2007年1月10日 (水)

ORCHID&etnies

Photo_137 日曜日、ぶーちゃん達は新潟のBikeShop「Loop」でお買い物。

すでに新潟はこの積雪です。

さすがに「自転車」は乗れないねぇ・・

せっかくやからスノボでもやればいいのに、bmxのことばっかり考えてる彼らにその選択はないようです (;´▽`A``

Photo_138 ぶーちゃんゲット「Oaklay」のパーカー

Photo_139 そして熱いbmx兄弟愛でお兄ちゃんに「etnies」のパーカーをプレゼント+ステッカー2枚付・・本日宅急便で届きましたぁ♪

ぶ 「お兄ちゃん、自転車乗れなくてかわいそうやから・・お見舞い代わりに・・」

や、優しいなぁ~~♪♪ ありがとう~♪♪♪

・・けど自転車乗れないんは豪雪長野に住むぶーちゃんもやん(涙)。

 未だ白組応援団長のお兄ちゃんは痛い肩をかばって何回も試着してはデレデレしてたよ(笑)

そりゃ嬉しかろう・・・二人して買って、靴とお揃いのパーカー着て・・。

パ 「ありがとう!おにいちゃん♪」 (いや、キミ弟ちゃうし)

兄弟そろって新しい靴履いて新しいパーカー着てるの想像しただけで、なんとも微笑ましい~♪

またみんなで一緒に乗りたいねぇ~~

| | コメント (9) | トラックバック (1)

2007年1月 9日 (火)

冬休み最後の日

ち 「ニンジャいきます。 ふかきたいきます・・」

Photo_115 はい。行きましょう!神社ね♪

Photo_116 ちゃあんとお身拭いもして(水遊び?)、神殿の中の椅子にも座りました。

たけどここまで。

パパの厄払いの祈祷中は・・・とてもバチアタリでここには書けません(汗)。

どうか今年も家内安全で・・ちひろの分まで心底神様にお願いする三人でありました。

お待たせ致しましたぁっ!

Photo_120 深北初Photo_117乗りです♪

Photo_119 本日は晴天なり。

骨折パパはカメラマンなり。

だけど自分が乗れないもんで、だんだんと

パ 「ママ!もっと○○!!」

とか小うるさいbmxコーチみたいになってきました~

あ~うるへ~うるへ~(笑)

ち 「20いんちぃ、いくのぉ!」

どうやらすっかり20Inches Bike Shopが気に入ったちひろ。

今日は自分のbmxを車から降ろせと要求。

店の前で数人のバイク少年達と車体をいじってたJINJINさんの横に猛スピードで突っ込んでスライディングブレーキでの登場です。

JIN 「うわぁっ、びっくりしたぁ!ちひろかぁ~(笑)♪」

20その後は店の周りを一周して、店内でこのくつろぎ。

流れてるbmxのDVDをじーっと見ながらゴキゲンです

パパはまたまた嬉しいお喋り♪

ママとりこは店の前でフラットランドのお兄ちゃん達にりこのARESで技を色々やってもらって拍手パチパチ。

り 「かっこえぇなぁ!」

パパも出てきて盛り上がってたら、ちひろがおもむろに立ち上がってJINJINさんの傍に行き、

ち 「・・・○×△☆、タノシカッタネっ♪」

JIN 「・・?・・う、うん。」

あっはっはっ(笑)。

ちひろがJINJINさんに話しかけてるし♪ めっちゃおもろい~♪♪♪

Photo_135 本日購入ママの超かわいいニット帽子はDUB FACTORYやでっ!

JINJINさんに「あ、似合う♪」と言われて即決やっ!

Photo_136 黒を被ったらパパに「(アラジンに出てくる)ジャファーみたいや!オウムも乗せとけ!」と笑われたし茶色やねん。

頂いたFLYのカタログはまるで写真集! お宝お宝~♪

・・なぁんかゴキゲンで「買え買え!」と言ってたパパは奥でこっそりルーベンペダル(オレンジ)を予約してたってかっ! 

ヤラレタ~(泣)

でもちひろの「冬休みがんばりたいこと」「たいへんよくできました」ということでグーっ♪♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年1月 4日 (木)

20inches Bike Shopへ

ー京阪電車内ー

Photo_112 ち 「へんしんっ!・・へんしんっっ!」

パ 「変身しません」

乗客 「くすくす・・(笑)」

ち 「へんしんっ!!」

まだパパはケガで運転できないため、本日はちひろと二人電車でお出かけ。

「20inches Bike Shop」店長・450ライダーのJINJINさんに年始のご挨拶です。

(オタフクりことママは吉本見ながらお留守番でした・・(泣))

入院中ちゃっかり取り置きしてもらってた「etnies」の靴を真ん中に嬉しいおしゃべり。

ち 「じてんしゃ、のるっ!」

ちひろが乗ろうとしてるのは恐れ多くもJINJINさんの愛車

JIN 「いいよぉ~♪」

Photo_129っていつも優しくて気前のいいJINJINさんです。

ち 「パパ、ばいばぁーいっ」

コラコラ~!そのまま駅の方まで走ってくちひろを呼び止めてハラハラ。

パ 「くーっ!こんなカッコエエバイク!俺も乗りたいのにっ!

