてたよな(恐怖)。

しかし、しかーし・・このままお尻で滑り台したら・・子供やん♪・・あかんっ!行くしかないっ!

パ 「おばはんライダー頑張れ~♪」

マ 「よっしゃあ!(体重は後ろにや)・・むむむ・・・・・でやぁぁぁぁぁぁーーっっ!!

パチパチパチパチ♪♪♪

いつのまにか他のスケボーのお兄ちゃん達も心配して見ててくれて、見事に?走破した私に向かって拍手までもらっちゃいました♪♪

Photo_52 ふっふっふ・・、おばはんライダーもやるときゃやるのよっ!(笑)

皆さん心配かけてすんません・・応援ありがとうございましたです♪(感激~♪♪♪)

| | コメント (3) | トラックバック (2)

2006年11月13日 (月)

After日曜参観

日曜参観お疲れさん・・。

「日曜日は自転車乗りまくる日♪」ちひろの声が聞こえてくるし、さぁ行こか。

Photo_25 ち 『いらっしゃぁぁーいっ!』

自分で言ってくるお客はあんまりいないけど・・(汗)

店員さんにも通じたし、まっいっか。ポテト200円は高いけどな・・。

Photo_26 今日は「木枯らし一号」吹いたらしいよ。

どうりで人も少なくて・・・サブイサブイ~!

Photo_28 もう~いっつもわざと転んで「イターーイっ!」

ってやるもんやから通りがかりの人がびっくりするやん。

Photo_29 それでもって今日は超スピードで「キャンキャン」?

いや、ほんまは空中でする技やけど(汗)、楽しそうやし・・ええよええよ♪

Photo_30 Photo_31 パパもジャンプ♪+ポゴ回転45度♪♪

ママもジャーンプ♪

なーんもなくても自転車乗って気持ちすっきり♪日曜参観のことなんて♪フォッフォッフォッ(バルタン笑)♪

Photo_32 り 「さぶいーーっ!」

うーん、ほんまにほんまにさぶくなりました~。

自転車乗るには結構キツイよなぁ・・って、うそっ!

乗ってたらあったかいやん・・・。(熱い?)

そうそう、最近ぶーちゃんはジャンプ台の他にバニホ養成秘密兵器こしらえたそうやで。

私らも来週は「Gスケ」デビューしに行くぞぉぉっ!(燃)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月 5日 (日)

希望が丘文化公園・・転落事件

Photo_30 滋賀県二市一町にまたがる大規模公園、「希望が丘」。

入り口に「スケボー・インラインスケート禁止」の看板発見。

へぇ~、bmxはええんや。・・っていうかあまりにもマイナースポーツやから載ってもないんかね?ヘラヘラ(笑)→先週から投げやり気味。

自転車道やレンタサイクルとかあるしここは自転車の市民権あるとこやなぁ♪

でもbmxはウチだけやね~ロードレースっぽい人は結構いるけど。

Photo_32 それでもパークはパーク。

パパはポゴの回転練習・・始めてすぐのこと。

ちひろの後に続いて階段降りしていったリコが・・ガツン!

パ  「うわーっ、りこっ、女の子やのに女の子やのに・・顔、顔、鼻血~っ!!」

泣いてるリコのおでこが腫れて擦過傷&鼻血・・鼻の下も7ミリ位切れて出血。

・・この後三箇所の救急病院に受け入れ拒否されてやっと四軒目でCT撮ってもらって痛い痛い処置を受けました。(マジ救急現場ってひどすぎひんかい・・)

幸い縫ったり骨折したりすることもなく、頭にも異常なしで・・ホッ・・。

しかしコケて痛かったところを何回も消毒されて痛さも痛烈!!

せやけどがんばり屋のリコ、泣かずに耐えてほんとにエラかった。

それにリコのケガを見て「びっくりドンキー」もあきらめて病院の駐車場で大人しく待てたちひろもエラかったね。車で「メジャー」見てたんやけど・・。

今日はサイクリングのつもりやったから、いつものヘルメット・プロテクターつけてなくて・・パパもママも大反省よ。痛かったなぁ~(涙)、可哀相に~(涙涙)、ごめんよぉ~(泣)。

Photo_34 こちらはコケる前の元気なリコ。

り  「なわとび20回跳べるようになったよ♪」

ほんの二週間前に始めたばっかやのに、ほんまにほんまにがんばり屋さんやなぁ。

『痛いの痛いの早くどっかに飛んでいけーっ!!』

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年11月 3日 (金)

BMX使用禁止!