  JINJINさん言うたらdegreeに写真載ってるスゴイ人なんやぞっ!俺も乗りたいのにぃぃぃ・・」

しかしちひろはそのまま店前で乗りまくって得意のコケマネしまくって前輪上げまでやって超ごきげん♪

JIN 「ちひろくんに見せたろ~♪」

っと軽くお手本RIDE~生ポゴ180ロックウォーク!!

 『うぉぉぉぉぉぉぉーーっ! かっこええーーっ!!』

っとうなってるパパを尻目にちひろはJINJINさんに買ってもらったジュースを店内でぐびぐび。

二人 「・・見てないしっ!」

Photo_114 JIN 「店のPCのお気に入りにこのブログ入ってますよ♪」

と見せてもらってパパは嬉し恥ずかし、うっしっし♪

せっかくなんで一緒に記念撮影もしてもらっちゃいました♪

Photo_130 本日の収穫品♪

Photo_131 ちひろのリズムのボロボロになってたグリップをなんと「ルーベングリップ」に交換です。

オマケにもらったレアステッカーも決まってるし♪

JINJINさーん、ありがとうございました~♪

今年も親子ともどもよろしくお願いしまーす♪♪

| | コメント (12) | トラックバック (1)

2007年1月 3日 (水)

ちひろ単独

医者 「あ~お母さん、ほらね。こっちエライ腫れてますやろ?ねっ?」

マ  「はぁ・・もとから腫れたようなホッペタやし、よぉ分かりません。」

医者 「いやっ、腫れてますがな。こっちと比べたらホレこんなにっ!」

・・はい、確かに右は左に比べたら腫れてました。

ご飯食べたら痛がるし、りこは本日「オタフク確定」です。

Photo_95 しかもまたも休日救急医療やし・・熱も上がらず軽くてよかったけどや・・。

昨日まで元気に羽根つきしてたんやけど、どこでもらってきたんやろねぇ?

パパは骨折中、年末はママ倒れ、年始はリコがおたふく風邪・・。

(年末長野から来るはずだった妹一家の子供達もノロで来阪中止になったし)

ひとり元気を持て余すちひろがフビンすぎや・・(涙)

仕方なく午後も遅くからちひろ単独初乗りへ・・・近所限定パパカメラマン付き。

公団公園前~Photo_982年通った保育所前通り~公団敷地内へ

Photo_103

Photo_108 Photo_104

去年読んだ自転車漫画「OverDrive」はロードレースの話やけど「立ち漕ぎ」のことを「DANCING」って言うらしく、確かに「ちひろの立ち漕ぎって踊ってるみたい♪」と頷いてしまう。

Photo_107

Photo_106自転車乗ってるちひろのどこまでも楽しそうな顔に今年も親バカ炸裂やな。

あっ、あんまりそんなとこ走ったらアカンかなぁ。Photo_109

Photo_110 Photo_111 気がついたらカメラの電池もパパの電池も切れて日が暮れてたって。

 お帰り~。今夜はハンバーグやで♪

せめて「深北」に連れてってあげたかったけど、パパのお休みは明日でオワリやねん(涙)。

あとは「ライダーゲーム」でパパと一緒にハイパーカブト&ガタック走らしてちょ~

・・宿題は明日から再開しよな・・あっはっは♪お正月お正月~♪

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年12月27日 (水)

フラットランドの世界

父ぶーちゃんはきっぱりストリート派

・・でも息子ゆうたくんは最近「フラットランド」が気になって仕方ない。

ストリート系DVDの合間に入ってるかっこいいフラットの世界♪に一人飛び込んでみました・・。

1 「カブース」 byカカシ先生

Photo_115 「JFA会長の技」 by火影

3

「??」 byカカシ先生

解説はやっぱり加太先生の独特口調でね・・・。

いいぞぉっ!ゆうたぁぁっ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月26日 (火)

冬休みの宿題

Photo_108 ち 「ごめんね~♪」

近所の広い公団敷地内はキレイに舗装されてて、ストリート遊びポイントがいっぱい。

Photo_110たて続けの工事であちこち変化しつつも、 小さい頃からここで遊び慣れてるちひろは安心して自転車乗り回しています。

Photo_111 こーんないかにも「バニホ練習にどうぞ!」みたいなポイントもあったりして、ママもウズウズ・・跳べへんけどね(笑)。

Photo_112 ひたすら手摺り掃除してるばかりかと思ってたりこの一輪車練習

一時間もしたら片手を離せるようになっててびっくり!