『BMX使用禁止』

この前パパと平日に隣市「田辺公園」にある新しいスケートパークに偵察に行ったらこんな看板が。(ちひろ連れてなくてよかったわ)

ホームページには「X(エックス)スポーツ◎!」と書かれてたし、さすが住みやすさ日本一の京田辺市♪と喜び勇んで足を運んだのに・・。

入り口の『スケボー・インライン・○○○の専用施設です』の看板の○○○の所はBMXを後から消したような後が・・・。

そりゃースケートと一緒にチャリは危ないけどね。

スケートパークさえない枚方から来た私たちって一体・・・?

ブツブツブツ・・頭にきてラーメン食べて帰りました・・。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年10月30日 (月)

ダートコース「金谷山」&「大泉」

Photo_12 こちら新潟県「金谷山公園BMXコース」。

本日は午前のみ晴天なり・・早起きして参りましょう♪

Photo_13 普段パークと裏練で鍛えてるぶーちゃんとゆうたくん、そしてもちろんゆうこちゃんが楽しい楽しいダートコースデビューです!

ゆ 「ボクは見てるだけでいいよ~」

なんて言ってた頃が嘘のようなかっこいい走りやねっ!

Photo_14 こーんなボブスレーもあったりして、かなちゃんも大喜びだっ!

しかしbmx3台&16インチ幼児チャリ&A型ベビーカー&チャイルドシート積んで余裕のぶーちゃん号「ハイエース」は無敵やねっ!Photo_17

続いて「春日野トレイル」もるんるんJump♪

おっとゆうこちゃんドラゴンフライ初乗りもおめでとうっ!

ゆ 「ダート最高っ♪♪」・・・そうやねん。パークとはまた違った充足感がありまするなぁ♪

Photo_22 こちらは大阪府堺市「大泉緑地BMXコース」。

本日はKBUカップレースの後の「ビギナー講習会」にりことパパが参加。Photo_23 もちろんりこちん最年少

しかし恐れず果敢にガンガンアタックする姿に講師の先生も「やるなぁ!」と感心♪

Photo_24まずは急なスタートヒルも一生懸命押して登り押して登り・・。

2_1 かわいい娘につきっきりで走るパパの嬉しそうな顔ったら♪楽しそう~♪♪

パ 「もっと漕げ漕げぇぇ~っ!」

言ってることは星一徹やけどね(汗)。

Photo_15 ずっと怖くて上がれなかった超高いスタートヒルからのスタートポジション

一人小さい体でも『やったるでっ!』・・我が娘ながら根性あるぅ~と拍手ですわ♪

Miurapro_

最後はここがホームコース三浦進プロと記念写真です。

り 「楽しかったぁ~♪♪」

初めて最初から最後まで走れた自信はおっきいよっ!!

Photo_26 本日のちひろくん。

講習会には参加できひんけど、ママの半ヘルの紐に抵抗しながらも繰り返しすごいアタックを見せていました!

「スーパージャンプ」でコースをカッ飛んでいくお兄ちゃん達を見る瞳が輝いて「俺もやるぞぉぉっ!」って感じ。

うん、いいねいいねぇ~♪♪

子供が休憩してる隙に走ったパパとママも大満足で膝ガクガク♪♪

パ 「よぉぉーし!来年はりことKBUカップレースに出るぞォ!!」

おぉぉぉっ!ファイトやパパ!!そしたらちひろも出るかもやん・・?

ドリームジャンボな夢は大賛成やで♪♪♪

最後にハチャメチャなちひろを温かく見守っていただき「ちひろくん頑張れ!」と声援まで頂いたスースーさんはじめKBUの皆様本当にありがとうございました。

ちひろの周りには優しい人がいっぱいで・・シアワセいっぱいです・・(ウルウル)。

| | コメント (4) | トラックバック (2)

2006年10月27日 (金)

ドラゴンフライ06

Photo_7 ぶーちゃんちに「ドラゴンフライ06」が届きましたっ!