子供はスゴイ・・。

そしてりこの根性も・・(汗)。

Photo_113 これはちひろの「冬休みのしゅくだい」プリント集。

表紙の冬休みにがんばりたいこと欄には

『パパとじてんしゃのる』とちひろの字。

くぅっ、泣かせるね~・・。

パパも子供たちのスポ根にならって頑張って早くケガ治そう。

Photo_114 ちひろは待っています・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年12月19日 (火)

感謝のリンク

このたび相互リンクをしていただけることになった、神奈川埼玉のBMXライダー033さんのブログです。

「気まぐれ日記」 http://green.ap.teacup.com/bmxnerd-/

初めてこの「自転車大好き物語」を応援してくださったakiさんとこからつながってきてくださいました。「鎖骨日記ノススメ」もです♪

「strain」 http://blog.livedoor.jp/soa1218/

今回のパパの鎖骨骨折→手術入院では毎日応援してくださり、心から感謝しています。

ブログってすげぇなぁ~!っとド素人な私達はめっさ感激♪してしまいました。

Photo_84 ところで033さんてどう読むんやろ?(勝手にオササさん?とかオッサンサン?とか言うてますねん。すんまそん。)

こちらも同じく応援してくださる写真家れいじさんのブログです

「れいじの日記帳」 http://reiji2.exblog.jp/

皆様今後ともよろしくお願いいたします・・

↑ちひろが毎日やってる例の「ルパンゲーム」なのでした (ぺこり)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年11月24日 (金)

新アイテムは?

Photo_42 新技!「bmx二人乗り」♪

・・ちなみにりこはフレームに足を乗せて、シートの前半分に腰掛けています。このまま二人で立ち乗りもできます♪

Photo_46楽しかったけど、今日はこればっかりやらされて腰痛いです。

ちひろは休み無しで、ずぅーーーーっと自転車乗ってました♪(・・好っきゃなぁ♪)

その横でパパは両手三個ずつのマメから血が出るまで180の練習をしていました。

Photo_43 ぶーちゃんたちは「春日野トレイル」!

・・のはずが前日の雨でコースがCLOSED(悲)・・。

今日は「高田公園」でサイクリング・・・だけではもちろん収まらず、

Photo_44 BIKE LOOP」でお買い物♪

ゆうこちゃんの最新ODYSSEYペダルにゆうたくんのペダルかっくいい~!

ぶーちゃんの「ORCHID」の靴はセール半額やて♪!

パ 「ちぇーっ!いっつも俺の欲しいモンを先にゲットされる(悔)!俺も靴欲しいよぉ~!」

あーこれでまた「靴靴靴靴・・・」とうるさい日々やね・・。

それでほんまにLOTEKの靴とか買うたら180どころか360とかできてもたりしてなぁ~ケケケ(笑)

Photo_45 ・・・ママのチャリについてたかっくいい「FLY」のハンドルとられました。

子供と寝てる間にパパのロイヤリティー様のと付替え手術されました。

パ 「FLYのステッカー貼っといたったし!PRIMOのグリップもそのまま付けといたったし!めっちゃかっこよくなったやろっ!♪」

あーびっくりした。・・FLYのハンドルそんなに付けたかったんや。まぁママはなんでもええけどさぁ。それってもうFLYちゃうんちゃうん・・・。

めっちゃ乗りやすくて可愛がられてるこのコはまさに「フランケン号」・・

でもきっとまたロイヤリティーよりフランケンの方が乗りやすいねんで・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年11月21日 (火)

「Gスケ!」デビューレポ

_ 前日からの雨が心配でしたが、神戸は午前中早い時間に雨も止んだそうで、念願の「Gスケ」行って参りました!

入り口で入場料やら誓約書やらの手続き(もちろんちひろの説明も快く聞いてもらえました♪)を済ませて・・初めて見るデッカイランプに「おおおおおぉぉぉぉぉーーっ!!」と一番キョロキョロしてたのはパパでした。(笑)

Photo_38 こちら屋外ストリートコース

あまりのスケールのでかさに・・ちょっと私らが来るには早過ぎたか(汗)・・

りこは思わず泣いて「こんなんできひんよぉーっ(涙)」。

Photo_58そんなん おかまいなしのちひろ、いきなりスピードスタート!