うぅーっかっこいい~♪

でもこれはゆうこちゃんのマイバイクなんですわ♪

「ちっょと乗らして~」とかぶーちゃんに乗られてコケられてクランク曲げられたりせんように・・ゆうこちゃんいっぱいいっぱい乗ってね♪♪♪

今週末はいよいよ「金谷山ダートコースデビュー」かな♪♪?

Photo_8 今朝のちひろ。

最近またバス熱が白熱してきて、朝の決まったバスが全部通りきるまで学校に入りません。

☆お願い・・・バス会社様・その他各送迎バス様、バスには乗らないけど時間通りに待ってる子供がいるんで、きっちり走ってやってくださぁぁい!!

『毎日ちゃんとバスが行かな学校行かんのよぉぉぉぉぉ~~(叫)!!』

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月26日 (木)

公道≒ストリート

Photo_4 学校から帰ると毎日絶対自転車に乗っているちひろ。

本来なら一人でどこでもいける年齢だけど、特別な彼の場合フツーにママと一緒に行動することがあたりまえになっています。

去年自転車ごと行方不明になった時は・・見つかるまで生きた心地がしなかったです。ご近所の皆さんに協力頂いて・・・坂をずーっとずーっと下ったあたりで自転車を押して登ってたところを見付けてもらいました。

あの時は全然迷子の自覚がなかったし怒ることもできなかったのに・・今は一人では絶対行かないです。

でもりこと一緒の小さな公園の中ではとても乗り足りなくて、公園前の信号から次の信号まで人通りもそこそこの歩道を呆れるスピードで往復してます。「ここからここまで(ちひろ通り)」それは彼が決めた「俺ルール」なのでとても律儀に守っています。交通ルールは守ってないけど・・(笑)

Photo_5大好きな京阪バスもいっぱい見れるしかな・・

ママは『今日も誰にも何にもぶつかりませんように・・』とこっそり祈って見守る日々です。(謝)

ち  「ばいばぁーーいっ!♪♪♪♪♪」

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月20日 (金)

目指せ!180!

パパの目指す技「バニーホップ180」!

まさにbmx!

「おぉぉっ!」

と周りを唸らせる第一歩かも。

Photo_18ただいまそのためのとっても地道な練習中・・。

「ポゴの回転」→30°位回るようになってきたっ!

スゴイッ!頑張れパパ!♪

Photo_19 しかしあんまり大人が夢中になってると子供はスネてしまいます。

りこちんちょっとお怒りモード。

り  「りこかてスゴイんやから~!」

はいはい。・・子供は誉めて誉めて育てましょう・・あ、パパもね(笑)♪♪♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年10月13日 (金)

かいたやさんへGO!

Photo_2パパの半期に一度の連休最後の日、学校・幼稚園から帰って来た子供達を乗せて河川敷へ。MTBでマニュアルrideのお兄ちゃんと目で合図しながら乗り始めてすぐ・・ちひろのホフマンリズムの前輪がパンク

ち  「じてんしゃこわれた~じてんしゃやさんイキマス!」

よく分かってるなぁ~感心感心♪

実は場所見知りの激しいちひろが機嫌良く行ける所は限られています。

んが、自転車屋さんはなぜか大好き。中でもかいたやさんはとても好き♪

パ  「ついでに割れてるママK2のプラペダル替えて、俺のハンドルもカットしてもらお♪」

Photo_35 派手なODYSSEYの青いペダル・・靴にしっかり食いつくのを選びやした。

Photo_33  えぇぇっ!?ロイヤリティー様のハンドル様を切るなんてぇぇぇっ(汗)・・。

ついでに・・ついでに・・って緑混じりのPRIMOグリップまでPhoto_34

パ  『あぁ、かっこいい。惚れ惚れ♪』

(そりゃあよかったねぇ。あたしゃが出てドキドキしたわ)

ついでに♪全車店長さんのメンテを受けて(タイヤバウンドさせるだけで不具合分かるそうで・・さすがやなぁ~)とってもゴキゲンな来店となりました。「下手なうちは衝撃を逃がすのも下手やからな」・・あっはっはっ・・店長様ありがとうございます!(笑)

Photo_36 ・・最後にコンビニでパパとりこの好物アイス(ピノと雪見大福)を買って帰りました。

ウィークデイやのに・・夜まで子供連れ回して・・立派な親やなぁ(反省)。

おぉぉーい。ちひろ帰るでぇ。明日まだ学校あるし。

パチンコ「海物語のマリンちゃん」大好きのちひろ・・コンビにではいつもパチンコ雑誌を座り込み読みです♪♪♪

(そうそう、河川敷でちひろの楽しげな爆走を見てた犬の散歩中のおじいちゃんが「あの男の子小学二年生?将来は競輪選手になれるなぁ!」やてさ。(笑))

| | コメント (6) | トラックバック (2)

2006年10月10日 (火)

ぶーちゃん参上!

パ   「あ~明日は最大に楽しい一日になるでぇ~ワクワク♪♪♪」

前夜あまりにも楽しみにしすぎてホントに全く眠れずに朝を迎えたパパ・・遠足前の子供やないの・・(笑)

いつもは朝寝坊で昼からしか動けない兄弟が朝7時起床!1444419_img ぶーちゃんたちのリクエストでコンクリートコースもダートコースも楽しめる公園に10時には着いていました。

久しぶりに秋晴れの気持ちいいお天気・・日差しは暑い位。

スケボーのお兄ちゃんやファミリーばかりの中、いつもはちょっぴり肩身の狭いBMXも今日の我等は大所帯。ふっふっふ♪なんとバイクは子供も含めて6台です。

Photo_4 一番ちひろくん

毎度傍若無人なぶっ飛ばし走法はお見事!

誰より自転車にまたがってる時間の長い楽しい彼。ちょっと目を離すとスケボーのお兄ちゃんの邪魔になってたみたいで・・皆さんいつもどうもすみません(汗)。

Photo_5 二番ぶーちゃん一気にマニュアル!

いつもは佐久平の2m以上あるRampに慣れて(落ちて?)る彼にはここのRは小さくてちょうどいい感じ。いきなり登ってゴキゲンスタートでした♪

2 三番ゆうこちゃんペットボトル越え(踏み?)!

八ヶ月のまゆちゃんに授乳しながらのBMXデビューは誰にも真似できません。ペットボトル目指して走ってくる大きな瞳が輝いてて素敵でした♪

皆で並んでお昼ご飯食べて・・午後からはダートコースへ。

今日は常連の極ウマお兄さん一人で黙々ジャンプ練習中。

ドヤドヤ 「こんにちは~!」Photo_6

四番ゆうたくんは一年生。嬉しい初ダート♪

滞在中彼が喋ってることは全部BMXでした。工事現場を見ても街の噴水を見ても「ここBMXで走ったら楽しいだろうね~♪」

みんなでワイワイ小コブと中コブを走って跳んで・・そしたらまたちひろが休憩ポイントで一人くつろいでるお兄さんのところへBMX押して登っていきました。

ち  「あっ、ジャンプー!アブナイっ!」

お兄さんの周りをぐるぐる回って大コブを指差しスーパージャンプをリクエストしてる様子。

コラコラちひろ~。っていうかよくそんなことやっちゃうよなぁ・・(恥)

と思ってたらお兄さんがおもむろにBMXにまたがってグォォォーッとスタートヒルを下ってきてスーパージャンプっ!

「うわぁぁーっ!すごいっ!パチパチパチ♪(拍手拍手)ありがとうございますぅ♪」

それを見てちひろもスタートヒルを下り・・自分の跳べる中コブに突入。エライっ!大コブの怖さをちゃんと心得てる

Photo_32 ゆ  「ちぃくん、おねえちゃんのブログどおりですね~♪」

せやでぇー。私のブログに嘘はないでぇ~。(過大表現はあってもなっ)

Photo_7 Photo_8  Photo_10子供も大人も「楽しい楽しいっ♪」

「うりゃうりゃうりゃ♪」

乗って休んでまた乗って♪たまにはコケてまた乗って

西日が傾いて寒く感じる時間まであっちゅう間でした。

あ~楽しかったぁぁぁぁ~~~♪♪♪

マ  「なぁなぁ、ぶーちゃん。ここまではやれるんやけどあとどうしたらマニュアルできる?」

ぶ  「んー?あとはせやなー。勢いやなっ!」

『勢い』かぁー!そうや勢いや。子供たちにあって(ぶーちゃんにもあって)大人の私にないもの。

それは『せーのっ=勢い』。ありがとうぶーちゃん。目からウロコや。

私もまだまだ頑張るでぇ~!♪

| | コメント (2) | トラックバック (3)

より以前の記事一覧