Photo_59  でっかいランプにも勢い良く突入して笑顔で降りてきます。

Photo_60 出ました!ちひろ流キックターン♪

Photo_62  負けじとパパも走り出し、りこと私はしばし見学。

Photo_64 パパもキックターンでトライ。

Photo_66 Photo_67 ミニミニランプ(高さ1.5m/幅7.2m)定常楕円旋回をきれいに決めて・・だんだん高さが平気になってきました。 

Photo_69 高さのあるランプでもきれいに旋回!

『パパかっこいいーっ! 』

Photo_70 り 「りこもお兄ちゃんみたいにやるーっ!」

Photo_71 ちひろの走るコースを覚えて、りこも徐々にペースをつかみました。

Photo_73 マ  「りこ、じょうずーーっ!」

誉められると超嬉しい笑顔♪

Photo_74 本日貸切状態のストリートコース!

乗りまくり乗りまくり~♪

こちPhoto_75屋内スクエアボウル(深さ1.8m)。

Photo_76 な、なんとちひろは中に滑り降りて

ち 「じてんしゃーーっ!(持ってきてー)」

う~ん、無謀だがとっても頼もしいヤツ・・・。

Photo_77 屋内ミニ?ランプの高さは2m。ちひろ果敢にアタック!

Photo_78 すっかり旋回に自身を持ったパパはかなりの高さまで・・ちひろは腰掛けて上から見下ろして・・この後すっかり滑り台遊びにはまってしまいました・・(笑)。

Photo_40 日が暮れてもライトアップされたコースはまだまだ乗り放題。

Photo_79りこは最初怖がっていたナミナミコースも、後半はかなりのスピード・きれいなスタンディンングフォームで乗りこなし、すっかり自信をつけちゃいましたね♪

ママも初めて「定常楕円旋回」とやらでミニランプの往復に成功。やりすぎて船酔い状態に・・(うげげげ・・気持ち悪ぅ~)

何しろ家を出てすぐ

パ 「あっ、財布忘れた!免許も・・(汗)」

「あんたはサザエさんかーっ!」と怒鳴る暇もなく・・阪神高速一時間余りの運転をせざるをえなくなったママとしては、ケガしたら運転できん恐怖がいつもの倍倍!

だからミニランプで後ろにひっくり返って肘を強打した時は心底ヒヤリ・・。

マ 「うわっ、血ぃ出てるぅぅーー(涙)」

この歳でマジごけする女の人はあんまりいてへんで・・今になって首もムチウチ状態で体のあちこち痛てててて・・。

Photo_80 ち 「たのしかった♪ジースケまたいきまーすっ!♪」

うんうん、よかった♪よかったね~♪♪

Photo_81 ここんとこ雨で全然自転車乗れへんかったからね~

・・今度は絶対パパに運転してもらおなっ!(マジ痛いし)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年11月 6日 (月)

With 450riders&20inches

きょうの深北は最高でしたぁっっ!!

20inch shopにフラリとでかけたパパが店長のJINJINさんV撮影やるから遊びにおいで♪と誘ってもらって・・・大喜びで出かけて参りましJinjin1た。

プロ集団450riderJINJINさんT-gonさんをはじめ、20inch ridersの人達10数名がトレイルを次々スーパージャンプ!450k

圧巻っ!感激ッ!

お次は波の広場で惜しげもなくトリックをmake!Jin_jin4

Img_0195 パパなんか「180やってくださいっ」とか言って生180をその場でやってもらったりして「うぉぉぉーっ」とうなってやした。

ちょいとコツも伝授いただいて・・いっつも四人で楽しいけれど上手くなるには歯がゆいこともあって・・今日はワイワイ♪BMXだらけのパークに居心地も最高~♪

Photo_35 Photo_36 ちひろはチョロチョロと邪魔っけに見えるけれど、すっかり自分も仲間のつもりでなんとも楽しそうに彼のFreestyleで爆走Ride♪ちゃあんと順番やら空きのタイミングを見計らってるところは感心感心♪Chihiro_and_riders_2mini2

技を決めてるRiderを見つめる瞳が輝いてましたっ!Photo_40

ほんで失敗~されると余計喜んでたりして・・皆さんの笑いを誘ってましたね。

Photo_44 前日のケガで自転車への恐怖心が心配だったりこもあっさり復帰。

失敗や困難に出会った時にこそそれに立ち向かう心の強さをちょっぴり学んでくれたかな?と母は実感いたしました

Photo_42

見よう見まねでマニュアルもやろうとしてた・・うーんさすが。まさに転んでもタダでは起きないヤツ・・。

みなさま本日はありがとうございました。

Photo_43今日の撮影にはもしかしたらちひろの姿が映ってるかもしれません。(笑)

DVD絶対買おう~っと♪♪♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